40才からの理想の結婚
自分は40才の婚活中の女性です。若い頃は彼もイケメンで長身だったのですが、周囲の反対で別れることに。
現在は55才で低身長、普通顔の人とお付きあいしています。
イケメンの彼は優しかったのですが、亭主関白的であと私が連絡しなければ、追うようなことはありませんでした。
いまの彼は優しくて、よく会話をして意見を聞いてくれるようです。
40才からの結婚て若いときほど、どうしても子供が欲しいとは思いませんね。産む方も大変だし、産まれてくる方も大変。高齢出産は様々なリスクがあるし、産んでからもおばあさんお母さんのようで小さい子の相手も大変。
子供も年取った親は恥ずかしい。
夫婦で穏やかに日々を過ごす生活が理想ですかね。勿論、授かればそれは大切に産み、育てるけど。
家の親も高齢夫婦で、そのわりに子に優しくなく、父母会のときはいつも恥ずかしかったし、いいことなかった。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
多くのレス有り難うございました。
色々参考になりました。中には常軌を逸した方もいましたが。
いまの彼とこのままうまくいけば、子供より結婚を取ろうと思います。
若くないいまとなっては、結婚が一番の目的ですから。
産むくらいならって…
貴女みたいな人間が、子どもを産むつもりですか?
無いでしょ、その選択肢。
無い選択肢挙げては、話になりませんよ。
だから、貴女にとってMAXの幸福を探して差し上げたのに。
私は高齢出産ではありませんが、貴女の言い方は失礼だと思います。
せめて、ご自分でうんこ以外を産んでから他人を非難してください。
なんか。。。
独身でらっしゃるのが
理解できます。
イケメン、フツメン
そんなのはどちらでも
若ければいいわけでもないし
年齢重ねてるからいいわけでもありませんよ。
40過ぎてからの子供
勿論リスクもあるでしょうし
旦那様になる方55なら成人させるまでが
75ですから大変そう。
ましてや介護と重なったら。。
なんだかまだ夢や理想描いてるのかしら?
見た目をどうこう言うなら
優しさも大事だけど
価値観などあわないと
こんなはずじゃぁってなりそう。
結婚はアクセサリーじゃないから
よ~く考えて下さいね。
低身長、普通顔の人?親が高齢だと恥ずかしい?父母会のとき恥ずかしかった?
ああ、だから四十路の未婚なんですね。よく理解できます(笑)。
相手の迷惑にならないように、結婚など諦めてはいかがですか?
「いいことなかった」と、おっしゃいますが、そんな貴女にはこの先も無いことでしょう。
そんな孤独な貴女に残された幸福は、せいぜい排便時の快感くらいだと思います。幸せな余生を心より祈念しております。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧