注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

この先、彼との付き合いどうしたら良いのでしょうか?

回答9 + お礼1 HIT数 2172 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/02/11 00:39(更新日時)

長文になりますが、宜しくおねがいします。
この先、彼との付き合いに悩んでいます。彼とは2年前に知り合い、順調ではあるんですが、彼には血の繋がっていない妹がいて、彼から話された内容は、元彼女だったようで、今現在は兄、妹として接しているようです。あまり詳しくは書けませんが…。その妹さんとは、一度会って話したことがあり、その時は普通の印象でした。以前に彼から妹は元彼女と言う事を聞いていたので、そのときつい好きな人は、居ないの?結婚は?と聞いところ、いないし結婚もする気無し、この先しないと。
兄、彼には面倒みてくれる女性と結婚してほしいようなことをその頃、言ってました。
ただ、私と彼が親密な仲だというのは分かっていると思います。
私は、月に2回ほど彼の部屋に遊びに行ってる仲です。
妹とは住まいが別々です。今度、〇さん←私(スレ主)といつ会うの?と聞いたらしく、バレンタインデーは駄目だから、と妹が彼に言ったそうです。昨年と一昨年もイブを彼と過ごせなかったので、それなら今年バレンタインデーは二人で、と思っていたのですが‥。
彼は私と出会う前、私と似たような状況で付き合っていた女性がいたそうです、その女性とは終わり、妹さんは私に対してだと思うんですが、ぼそっとまた犠牲者が…、と。どういうつもりで言ったのか定かではありませんが、私に対してあまり良くは思ってないと思います。というのも、いづれ似たようなパターンで私と彼が別れるだろうと密かに思ってたのかもしれません。なかなか別れないことに内心、動揺してるのでしょうか?
妹さんは婦人科系の病、鬱も有るようで、彼はたびたび様子を見に行ってるようです。やさしく接しないと…、と彼は言ってました。
この状況から、妹は彼のこと好きなのでしょうか?取られてしまう?焼きもちなのでしょうか?
この先、彼との付き合いどのようにしたら良いですか?特別なバレンタインデーとかイブも過ごせないなんて…妹さんは特別な日を私と彼が過ごすのは許せないようです、妹本人から聞いたわけではないですが…、私の勘です。彼には結婚してほしいような事を言っておきながら、訳がわかりません。兄一筋のような妹さんがいるのなら、いっそ別れたほうが良いのでしょうか?真剣に悩んでるので、ご助言頂けたら、と思います。
彼は、私とは別れたくはないと言ってます。
お礼レス遅くなるかもしれませんが、宜しくおねがいします。

タグ

No.2185625 15/02/09 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/09 19:41
案内人さん1 

難しいお話ですね。
主さんの勘通りだと思います。
妹さんは彼のこと好きで独占したいんだと思います。
鬱とか精神的なものって簡単に治るものでないし、周りの家族にも影響はついてまわってしまいます。
今後結婚しても何かと妹が登場してきて、うっとおしいことになりそう…
彼氏さんに、大切な日や記念日は私と過ごして欲しいけど、どうかんがえてる?
と聞いてみるしかないのかな。。
今後彼氏さんと二人三脚で人生を歩むのは、妹ではなく、主さんです。
その事を彼氏さんにはっきりわかってもらい、妹さんに説明してもらいましょう。
それでも何か言ってきたら、私なら別れますね…
結婚したら、妹さんかまってほしくていろいろ作戦に出られても困りますもんね。。

No.2 15/02/09 19:52
お師匠さん2 

元彼女が妹、、、?なぜ??
なんだか意味がよくわかりませんが、バレンタインとかの記念日に彼氏と会えないのはちょっとおかしいですよ。
私なら面倒が起こる前にさっさと別れたい。

No.3 15/02/09 20:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

鬱だったり、病気だったりして、邪険にできない彼の気持ちは、とても良く分かるんだけど、(腫れ物に触るような感じなんだと思う)自体が見えないから、悪いことばかり考えてモヤモヤしてしまうよね、その状況だと。

主さんは、彼とは、どの程度の仲なの?バレンタインくらい譲ってあげてもいいわよ!くらい、余裕たっぷり!って感じでも無いのかなぁ。

その妹さんと、三人でバレンタイン過ごしちゃうとか?笑

たぶん、彼が主さんを優先させても、妹さんは気に食わないし、益々邪魔してくる気がするから、妹さんに認めて貰うのが一番じゃないかなって。

値の繋がらない兄妹、元恋人同士ってことで、妹さんも彼を頼ってるし、依存気味だろうし、主さんに嫉妬はしてるんだと思う。けど、厄介な相手だから、敵に回すよりも味方につけた方が得策だと感じました。何しでかすか、分からないからさ。

No.4 15/02/09 20:20
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

彼と妹は双依存だと思います。
普通なら別れれば終わりですが、戸籍で繋がってるとなかなか難しいでしょうね。
別れた方が賢明だと思います。

No.5 15/02/09 20:41
お姉さん5 ( ♀ )

彼の親御さんが再婚なのかな?
血が繋がってないけれど、戸籍上は兄妹なんですよね。

4さんの仰る通りお互い依存してると思う。
彼が、「妹は妹!
俺は主を幸せにしたい!」と強く思わない限りは妹の思いのままのような。

「また被害者が…」って言うなら自分が離れたらいいのに、
その妹変ですよ。憶測ですが、鬱になった原因が兄との関係とか??

私は、主さんにはもっと強く出てほしい。彼に「大事な日に一緒に過ごせないなんて嫌だ」って。
彼がおかしいもの。

No.6 15/02/09 21:32
お助け人6 

そんなややこしい人やめたら?多分一生つきまとうよ?

No.7 15/02/10 08:09
通行人7 ( ♀ )

そんな、ややこしい人なら別れます

妹が元彼女とは近親相姦?

なによりね、主さん付き合ってる時点で悩むでしょ?
結婚してごらんなさいよ、一生ついてまわるよ?
その気持ち悪い妹さん。

彼も優しいんじゃなくて、それ無責任なんだよ
無責任だから優しくするの。
一生妹守るには妻や子供なんかいらんでしょ。

私ならそんな面倒なんいらないわ

No.8 15/02/10 19:49
通行人8 

まだ妹と体の関係あるのでは?
結婚したいのであれば妹を何とかしないとですねでも それは無理そうだから彼氏と別れる事になるでしょう。

No.9 15/02/10 22:05
通行人9 ( ♀ )

2人はまだ想い合っているのでは?
だから主さんが犠牲者。
イブもバレンタインも妹を優先するなんて、事情で別れただけでまだ元カノが好きなんだと思いますよ。

No.10 15/02/11 00:39
お礼

お礼レス遅くなりすみません、
そして一括でのお礼、お許しください…ご助言、もっともな御意見、有難うございました。
これからのこと、慎重に考えたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧