注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

元彼の彼女

回答11 + お礼10 HIT数 4223 あ+ あ-

通行人( 51 ♀ )
15/02/17 20:26(更新日時)

元彼の彼女のことです。別れた元彼から、今付き合っている彼女は、今までに最高の人らしくて、彼にかける言葉が素晴らしいらしいんです。どんな言葉なのか、友達をつてに聞いてみたら、インターネットで、紹介されている、愛され続ける女や幸せすぎて怖い時のことばや、全く同じ言葉なんです。偶然?それとも、本当に素晴らしい人なの?モヤモヤな気持ちで、いっぱいです。彼女は、離婚して、18年だそうです。53歳で、子供さんは、成人しているそうです。旦那さんには、浮気されて別れたそうです。ちなみに彼は48歳です。なかなか、普通出ない言葉なので、少し怖くなりました。元彼のことは、まだ好きです。でも、来年再婚する勢いなので、諦めてはいます。元彼には、幸せになってほしいです。

タグ

No.2187773 15/02/16 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/16 08:36
通行人1 

だったらもう関わることはないと思います。主さんがしゃしゃり出てくる問題ではないと思います。その女を選んだのは元彼なんだし。自分を選ばなかったことを後悔させるくらいいい女になりましょう。

No.2 15/02/16 08:44
お礼

レスありがとうございます。その言葉の事を私には絶対言えない言葉だと、言われたので、落ち込んでました。腐れ縁みたいで、別れては戻ってを繰り返していたので、今回彼女が出来てしまったことと、その女性が素晴らしい人だということに嫉妬しているのかもしれません。

No.3 15/02/16 09:19
通行人3 ( ♀ )

その女のテクニックの一つかもね。
人間、その年齢になったら男の扱い方もそれなりに分かってるだろうしね。
まぁ本当に素晴らしいひとで元カレが幸せになろうが、中身は実はクソ女で元カレが不幸になろうが放っておいたら。
私が主さまの友達なら、「主さまに今カノの自慢をするような気持ち悪い男、忘れなよ~」って言うと思うよ^^;

No.4 15/02/16 09:35
通行人4 

自分の中から出てきた言葉じゃなくて、

ネットのパクリならいずれ本性が出て

関係は破綻💣してしまうでしょう。👈

短い時間なら騙せても、

一緒に暮らすとなると別。

No.5 15/02/16 12:08
お礼

>> 3 その女のテクニックの一つかもね。 人間、その年齢になったら男の扱い方もそれなりに分かってるだろうしね。 まぁ本当に素晴らしいひとで元カレ… 彼女は、その言葉と、イメージが結び付かないんです。彼が禁煙しても、かまわず、タバコを吸うとか?マイペースで、どこかえ飛んでいってしまうような方らしいです。彼女から、彼を取り戻したい!でも、無理そうです。きっと彼女離さない。

No.6 15/02/16 12:10
お礼

>> 4 自分の中から出てきた言葉じゃなくて、 ネットのパクリならいずれ本性が出て 関係は破綻💣してしまうでしょう。👈 短い時間なら… そう思われますか?気づいてくれればいいのですが、私から連絡も迷惑だと、友達に行っていたそうです。だから、メールもできないのです。もちろん会うことなんて、絶対できません。来年再婚してって考えると胸が苦しくなります。

No.7 15/02/16 12:36
働く主婦さん7 

その彼女、きっとそのうち化けの皮がはがれると思いますよ💀

でも、男てホント単純だと思います。 パクリの言葉でもきっと信じてしまうんでしょうね・・・それを元カノに自慢げに言うのも嫌だけど。
別れて正解だと思いますよ。

No.8 15/02/16 12:57
働く主婦さん8 ( ♀ )

う~ん。なぜ、皆さんその女性が作っているとか、偽物とかパクっている
と思うんでしょうか…。

実際は、当然分かりませんが、彼女の本心かもしれませんよね。

少し違うけど主人と出会った頃、主人は
とても私に良くしてくれ尽くしてくれていました。素敵な言葉も沢山くれました。(今も変わりません)
しかし、当時、それを人に話すと
「遊び慣れてる男だねぇ、ホストかなにか?、他に女いるよ絶対」
等言われて悲しくなったのを覚えています。

けど、実際主人は、遊び慣れてる訳でも
ホストなんてした事ないし、他に女性ももちろんいませんでした。
ただ、純粋に好きだから…の言動。

付き合っているだけだから、そりゃあ
自分の生活が軸ですから
全てを恋人の為。と言う訳には行かない事も沢山ありますよ。
だから、ある程度はマイペースな一面があるのは誰でも同じかと思います。

主さんは、好きな元カレの今の彼女だから
嫉妬したり、悪い女であって欲しい
そして出来たら別れて欲しい。
のかもしれないけど
彼は、主さんから離れたそうですよね?
電話も迷惑…と。

ならば、もう元カレの事に関わったり
グズグズ言わない方がいいと思います。

本当は今の彼女がどんな女性であれ
彼が今、大切にしたいのは彼女です。

言い方悪いですが彼にとって主さんは邪魔だと思います。

No.9 15/02/16 15:08
お礼

>> 7 その彼女、きっとそのうち化けの皮がはがれると思いますよ💀 でも、男てホント単純だと思います。 パクリの言葉でもきっと信じてしまうんでし… 本当に自分の言葉で、言っているなら、恋愛の達人だと思います。素晴らしすぎます。そんな彼女が、なぜ旦那様に浮気されて離婚しなくてはいけないんでしょうか?確かに嫉妬もあります。

No.10 15/02/16 15:10
お礼

>> 8 う~ん。なぜ、皆さんその女性が作っているとか、偽物とかパクっている と思うんでしょうか…。 実際は、当然分かりませんが、彼女の本心か… 例えば、幸せすぎて怖いときって、ありますよね。このあと何かあるんじゃないかって、そんなとき、彼になんといいますか?心では思っていても、なかなか言えない言葉です。

No.11 15/02/16 15:27
働く主婦さん8 ( ♀ )

主さん私のレスキチンと読んでくれましたか?

彼女が恋愛の達人だろうが、×ありで当時旦那さんの浮気から離婚を迫られたとしても
関係ないでしょう?
主さんには。

幸せ過ぎて怖い時の言葉が、思っていても中々言えない言葉を
彼に言ったっていいじゃいですか?

彼は、主さんより今の彼女に惚れ、結婚する。
これが現実なんですよ。
元カレが主さんと連絡取りたくないのも
迷惑だと感じているのも。

主さんもう、いい年齢ですよね?
元カレや、元カレの彼女に執着してないで前を向いた方がいいと思います。

例え、彼女の言動が例え作られた物だったとしても、それでも彼は幸せなんでしょう。
主さんと付き合っていた時よりも。
だから、再婚もするのでしょう。

もう諦めましょうよ。

No.12 15/02/16 17:08
通行人12 

主さん、もう諦めて前を向きましょう。元彼にもコレ以上関わると、もっと嫌われますよ。

No.13 15/02/16 22:35
お礼

>> 11 主さん私のレスキチンと読んでくれましたか? 彼女が恋愛の達人だろうが、×ありで当時旦那さんの浮気から離婚を迫られたとしても 関係ない… その通りです。私といるより彼女といた方が癒されるのです。もう、諦めてはいるのですが、先に進めないのです。待っても無駄なことも、わかっているんです。でも、どうしても彼でないとダメな私がいます。時間が解決してくれるのをまちます。ありがとうございました。

No.14 15/02/16 22:38
お礼

>> 12 主さん、もう諦めて前を向きましょう。元彼にもコレ以上関わると、もっと嫌われますよ。 本当にそうですよね。彼が大変な時一緒にいて、これから、良くなるってときに、簡単に捨てられ、訳がわからなくなってしまったのと、彼がいなくなる不安で、普通の状態でなかったのだと思います。早く前を向けるよう努力します。

No.15 15/02/16 22:56
通行人15 

彼女を大好き過ぎて小さくしてポケット入れときたい。とか聞いた事ありますがそんな言葉でしょうか?

幸せ過ぎて怖い…夢じゃないよね?頬っぺたつねって。とか?
思ってても言えない言葉が少し気になりました(^^;)

まぁ私は直球で素直にストレート言うタイプですが。

主さんの気持ちも分かりますが8さんの言ってる通りだと思います。
他の女性が好きで結婚までしたいと言ってるんです。

もう忘れましょう。

私でしたら二度と連絡取らないし拒否するかもです。例え好きでも…他に目がいった男なんて受け入れられません。

No.16 15/02/16 23:59
お師匠さん16 

何故彼とは結婚しなかった?

これも縁だね

No.17 15/02/17 05:02
お礼

>> 15 彼女を大好き過ぎて小さくしてポケット入れときたい。とか聞いた事ありますがそんな言葉でしょうか? 幸せ過ぎて怖い…夢じゃないよね?頬っぺ… もっと、簡単で、重みのある言葉です。こんなに幸せなのは、あなたがいてくれるから。正解はありがとう。でした。心に思っていても、なかなか言えませんね。私の友人誰も言えなかったです。彼女は、素晴らしい人です。

No.18 15/02/17 10:15
通行人 ( ♀ MEHxCd )

主さんの元彼の彼女の言った素敵な言葉とは、一体なんなのか気になりつつ読ませていただいてましたが…

解答を見て驚きました👀

私は普段から普通に言う言葉だからです(--;)

勿論どこぞのネットの台詞を抜粋などしません。

ただ、私も若い頃は照れたり格好つけたりで本当に感じた事をそのまま口にしたり出来ませんでしたよ😅

幾度ともっと素直になれば良かった…と、いう後悔を経たからこそ、歳と共に愛情や喜びは惜しみ無く伝える今の私に至ります。

私はパートナーと16年ですが、出会った頃も現在も
貴方がここに居るから私は幸せだと普通に口にしています。

主さん、心痛お察し致します…
でももう過去は追わずに前を向きましょう!
前を向けた瞬間から新しい出会いの可能性が広がるのですから!!

また誰かを愛する事が出来たら、その時は後悔しない位相手に気持ちを語って下さい✨

No.19 15/02/17 17:29
ママ ( ♀ v1co )

良い歳をして
嫉妬は?みっともない

読んでて

主を嫌いになり
違う彼女を選んだ元カレは
見る目あったなって思う

主はキモイ

いいじゃん

彼女が元カレに何を言っても

何をやっても

彼女と彼だし

彼女が離婚した事も 他人がとやかく言う事でないし

私は
振られたからと

彼女の悪口をグダグダ言う人嫌い

主は負けたの

自覚しなさい

No.20 15/02/17 20:21
お礼

>> 18 主さんの元彼の彼女の言った素敵な言葉とは、一体なんなのか気になりつつ読ませていただいてましたが… 解答を見て驚きました👀 私… ありがとうございました。あなたのような優しい女性になりたいです。私も彼とお付き合いしているとき、幸せだと口にはしていました。感謝の言葉も言っていたと思います。でも、届いてなかったのです。こんな年になって、失恋とは、もっと、考えて言葉を発すれば良かったです。こうかいしても、しかたないのですが、彼は言葉を大事にする人です。私がしょうがい愛したいそう思う男性でした。

No.21 15/02/17 20:26
お礼

>> 19 良い歳をして 嫉妬は?みっともない 読んでて 主を嫌いになり 違う彼女を選んだ元カレは 見る目あったなって思う 主はキモイ… 何歳になっても、失恋は辛いものです。この年になると、もう、最後の恋かもしれません。彼が彼女を選んだことは、正解だと思っています。それでも、私が愛されたことは、真実で、その思いでと、じんぶの自信にかえて、前を向いて生きて行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧