彼と仕事のどちらを優先するか

回答5 + お礼0 HIT数 731 あ+ あ-

OLさん
15/02/06 22:38(更新日時)

スレチかもしれませんが投稿します。
タイトル通り彼と仕事でどうしたらいいかわからなくなってしまい迷っています。
私26、彼24です。現在は同じ会社です。

一度彼からの告白を受けて付き合ってみたのですが、その時はまだ気持ちが温まっていなかったのと元彼と比べてしまったのとで別れてしまいました。
一方で私は今の仕事と別に進んでみたい方向があり、転職を決意しており、彼と別れたのをきっかけに新たな道に進むことにしたのですが、その矢先に再び彼から告白を受けて、私も好きになってしまいました。
もう今の会社の離職は確定しているので、新しい会社に踏み出したいのですが、希望職種が特殊な為、付き合ったら遠距離になってしまいます。
彼は転勤があるので場合によっては同じ地域になるかもしれませんが、数年後だと思います。彼は本当は近くにいて欲しいけど、私の希望を止めたくないから遠距離でもがんばると言ってくれています。

ただ正直、彼と離れたくありません。
でも彼の近くを選ぶのであれば、今は良くても仕事を辞めなくてよかったと後悔してしまうのではないかと思います。
彼は結婚を視野に入れているそうなので、仮に結婚があったとしたら、またその時に転職・転居しないとと思うと、じゃあ近くにいたほうがとも思ってしまいます。
逆にうまくいかなかった時に、あの時彼のせいでと思いたくはありません。

どうしたらいいのかわからず意見がほしくて投稿しました。
自分のやりたいことも彼も両方ほしいです。アドバイスください!
あと男性の方から見て、女性の仕事内容や収入、雇用形態などは気にしますか?
私は自分がしっかりしないと相手と釣り合わないと思ってしまうので、うまく甘えられません。今も迷っていることを言えずにいます。あなたと離れたくないから希望の仕事に進むか迷っていると言われたらどう思いますか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2184579 15/02/06 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/06 20:24
おばかさん1 ( ♀ )

私も主さん位に五年越しの片思いの相手から年賀状の写真を撮るから九十九里浜に一緒に行こうと誘われましたが、仕事を選んでチャンスを逃してしまいました。一年寂しい思いしてました。その後頑張ってダイエットに励み真面目に仕事に打ち込み別の人と人の紹介で出会い付き合っている内に好きになり結婚しました。どちらにせよ、よく考えて決めたことならどっちに転んでも後悔ないと思います。

No.2 15/02/06 20:56
おばかさん2 ( ♀ )

本当にやりたい仕事なら
しばらく遠距離をしてみたら?

状況によって変わるでしょ?
遠距離になってやっぱりそばに
居たいと思うなら、そうすればいいし。

と思いますが…

No.3 15/02/06 21:04
通行人3 

絶対仕事!自分のやりたいこと!
恋愛、結婚はいつでもできる

No.4 15/02/06 21:31
通行人4 

とりあえず遠距離してみては?
自分の気持ちが確認出来るかと思います。

今後の人生あなたに必要なのはどうしても彼なのか、どうしてもその仕事なのか。

私はですが、彼はただ一人、仕事は数あり。かな。

No.5 15/02/06 22:38
おばかさん5 

私なら仕事頑張ってみます。
彼も応援してくれるでしょうし。
結婚前提ならなおさら仕事頑張るべきかなと思うな。
彼も遠距離頑張るって言ってくれてるなら甘えてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧