ソウルメイト(前編)

回答1 + お礼0 HIT数 1332 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
15/02/03 10:53(更新日時)

はじめまして。いきなりの投稿失礼します。色々と赤裸々に書いていくので、不愉快だと思ってしまう方はご遠慮ください。
わたしは、某音大に通う3年生です。9ヶ月間片思いしている人についてお悩みを聞いてもらいたくて、投稿しました。相手は一つ上の先輩で同じ大学に通う4年生です。三浦春馬似のイケメンで、性格は無口で無愛想でミステリアスなタイプと見せかけて案外感受性が強く本当は色々と考えていて奥手な方です。わたしは歌を歌っていて、バンドを組んでいて去年の4月頃から彼にベースをバンドでサポートとして弾いてもらっていました。最初は、わたしの知り合いの先輩が彼のことを好きで、色々と相談に乗っていたのですが、(その先輩は2回告白して彼にフられている)話を聞いているだけでは思わせぶりをする危険なタイプの人間だと警戒していました。実はちょうどその時期、わたしは元カレ(当時もう別れていました)との子を孕んでいました…。今でも心に深く傷がついています
わたしはつわり等が酷かったのですが、周りに気づかれたくないのと、迷惑かけたくないのがあり、カラ元気に振舞っていました。たまたまライヴの日、つわりが酷くてライヴに遅刻してしまい、彼も含めメンバーの人達にはその事実を明かしました。ライヴ後の打ち上げでも、カラ元気にしながら(メンバー以外の人も参加していたので)本当は妊娠中のお酒は良くないのに断ると周りが不自然に思われるので、お酒を少し飲んでしまいました…。我慢して笑っては、タバコや食べ物の臭いだけでつわりが起き、トイレで吐いての繰り返し…。それに気付いた彼がわたしの飲んでいた熱燗を取り上げて"僕が呑む"と言い出したんです。他の誰も気付いてなかったのに、彼だけわたしの体調の変化に気付いてくれました…。無口で無愛想だけど、本当はすごく優しい人なんじゃないか…ってその時から意識し始めました。残念ながら、お腹の子は産めませんでした。今でも心も身体も深く傷ついています。(そのお話はもっと詳しく説明したいのですが、あまり思い出したくないので少し省かせてください。)その事実を受け入れられなくて、彼に相談したりして、彼は熱心に優しくしてくれました…。7月頃から最初はお互いに仲のいい先輩と三人で浅草に行ったり、一緒に呑んだりしていたのですが、次第に二人で遊ぶようになりました。夏休み中は特に沢山二人で出掛けました。毎日のように長電話しましたし、一緒に水族館に行ったり、美術館に行ったり、レコード屋巡ったり、ライヴに行ったり、新宿で朝まで二人でベロベロに酔い、東口で二人で体育座りして手を繋いで泣きあったこともあります…(笑)その際、二回ほど彼(彼は実家暮らし)がわたしの家に泊まり一緒に寝たのですが、何もされませんでした。わたしも、中絶したことをまだ気に病んでいてとてもそんな気分にはなれませんでした…。9〜10月頃からわたしの両親がわたしの父親の不倫を境に離婚をしました。自営業なのですが、父は会社のお金を横領してまで水商売の女に貢いでいました。母は離婚してからすぐ彼氏を作り、今はその彼氏と会社をしています。私は父も母も許せなくなり、母からの仕送りも一切経ち、無一文になりました。彼から仲直りしなよと言われましたが、それを頑なに拒んで六本木のラウンジで働き始めました。
→中編に続きます

No.2181978 15/01/30 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/03 10:53
通行人1 

スレを拝見しました。中編はあるんですか?なんだか気になる内容だけど、続きがあるなら待ってます。時間があるときに書いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧