キャバ嬢って大変。

回答7 + お礼0 HIT数 3649 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
15/02/15 06:17(更新日時)

最近、生活費が足りなくどうしてもお金が必要だった為、キャバクラで働きはじめました。

そこは素人っぽさを売りにしているところもあるので一から教えていただけていますが、三回他体入で出勤をしただけで辛くなってきました。

私は今まで、水商売に少し偏見がありました。着飾って笑って褒めて呑んでいれば、なんとかなる仕事だと思っていましたが

男性を喜ばせて気に入られてこの子にまた会いたい、通いたいと思ってもらえる接客をする為に演じる事がどれ程大変か身にしみています。。

三人か四人で話すのが一番楽で、団体になってくると頑張って発言して輪に入ろうとしても先輩たちが話に入れてくれず、目も合わせてくれないし、
仲の良い人達だけで話そうとします。

情けない事に気を使ったお客様が私に話を振って下さり逆に接客されている気分になりました。

人数が少ない時も、無言になる事はあまりないですが、お客様に質問を沢山してしまう話し方しか出来ません。それでは相手も疲れますよね?

店長からはお客様は何をしたら、何をいえば喜んでくれるだろうかと常に考えて行動するようにとアドバイスを貰いましたが

男性は女の子にどんな接客、お話をされたら嬉しいですか?また会話を長続きさせるコツを教えてください。

よろしくお願いします。

タグ

No.2186536 15/02/12 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/12 18:38
通行人1 

元水商売経験者です。
大変ですよ。
昼間の仕事にはない大変さがあります。
売れっ子は、やはりお客様の情報を把握しています。
100人いたら100人の情報を。
好きな食べ物、趣味は何か、どういう言葉をかけて貰うのが好きかとか。
相手を把握しなければ、ファンになっては貰えません。

No.2 15/02/12 18:39
おばかさん2 

まずは、毎日いろいろな情報を集めること。
いろんなお客様が来ますからいろんな話のネタを用意するんです。
新聞や週刊誌とか読み漁っておくといいですよ。

No.3 15/02/12 19:07
通行人3 ( ♂ )

一度目は通り一遍の話しだったけど、また次の週に行ったときに、前回話したことを覚えてくれていて、それだけで凄く嬉しかった。
メモでもしていたかも知れないけど、誰にでも出来ることではないと思う。

No.4 15/02/12 20:58
先輩4 ( ♂ )

高い金出して主みたいなホステスつかれたら最悪だから、早く辞めたほうがお客様のためだと思います。

No.5 15/02/13 09:23
悩める人5 ( ♂ )

甘くないって

確かに高い金払って主みたいな人当たったら最悪だわ

No.6 15/02/13 14:04
通行人6 ( ♀ )

私が昔バイトしてた時は、とにかく先輩と席についた時にどんな会話をしてるか盗み聞きしたり、仕草を真似たりしてました。

こういう人にはこうと最初の会話だけ決めて、上手に質問も織り交ぜながら興味がありそうな話題を探してました。
話ながら次どんな会話をしようとか考えてましたね。慣れた頃には自分に興味を持ってくれたかどうかもわかるので、お客様の好みに合わせたアピールもできるようになりました。

でもヘルプの席での会話は違います。ヘルプの席では自分の話の前に指名嬢の話をします。
お客様は指名嬢のプライベートが知りたいので、お客様に話しても差し障りのないようなこととか、仲が良ければ遊んだ時の話とか、お客様の前だと嬉しそうですよねーとか。
そういうのが一番喜ばれます。

No.7 15/02/15 06:17
通行人7 ( 20代 ♀ )

経験者です。
素人っぽさを売りにしている店なら、逆に不慣れなことを武器にすればいいんですよ。

「私入ったばっかりなんですぅ〜☆だからいろいろ教えてくださいね☆(リードしてくださいね☆でも可)」

オジサマは若い女の子に色々教えてあげるのが大好き。頼られるのが大好き。自分色に染めるのが大好き。
あと「えっ、それ知らないですー!なにそれなにそれ!教えてください!」もウケます。あまりに馬鹿(都道府県も分からないとか)だとドン引きですが、素人っぽい店だと、新聞とか読むよりもこっちの方が断然使えるしウケます。
お休みの日に何をしているのかを聞けたら、それを掘り下げると話が膨らみやすいですね。誰でも、自分の好きなものに関しては話が弾みますから。興味持ってくれたら嬉しいですし。

オーバーリアクションも安キャバではウケます。分かりやすいので。「ホント?」「すごい!」などの単語や感嘆詞を多用してください。
男性は「動くものに注目する」という性質があるので、身振り手振りが大きいのも強いです。(高級キャバでは下品に映りますが)

素人っぽさを売りにしている店なら、多分そんなに単価の高くない、安キャバに分類されるお店だと思います。
そういうお店に来るのってどういう人か?
社長さんとかじゃないんです。どこにでも居るサラリーマン、お父さんたちです。
今のお父さんたちってどんな事を求めていると思います?なんと、たった一言「一日お疲れ様」って言葉がとても嬉しいそうです。切ない話ですね(笑)
「接客しなきゃ!」と気負わず、お父さんを労うような感じで接してあげればいいんですよ。
まずは席に着いて、お仕事終わってからというご様子だったら、癒しの笑顔で「お疲れ様でした」。笑顔の練習もしてくださいね。

オジサマの相手が上手になると、若い客ではなくて年配の(指名に繋がってお金になる(笑)お客様の席に付けてもらえやすくなりますよ。

もちろんこれは安キャバでの話であって、お店の雰囲気や客層によって全く接客の仕方は異なります。まずはお店やお客様の雰囲気をよく観察してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧