女の友情って

回答3 + お礼3 HIT数 1081 あ+ あ-

みに子( 26 ♀ qw7LCd )
15/02/25 00:29(更新日時)

大学からの女友達AとBがいます。
大学卒業してから、私の仕事が忙しくてここ2年休日が少ないのと、彼氏がいるのでABの合コン三昧についていけなかったのもあり、少し距離が離れてました。旅行も誘ってくれなくなったり。
疎遠になって寂しい気持ちが膨らみつつ、誕生日だけはプレゼントをあげていました。
ABは誕生日が夏で1日違いです。

今年も誕生日プレゼントをあげましたが、Aは誕生日近くにあげました。
AとBにあげるプレゼントの話をしていたら、私が用意していたものとかぶっていて、Aの方が早くBに会うからということで、仕方なく買い替え直しました。計5千円くらいです。
そして、Bに会う約束をしようとメールして何通かやりとりした後、いつがいい?というメールをぶちられてしまい…もういいやと思ってるうちに、冬になりました。
冬は私の誕生日で、AB両方とかなり久しぶりに遊んだ時に、Aがシャネルのネイルをプレゼントしてくれました。
その少し前に、AがBへのプレゼントの話をBにしてたので、私も元々用意してたプレゼントをBにあげました。
そしたら、BもAからの話で慌てて用意したといってくれたんですが
それが500円のお買い得セットネイル。
本人の前では分からなかったのですが、帰って見たら値札が見えてしまいました。

Bのブログにはこれから友達へ恩返しするだとか、他の子には普通のプレゼントを渡してるのに、明らかに手抜きです。
それなら変なグッツの方が笑えて良かったのに中途半端で何とも言えないです。
お金じゃないとは思いますが、この対応されるなら何もない方がよかったと思う内容でした。
ただ、Bは顔が可愛いのと性格が良いということで、多分それを誰かに言っても私が悪者になります。
もうBに、ABだけしか知らない話ばかりされたりうんざりですし、変にプレゼントだけ気をつかうのも疲れました。しょせんその程度の友情しか作れなかった私が悪いのでしょうけど…

もうプレゼントもやめて離れようかと思います。
ただ、Aは好きですし悪く思われたくありません。プレゼントも今まで通りあげたかった。でもその子だけするとかそーいうのも面倒くさい。
Bの話をAにすべきでしょうか。もう何もしないで疎遠にする方が良いでしょうか。

No.2189695 15/02/21 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/21 23:54
経験者さん1 

主さんにとってBがストレスになってるならBと距離置いたらどうですか?
でもAもそんな二人を見て心配するんじゃないの?
プレゼントし合うのやめたらいい話だと思うけどね。

No.2 15/02/22 10:16
通行人2 

二人とも疎遠にするのが楽かな…。
こっちからBの話をAにするのではなくて、
疎遠にしていてもしAから連絡があれば、
疎遠にしたわけを話してみても。
それでもわかって貰えないと😢悲しいね。

No.3 15/02/22 10:53
通行人3 

Aとだけ付き合っていけばいいと思うけど、AとBが仲がいいのであれば、そうはいかないですよね。この際二人と縁を切る方向のほうが楽かもしれません。

No.4 15/02/22 12:04
お礼

>> 1 主さんにとってBがストレスになってるならBと距離置いたらどうですか? でもAもそんな二人を見て心配するんじゃないの? プレゼントし合うの… ありがとうございます。
そうですよね。
プレゼントやめたらいいだけなら良いのですが…。
元の会話もAB共通の話が多くて苦痛なんてます。そこを合わせていかないといけないのかもですが…難しいです。

No.5 15/02/22 12:07
お礼

>> 2 二人とも疎遠にするのが楽かな…。 こっちからBの話をAにするのではなくて、 疎遠にしていてもしAから連絡があれば、 疎遠にしたわけを話… ありがとうございます。
そうですね、誕生日おめでとうのメールだけ送ってそっとしておきます。
聞いてほしいけど、聞かれないだろうなぁ。友達ってこんな難しいものでしたっけ。
私は元々友達が少ない方ですが。

No.6 15/02/25 00:29
お礼

>> 3 Aとだけ付き合っていけばいいと思うけど、AとBが仲がいいのであれば、そうはいかないですよね。この際二人と縁を切る方向のほうが楽かもしれません… ありがとうございます
そうかもしれません。
考えます。。。友達少ないので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧