注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

諦めたらいいかなと悩み中

回答6 + お礼0 HIT数 1708 あ+ あ-

なやみっこ( 24 ♀ IH0OCd )
15/02/21 20:16(更新日時)

初めての投票です。アドレスお願いします。

3年前から通っている美容師さんを恋してしまいました。きっかけは、彼に髪の毛を乾かしてもらっている時、可愛いね~、今度写真撮るからモデルやって!と言われました。その時、違うアシストさんと連絡を交換して、それっきりになってしまいましたが、正直嬉しかったです。彼はそれから違う店舗に移ってしまいました。その時は、かっこいいなの気持ちだけでした。同じ美容室に通う同僚の先輩にも、その彼は同性しているんだよと聞きました。その時は、やっぱりかっこいいからなーと感じました。1年後、かっこいいと思っていた彼が帰ってきました。帰ってきたのですが、挨拶程度でなかなか前に進めなかった私でしたが、友人の結婚式のセットでたまたま担当になってくれました。頑張ってトークもしました。やっぱりこの、優しさとかっこよさに好きなんだな~と感じました。facebookのページは知ってたものの、なかなか友達更新ができずにいたのですが、このきっかけにと、友達更新をし、メッセを送らせてもらいました。やはり仕事が忙しく一週間になっても返信がないときもありましたが返信はくれました。少し連絡をとりラインも教えて頂きました。今度遊んで下さいと、と自分の気持ちも伝えました。時間がある時いいよっと言って下さいました。1回だけ夜、仕事終わりに少しだけ話す事もできました。その時、また遊ぼうよ!時間見つけて遊んでくれる!と言って下さいました。2回目遊ぶ時、前もって日にちを伝えおいたのですが、ギリギリまで返信がこなかったので、連絡をしてみると、体調を崩していると体調が、戻ったら連絡すると言ってました。私はこの連絡を待っているべきでしょうか?それかまた自分から誘った方がいいのですかね?
彼と連絡をとり始めたのは、3ヶ月前です。その時には、同性していた彼女とも別れてしまったそうです。彼はとても優しい方で、私が保育士をしているので、俺も保育士やりたかったなーと話してました。休みの日には、施設の子の髪をカットしてあげてるそうです。
遊んでからは、指名をしなかった私ですが、今では、その彼を指名しています。きっと彼は私の気持ちは分かっていると思います。
美容師は忙しいし、しつこすぎてもなーと考えてきました。私はどうすればいいですかね?

美容室は長く通っているのでもう皆のスタッフ知ってます。
長々となってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2189554 15/02/21 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/21 16:25
通行人1 ( ♀ )

関係ないけど、誤字多すぎ。
文面が読みにくい。
女の子らしくない。
こんな文章能力しかなくて保育士のお便りはできてるのかなって、思いましたが…

本題は、優しい美容師さんみたいですが貴女がお客さんだからだと思いますよ。
体調崩して遊べないなら本来、早めに連絡してくれるじゃないですか?
それがギリギリまで放置。貴女に好意はあまり無いように思います。

No.2 15/02/21 16:28
通行人2 

元美容師です。
一つ言えるのは、職業柄、告白された相手をムゲにできないということです。
忙しくても好きなら、自分から告白しますよ。
忙しいは、ていのよい断り文句です。

No.3 15/02/21 17:33
お師匠さん3 

美容師さんからしたら、やっぱり主さんはお客さんだしそんなにバシッと断れないものでしょう。
適度な距離置いて付き合っていったほうがいいと思いますよ。

No.4 15/02/21 17:48
通行人4 

彼から連絡がくるまで待ってたほうがいいと思います。あまり積極的すぎると相手も困ってしまうと思います。主さんのこと気になってたら向こうから連絡するはず。

No.5 15/02/21 19:15
先輩5 

諦めよう。
だって彼の本音は…

「めんどくせーブス客。黙って髪だけ切らせとけよ!」

だと思いますから(^_^;

No.6 15/02/21 20:16
経験者さん6 ( ♀ )

ここでよく見かける「美容師さんは忙しいから連絡遅い」と言う方沢山いますけど、案外仕事中の空き時間などに連絡くれたりしますよ。
終わる時間が遅くても連絡は普通にできます。
何よりそこらのサラリーマンの方が拘束が厳しかったりします。
他の方も言ってますが、忙しい、体調不良はやんわり断ることに使うことが美容師さん関係なく多いと思いますが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧