週2でカレー

回答75 + お礼8 HIT数 9877 あ+ あ-


2015/02/05 19:11(更新日時)

私の両親は、私の代わりに大きな額の支払いをしました。

詳しくは言えませんが、8X万の出費は予想外だったみたいです。

だから今は節約のために、私の家では週2でカレー生活をしています。

週2でカレーと言えば聞こえはいいけど、私の家ではカレーの日は次の日もカレーなので、実質週4でカレーです。

毎週こんな生活してたら顔も黄色くなるよ!!元に戻して!!って母に言いたいけど、私は言えないので弟妹に頑張ってもらいたいです。

節約生活中に、お鍋とかすき焼き食べたいと思うのはぜいたくなことですか?

タグ

No.2182102 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

家賃を滞納したって言う主さん?

何故、自分が頑張ろうとしないのですか。

自分の巻いた種なのに。

No.2


節約中にすき焼きは贅沢です。
我慢して下さい。

No.3

貴女が死ぬ気で働いたらいい!

No.4

贅沢です。主さんが働いてお金を返して生活費を入れれば可能です。被害者は主さんではなく、ご両親やご兄弟です。追い出されないだけ有り難いと思いましょう

No.5

同じ様な具材でシチューとか肉じゃがとか野菜スープができるので、少しは変化を付けた方が良いのでは?

すき焼きやお鍋を食べたいと思うだけなら贅沢じゃないと思います。

No.6

元はと言えば、アナタが悪い

親に借金返して、アナタがすき焼きやら買えばいい

親を頼りすぎるな

No.7

自分の借金が原因なのに、何故、兄弟が頑張るの?
主さんが無理してでも、がむしゃらに働いて、親に支払って貰った分を返すのが道理でしょう。

No.8

自分で作ればいいじゃん

No.9

親にお金を工面してもらって、
自分では言えないから、
兄弟にすき焼きだの、何だのと言わせるって…

それは、贅沢ではなくて、ばか過ぎなんだよ

カレーでも、食べさせてくれるんだから、ありがたいと思いなさい

それが嫌なら、即刻
ご両親にお金を返しなさいよ

No.10

スレの本文は、節約生活でカレーばかりで、たまにはお鍋やすき焼きを食べたいけど、そう思うのはぜいたくですか?という内容です。

これに対するレスが、


「あなたが悪い」


です。皆さんどう思いますか?冷酷なレスだと思いませんか?

そもそも私は、借金・滞納・アパート・不動産会社・陶芸・敷金・礼金・信用金庫・・・こういう単語は一切使わず封印してスレをたてました。

それなのに、なんで分かるんですか?ここの掲示板には一体何人素人探偵がいるんですか?

別にお鍋とかすき焼きじゃなくてもいいです。ポトフでもいいです。

ポトフが食べたいって言っても「あなたが悪い」と返すんですか?

ポトフなんかロシア流の水分補給だと思うんですけど。

No.11

あなたが稼いでお金を返せば済む話しでは?
周りの人に迷惑かけて甘ったれるのもいい加減にしろって話し。

No.12

主のスレはたちが悪い上に、ユーモアのセンスにも欠ける。

No.13

カレーでも食えてるだけマシじゃん。贅沢だよ~!

No.14

いつも節約させてごめんね、今日はポトフをご馳走するわ!と自分で材料買ってきて作れば門も立たないでしょう。
自分のために家族皆に節約させて我慢させて、まだ親には文句、兄弟に頑張れというのは違うでしょう。
ポトフならまだ節約になるけど、流石にすき焼きは贅沢だし、主さんが悪いと非難されても仕方ない。
どうしても食べたいならお肉は少しにして、糸こんにゃくとお豆腐たっぷりに卵を落としてすき焼き煮にしたら?

No.15

糞だ…この人…

No.16

ポトフが食べたいなら、主さんが作ったらどうですか?材料的にはカレーとあまり変わらないと思います。鍋やすき焼きは、ご両親が「無理だ」と言うなら、贅沢だと思います。主さんの借金の肩代わりのためなら、我慢しましょう。肉ジャガでもシチューでもハヤシライスでも、カレーと同じ位の材料費で、カレーと同じように日持ちするメニューなら、主さんが代わりに作れば良いと思います。

No.17

>>10

皆さんのレスが
冷酷だと思わないよ。
主さんが他のものも食べたいと
思うこと自体悪いことじゃないけど、
現状こうなったのは紛れもなく
主さんのせいでしょう?

それなのに
弟や妹に頑張って貰いたいっていうような意識じゃあ『誰のせいで家族が苦労してるんだよ』となりますよ。

他のメニューが食べたいのなら
家にある材料で
ご自身が料理すべきですよ。

No.18

うちの旦那はカレー屋で勤務してますが、週一の休み以外は毎日昼か夜1日1回はカレー食べてます。トッピングは毎日変わりますがカレーライスしかないので、週6日はカレー食べてます。
カレーは認知症予防になりますよ。

それと、お母さんカレー以外の料理が作れないのでは?主さんが作るとかまたはレシピを見せてあげたらどうですか?カレーでもうどんにしたり、チーズ乗せてオーブンで焼いたりアレンジできます。
自分の尻拭いで節約されてるから、兄弟や家族は可哀想ですね。
その屁理屈ばかりの悪意の塊みたいな性格や精神を直したほうがいいですよ。ご飯たべれるだけありがたいと感謝してますか?
今にバチが当たりますよ。


No.19

口だけでまったく反省してないからみんな辛口なんだよ。
料理くらい自分で作れないから家賃も払えなくなるんじゃない?

No.20

私はあまり料理したことないです。カレーなら一人で作ったことあるけど、弟が「お姉ちゃんのカレーなんかコロコロしてる。味がカレーだとしても食べたくない。」って言ってきました。頑張って作ったのにこんなこと言われたら、Myお玉もしょんぼりしますよ。


一人暮らししてる時も、アルミの器ごと売ってて、そのまま作れて食べれるうどんを作ったことがあります。でもまだうどんが固まっているのに、なぜか器が溶けて穴が空いてしまいました。結局天ぷらとネギだけ食べました。

料理に関してはいい思い出はありません。

No.21

我が家も節約のため週2はカレーの日だけどあきてくるのでカレーライス、次の日じゃがいも足してつぶしてコロッケにしたり、グラタンにしたり、カレーうどんにしたりとリメイクしてます。
すき焼き、鍋料理なんてうちには食べざかりの高校生の息子がいるので材料費が物凄くかかるのでめったにしません。

No.22

カレーの代わりに納豆丼にすればいいと思います。

No.23

なんかずれた人だね…

No.24

カレーは小学生でも作れると思いますが。失礼ですが主さんは何か病気をお持ちですか?レスやお礼を見ても何か違和感があるのですが。それとも計算でしょうか?

No.25

http://onayamifree.com/viewthread/2181323/r96/

No.26

贅沢なことですよ。
身から出た錆です。
我慢してください。
一日でも早く病院へ行ってください。

No.27

25のスレ主も主さまなんですか??
お礼レスの書き方やちょっと世間の感覚と違うところが似ていると思いましたが・・・。

自分のせいで節約生活になっているのですから、主さまが料理に関してあれこれ口出しして望むのは贅沢ですね・・・
自分で食材を買ってくるにしろ「そんな金あるなら親に金返せよ!」って話になりますしね・・・
身から出た錆です。
今までの生活を悔い改めて、ちゃんと働いて、親にお金を返していけば、節約生活もすぐ終わりになりますよ!
がんばって。

No.28

あれも主ですよ。
これも
http://mikle.jp/viewthread/2181952/

No.29

一番可哀想なのは弟と妹。
主のせいでカレー食べさせられるのだから…
そういう発想にならずに、自分だけが可哀想て思ってることが異常です。

No.30

食べれるだけありがたいと思いなさい。

No.31

http://onayamifree.com/viewthread/2181888/r1/

No.32

80何万の家賃滞納を自分で返してから不満は言うべきだ。毎日梅干し一個でもいいだろうな。

No.33

やっぱり主さん面白ーい

なぜ両親が節約いけなくなったのかを考えてください
その原因を作った人が誰なのかも考えてください

自分に原因がないのにカレーばかりだったら口をこぼすのは仕方ない
たまにすき焼きを食べたいと思うのは仕方ないこと


原因を作った人は文句言わずに出されたものを食べるそれだけ

節約がいやならさっさと働いてお金を稼げばいいだけ

No.35

しつこ

No.36

だめだこの人。相手にしたらあかんやつや、、

No.37

この主ガチでヤバイ

言っちゃ~なんだが親は
○んでくれ!って思ってるだろうな


主、働きなよ

お給料もらったら
すぐ病院へゴー!


お大事に

No.38

この子はもっと苦労させないと駄目かもしれんよ?

親は間違えたのかな
育て方

No.39



どうして、サラ金で自分が借りて必死に返済しないのかな

そういう人沢山いるよ
主は、払って貰ったんだからカレー肌になっても
仕方ない事だよぉ

パケ代払えるなら、その分ですき焼き食べたら?

No.40

皆さんには思いやりが欠けてると思います。

思いやりとは何か教えてあげますね。

以前、私はお金がないけどタクシーに乗らないといけないことがありました。

運転中は普通にしゃべって、信号が赤の時、実はお金持ってないんですけどって事情を説明したら、

「お金はいつでもいいよ。自分じゃなくても、うちの会社のタクシー見かけたら渡しといて」

と言ってくれました。ここの掲示板の人達がもしタクシーの運転手だったら、お金ないのに乗ってくるな!って言いながら、私を車外につまみ出すんだろうなーって簡単に想像できます。

皆さんもタクシー運転手さんには優しくしてあげて下さい。

No.41



釣りかな?

No.42

お金がないのをわかっていてタクシーに乗る神経がわからない
常識ある人間だったら普通は乗らない

それにあなたの間違いを教えてくれるのも優しさ

No.44

タクシーに乗らないといけない状況って?
お金ないなら何キロでも歩きますよ。
私は子供連れてでも歩きました。
ないならないなりの生活をしないといけないのでは?
お金がないから出してもらえる貸してもらえるは本当の思いやりとは言いません。

じゃあ一生懸命働いてる人はどうなるのですか?
馬鹿みたいですよね。

家賃もそうですけど…
もうお金かかるようなことはしないでください。

No.45

知ってますか?
タクシーでメーター倒したら記録が残るから、金額が合わないと運転手が補填しないといけないんですよ。
だから普通ありえないです。
その話が本当なら警察に突き出されなかっただけラッキーでしたね。

No.46

で タクシー代 後で払ったんですか?

No.47

この主に真面目にレスしても無駄。カレーだろと、タクシーだろと好きに言ってろ。

No.48

>> 45 知ってますか? タクシーでメーター倒したら記録が残るから、金額が合わないと運転手が補填しないといけないんですよ。 だから普通ありえないで… メーターの記録なんか当てにならないと思うんですが...

だってお客さんにお札渡されて「お釣りはいりません」って言われたらどうするんですか?メーターとは合わなくなりますよね?

多くあげた分は運転手さんが自由に使っていいけど、会社には報告ぐらいしますよね?

ちなみに私が普段タクシーに乗った時は、いつも「お釣りはいりません」って言います。学生がたくさん住んでる市なので、学生が地域の経済を回さないといけないと思いました。

それにお金がない事情を話したら、タクシーの運転手さんは「インキーのアパートVer.だね」とポジティブに受け止めてくれました。

皆さんももっと思いやりを持って下さい。

No.49

思い遣りって言うのは、親に80万円もの家賃滞納分を払わせない様に頑張る事です。

兄弟に迷惑を掛けない事です。

No.50

49番さんの意見にぜひレスしてください。

わたしもそう思います。

思いやり思いやりというあなたは何をしてるの?
迷惑でしかないじゃない。

No.51

家賃滞納してたのにタクシーを使い、しかもお釣りはいらないってどういう神経してるの?人にお金を借りてそんな風に使ってたの?

自転車で移動したら良かったのに。

アホなことばっかり言ってないでもっとしっかりしなさいよ!誰も同情しないよ。

家賃滞納もカレーも陶芸もウォンバットも。

No.52

何で多くが自作自演の釣りスレだと思っているのに削除されないの?
自作自演は削除対象なのに思っている人は削除押してないの?

No.53

可哀想な主さん、私があなたを助けてあげます。明日来てください。

No.54

>> 51 家賃滞納してたのにタクシーを使い、しかもお釣りはいらないってどういう神経してるの?人にお金を借りてそんな風に使ってたの? 自転車で移動… ここではウォンバットの話はしないで下さい。ミクルのスレは比較的平和だからこっそりオススメしたんです。

ウォンバットスレに汚いお金の話は必要ありません。

あとタクシーに乗る時はいつももらってるから誰にも迷惑かけてません。

あとすき焼き、お鍋もいいけどおでんも食べたいです。でもおでんは具材に意外とお金がかかるらしいです。安くおでんを作る方法教えて下さい。

No.55

ウォンバットのスレ見た。

くそつまんなかったし、すべってたやん(笑)

あと 何日くらい ここで構ってもらえるかね~(^^)

No.56


サイコパス

No.57

友達いないな。この人。可哀想に(笑)

No.58

なんか
カレー食べたくなってきた

No.59

本題からズレてますね。

別に、主さんの話が釣りで嘘であろうと良いのでは?そもそも、ここは名無しで投稿できて、過去の投稿を探して載せたりしても、それが主さんかどうかなんて、誰にも分からないし、なんか違うと思う。

変だなぁ。。なんでこうなっちゃったんだろ?こんなに荒れることなんか、無いのにね。初めてだなぁ。よっぽど主さんの投稿内容が駄目だったのかなぁ? ま、いっか。

所で主さん、カレーが嫌なら、納豆ご飯とか、マヨネーズ海苔ご飯とか、どうですか? 美味しいですよ?
多分、鍋系は材料費かかるし、しばらく無理だと思いますよ?

No.60

色々なバカが居るけど主は本当のバカだね。思いやりに欠けてるのは主だよ。親に借金返して、兄弟に迷惑かけない様に生きて行くのが主だよ。

金ないのに贅沢言うな。タクシー代踏み倒し…まずあり得ない。話が嘘臭く聞こえる。

皆まともに応えたのに反省もしなければ治そうともしない。

皆をバカにするにも程がある。タクシー代踏み倒しといて思いやりは何かだって?思いやりの意味すら解ってない。

皆さん 何を言っても無駄。やめた方が良いかも 削除しましょ。ペナルティーですよ。

No.61




たぶん、皆を暇つぶしにからかってる
だけ
なんだと思います

タクシーにしても、自分の責任問題になるから
自己判断で
そんなことしないと知り合いが言ってましたから

No.62

カレーでも勿体ない。
毎日お粥に塩ふるだけでないだけ良いじゃないですか。
もちろん主さんのみね。

思いやりの意味
思いやりとは「思い」を「遣(や)る」という意味から、
望む望まないは別として相手のためを思って行動する場合は全て思いやりの心になります。
見返りを期待してはいけない
価値観と常識を踏まえる

とありました。
また、思いやりがない人にたいしサイコパスと言ったりもするようです。

その点で常識がない主さんが思いやりとはこういったことだと説くのは、可笑しいことになりますね。
仮にタクシーの話が本当だったとして、他の人に運転手がこうだったから貴方たちも運転手みたいにしてよっていうのは間違い。
そもそも「お金がない」時点で乗れません。
それがとおると思うなら、お金がないけどお腹空いたからと飲食店に入ってすき焼き頼んで食べてみてはどうですか?

No.63

主さん大丈夫ですか?
主さんは田舎に住んでらっしゃるのですか?
田舎でしたらバスが動いてない、自転車で行動するのが大変でやむおえずタクシー使うことありますが、そうじゃなかったらバス、自転車利用したほうが少しはお金の節約になります。

ポトフが食べたいなら簡単だから自分で作ってみる。
弟さんにカレー作って文句いわれたそうですが、そんなことでくじけない。
料理って何度も作って上手くなるのです。
私なんか料理下手だから何度も鍋、フライパン焦がして失敗したけど何度も繰り返して作ってたから失敗する回数は減りましたよ。
おでんが食べたいなら自分で作るの嫌ならコンビニで買って食べたらどうかな。
私も無償に食べたくなることあるからたまに3種類買って食べることあります。

No.64

無賃乗車じゃん、普通なら警察直行ですね。
優しいうんちゃんで良かったね

おっと釣られてもうた

No.66

カレー作るのだってお金掛かってるんだけど??


野菜も高くなってるから一緒にお店に行って計算したら??
どんくらい掛かってるかってさ。


あっ、もちろんガス代もね(^-^)b



家族に迷惑かけてるのに、そう思うのは自由だけど言うのはなしだわ( ̄ー ̄)

No.67

ほんとこんな娘いらねーわ 笑

No.68

私はカレーは辛口が食べたいのに、うちのカレーは中辛です。もっと辛いのが食べたいのに物足りません。自分のお皿だけでも辛くしたいです。何かいい方法はありませんか?

あと優しいタクシー運転手さんに会ったことがない方はかわいそうですね。

普通の人なら30分かかる場所も急いでるので20分で行ってくださいって頼んだら、20分で行ってくれますよ。

No.70

主は偉い!
○カにつける薬はない。
残念ですが、主の性格、もう治りません。

No.71



やっぱり、面白がってるだけだね

私は削除一票して
去ります

No.72

チリペッパー入れると辛くなりますよ♪

No.74

返せば、誰も文句ないんじゃないかな♪よくわからないけどね。すき焼きなら、こっそり、すき家でもいいのでは?

No.75

>> 74 すき家といえば、

麻婆なす丼、お好み牛丼、豚丼、食べるラー油牛丼・・・

私の好きなメニューはみんな死んだよ。

No.76

あたしなんて平日ずーっとカレーですけど。食べれるだけ幸せだと思います。

No.77

駄目だコリャ。

No.78

いやいやいやいやいやいやいやいやぁ~ん
(((ε=(゚∀゚;//)
そりゃあ~すべてアンタのせいだよね?

No.79

hit数150でレス0のスレって私の書き方が悪いんですか?

今度はカレーじゃなくてハヤシライスかハッシュドビーフにしてねって頼んでみました。

時には妥協も必要です。

No.80

あんた、めちゃウケんだけど(爆笑)
まあ100%釣りだろーけど、それでも可笑しすぎ(笑)

何か読んでたら、お腹減ってくるわ~。

No.81

食材はあるってことでしょ?工夫が足りないだけじゃん。

No.82

カレーと同じ食材で調味料変えるだけで肉じゃが作れますが…

No.83

家賃80万円も滞納したの?
ご両親が気の毒でしょうがない、

ちゃんと働いてお金返しなよ、
誰のために、滞納して実家に帰ってきてご飯作ってると思うの

そんなにすき焼きやら何やら食べたいなら働いて実家に金返してから、自分でちゃんと生活出来るようになってから言いな

そういう心配より、どうやったら借金もせず自分が生活できるかちゃんと真剣に考えて毎日生きた方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

お悩み解決掲示板 板一覧