注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

将来への不安

回答1 + お礼1 HIT数 1159 あ+ あ-

komasan( 3k1OCd )
15/02/24 14:30(更新日時)

はじめまして。結婚して9年で2人の子供のママです。姑とは結婚してから上手くいってなくて、嫁イビリが酷く精神的におかしくなり今も病院通いをしています!姑は義理父の身内や親戚の前では外面がよくいい姑を演じていて自分が嫁思いだと言われるような言葉と態度です。姑は徒歩5分くらいのとこに住んでいて、毎日のように来ます。色んな人からアドバイスをもらい、居留守を使ったり、最近は電話も無視したりして、主人にも私の精神科の先生に間に入ってもらい主人から姑にきつく言ってもらいましたが、主人がいない昼間に来て暴言や嫌がらせ(勝手に外に干してある洗濯物を自分の干し方に干し直したり一度鍵を渡した時からすぐ返してもらいましたが合鍵を作って返して留守の時に勝手に入って掃除をしたりお風呂のマットを気に入らないからとハサミで小さくバラバラに切って自分の気に入ったのを買ってきて敷いたり留守でいない時にされて、子供が熱をだすと食事バランスが悪いんだと責められて)まだまだあるんですが周りの人に相談するとみんなドン引きして信じられないと言うぐらいのことをされました。
本題ですがそんな姑から義理兄(40歳で一生結婚したくないらしい)の将来の面倒を見ろと言われました。義理兄は貯金が趣味?らしく!〇〇は結婚しないからどうせ遺産は主人しか相続する人いないんだからお金もらえるんだからと言われました。私は義理兄が大嫌いで(40にもなってマザコンで姑も子離れできてなくお互いに執着しあっていて周りからは親子っていうより夫婦みたいと言われるぐらいで、休みの日は姑としか出かけません。)姑も私に主人の小さい頃の話じゃなく、いつも逢うたびに義理兄の小さい頃の話(100回くらい同じ話)しかせず義理父より義理兄という感じです。嫁が私1人なので義理親の介護と義理兄の老後など絶対見ないといけないのでしょうか?
冷たい嫁かもしれませんが今までされたことを考えたら見る必要ないと周りは言うんですが、いざとなって押し付けられるのも嫌なので、今からきちんと何か法的なもので決めておくことはできないでしょうか?不安で泣けてきて私自身消えたいです。長文申し訳ないですがアドバイスください。

タグ

No.2190446 15/02/24 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/24 14:06
通行人 ( 30代 ♀ Ohmrc )

ごめんなさい、何もアドバイスは出来ないけれど大変な状況ですね。
義理兄はまだ若いんだし、もっと年をとったら貯金で施設にでも入ってもらったらどうでしょうか。
貯金がないよりあるのだから、とても救われることでもありますよね。
もし、動けなくなったら施設でいいんじゃないのかと思ってしまいます。

No.2 15/02/24 14:30
お礼

>> 1 レスありがとうございます。義理兄は義理親の葬式代も出さなきゃいけないらしく(保険に入ってないため)果たしてその時にいくら貯金があるかわかりませんが、施設に入れるお金があればいいんですが。また働き始めて3年です。一体どこまで苦しめられるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧