赤子…面白い

回答8 + お礼0 HIT数 1546 あ+ あ-


2015/02/03 00:43(更新日時)

姉が赤子(女の子・1歳)を連れて遊びに来ました

布団の上で僕と赤子の二人になった時の事です

何気にハンカチを赤子に渡しました

そしたら赤子はハンカチを受け取り、また僕に渡し返して来ました

そのまま受け取って黙ってると、赤子が「あぁ、あぁ、」と何か僕に要求するような声を出しました

何だろう…と思いながら、(あぁ、ハンカチを寄こせって事かな?)と思い、再度、ハンカチを渡すと、満足そうに受け取りました

するとまた僕にハンカチを返してきて、どうやら本人は(渡しっこ?)をしてるつもりみたいで、20回くらいそんなやり取りが続いたでしょうか…

1歳でまだ喋れないのですが、なんか面白いなぁと思いました

母親にその事を話したら、「遊んでるんだよ(笑)」と言ってましたが、1歳でもそういう感覚ってあるのかな


No.2182580 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1


遊んでたんですね😄
赤ちゃんて、同じ事を何回も喜んでしますよ。
お姉さんの子供なら、主さんはおじさんになるわけだ😁

No.2

うん!赤子かわい〜よね(^^)
赤子なりに話しかけてたんだよ

No.3

赤ちゃんってほんとに可愛いですよね😍
だんだん言葉が増えてくるともっとメロメロになると思いますよ~
これからの成長が楽しみですね🎵

No.4

赤ちゃんって面白いですよね、まだ小さくても一生懸命主さんと遊んでいたのだと思いますよ
あっという間に大きくなっちゃうので寂しいですよね👼

No.5

我が家にも1歳児がいます。同じように、同じことを繰り返し繰り返しやっています。遊びながら、お勉強してるのかな?

主さんのスレ文読んでいて、ほっこりしました。赤ちゃんにとって、素敵な伯父さんですね。大きくなったら、そんなことしてたんだよって教えてあげてください(*^_^*)

No.6

1歳ならいろんな事わかってますよ。
まだ喋れなくてもこっちの言葉は理解できるんです。
また会った時はいっぱい喋りかけて下さい(^^)

No.7

1歳前からでもやりますよ(^^)

赤ちゃん赤ちゃんって思ってても、もう意外と色んなことわかってたり、話も通じてたりするので、母親でも毎日ビックリすることの連続です。

1歳になれば急に出来ることも増え、すっかり赤ちゃん卒業でキッズです(*^^*)

可愛いですよね。

No.8

1歳だって、大人の表情、言葉って意外と理解して観察したりしてるんですよ。
だから覚えていく大事な時期に、大人が暴言吐いたり喧嘩してる姿を見ると、泣いちゃうこともあるし、覚えた言葉を使ってしまうことがあるから、気をつけて下さいね。
子供は単純なことも、面白くて何回もしてきますよ。
頭にハンカチを乗せて「こんにちは😊」って落とすだけの動作も、面白いみたいよ。

子供は何でも興味持つから、危険な物や場所に行かないよう目は離されませんね。
台所に来て、タッパーやボールなんかも並べたり音を出したりして、感触や音などを確かめるんだよね。
遊びで学んでるんですよ。
子供は遊びを発見する天才と言われてますし。
主さんもそうやって成長したんですね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧