注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

(長文注意)別れてからも自分が好きな女の子の事です

回答2 + お礼2 HIT数 914 あ+ あ-

学生( 18 ♂ tPyOCd )
15/02/09 21:44(更新日時)

高校3年です。
3年になった時に部活に同い年の女の子が転部してきました。その子には付き合って3年になるという彼氏がいます。しかし、女の子が入ってきてからというもの、その子の事がどんどん好きになってしまい、挙句の果てには告白をしてしまいました。
その女の子の彼氏は僕の友人ではありませんが、知り合いぐらいの関係です
なんと告白した結果は付き合ってもいい、との事でした。彼氏に申し訳ないという気持ちでいながら付き合い、その女の子とは最後の一歩手前ぐらいの事までをしました
しかし、それを当時は仲の良かった友人に僕が口を滑らせてしまい、した事を少し話を盛って話してしまいました
そして付き合い始めて3ヶ月が経った頃、僕がどんな理由であれ異性と話す事がもう耐えられない、あと、LINEのひとことに不快になるから誰かにピンポイントで伝えるような文はやめて欲しい、と別れを告げられ、別れました。しかし、僕は好きで好きで仕方なく、LINEのひとこと等の書き込みを気をつけるなどの話し合いの結果付き合う前くらいの関係でいてくれることになりました。
そしてそこから年末。僕は口を滑らせてしまった当時仲の良かった友人と喧嘩をしてしまい、現在も絶交の状態にあります。
絶交だけならまだ良かったんですが、その元友人が僕の滑らせてしまった話を別れた彼女に話してしまったのです。
彼女はそれでもう大激怒(当然ですよね…)
僕は1ヶ月の時間を置いて謝り、許し、とまではいかないけど、気まずさが残りつつも少しだけ心を開いてくれていました。その時に誓ったのが、言うべき内容、言わないでおく内容をしっかりする、前のような過ちを犯さないということ。
そして1ヶ月ほどして最近の話ですが、別れてから彼女の言った、誰かにピンポイントで伝えるような文をLINEのひとことで書いてしまい、再び彼女を不快にさせて怒らせてしまいました。誓った内容は気をつけていましたが、別れる時に話した事を忘れてしまっていました
そして彼女にLINEで話しかけるとかなり冷たい態度です(当然ですよね…ブロックしないのが珍しい)

今回こそはもう2つとも意識はできるようになったし、色々な覚悟の意味で最後にする、と自分の中で誓ったのは良いのですが、やはり前の時同様に時間を置いて話しかけるべきでしょうか?当然今も怒っていて、幻滅したよねみたいな事を聞くと最近話しても見てもないから分からない、と一言。
ちなみに付き合うきっかけとなったのはその彼女が当時彼氏と別れる寸前だったのもあります

長すぎる説明文ですみません。屑なのは承知ですが今回は覚悟の度合いが違うのでよろしければアドバイスやコメントを頂けると嬉しいです

No.2185450 15/02/09 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/09 08:50
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

約束をしてもとことん破ってきてるわけだから、信用ゼロだよね・・・。時間を置いて話しかけても、もういい加減無理なんじゃないかと思います。

No.2 15/02/09 09:02
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
やはり無理ありますよね…
好きなのは変わらないので一応これからも信用回復には努めようと思います

No.3 15/02/09 21:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

嫌な事されて
時間がたってイライラが少しおさまった頃に
またあなたが絡んでくる

彼女の立場から考えたら
たまったもんじゃありません

また自分の感情だけで行動して
彼女を嫌な気分にさせる可能性があると
読んでて感じました

No.4 15/02/09 21:44
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
今日、話しかけるなら直ってからにして。と言われたので自分を磨いてから彼女に声をかけようと思います
彼女が次に話しかけた時にそれが不快だったら潔く諦めようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧