注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

胎児発育遅延

回答1 + お礼0 HIT数 4639 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
15/02/13 11:37(更新日時)

現在8週、明日から9週になる妊婦なのですが、胎児が少しずつしか成長していないようで総合病院へ行くように言われてしまいました。2ヶ月中頃には「育っていないかもね」と言われました。現在3ヶ月に入っていますが胎児もまだ2等身ではなく小さな丸で胎のうも小さいらしく心音はなんとか確認できたものの発育遅延かもしれないとのこと。出血もひどく切迫流産と言われ薬も処方されています。
ちょっとずつでも頑張って生きようとしている我が子ですが、ここから急速に発育することもあるのでしょうか?
先生に「薬服用しても痛みや出血が続くようなら無理かもね。」と言われ、明日総合病院を受診するのですがそれまで不安でしょうがありません。
ネットで色々調べましたが、先天性異常、染色体異常などが多くヒットしてしまいます。
同じ様な状況で元気な赤ちゃんを産まれた方がいましたらお話聞かせて下さい。
それ以外の方でももちろんかまいません。

長文、乱文で失礼しました。

No.2186624 15/02/12 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/13 11:37
通行人1 ( ♀ )

求めている回答と違うかもしれませんが、私は宿った時点で命だと思いますので、もし成長が遅れていたり、止まってしまっても、それまでを一緒に頑張って過ごすことに意味あると思いますよ。

私も一度心拍停止で流産しました。
二度目の妊娠は産まれるまで、毎日心配で心配で仕方ありませんでした。

主さんも今は心配しかないと思いますが、今はその子を見守って、出来るだけ無理をしないよう休める時は休んでほしいと思います。

もう、総合病院受診されてるのかなぁ…。

不安で食べなかったり、心配で眠れなかったり…。
体をいたわってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧