注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

ショッピング

回答4 + お礼2 HIT数 684 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/03/01 21:48(更新日時)

お付き合いはしてませんが、二回目のデートで、大きいショッピングモールに行きました。
相手の男性は29歳で初めて行ったらしく、どれを見ても圧倒というか珍しく初って感じだったそうです。
ショッピングモールに着いて、男性は私についていくから、何処でも好きなお店を見ていいよ、と言われ、私は苦手ですが、自分のお気に入りのお店に行き服とかを見ました、でも気を使って見れないし、すぐお店から出てしまい、雑貨屋さんや、色々私の見たいお店を周りました。
男性は、後ろからついてきてる感じです。
この服似合いそう、とか、これは〜とか全く何も言わず無言で笑顔でついてきてました。
お互いまだ慣れてないし、緊張するぎこちない中、たわいない会話も出来ず、疲れました。
私は服や靴、鞄など見ましたが、後ろの彼が気になり、あまり見れない早くお店を出てしまいます。
でも、ショッピングモールを一周し、どうする?なり、見たい所あればいいよ、言われ、私も他に行く所ないし、夕食まではまだ時間あるし、今度は違うお店に入り見ましたが、やはりゆっくり見れないし、気を使い疲れました。でも、ショッピングモールには3時間半はいました。
男性も、何かに対して、これは〜だよね、とか、会話は無いし、自分の見たい物も無いのか?わかりませんが全く見ない。
男性とショッピングは誰と行っても苦手ですが、だいたい過去の男性は私の見たいお店は1.2ヶ所見て、すぐ一周してもう行こうか!と男性に言われ、映画なり場所を変えるパターンでした、今までは。
全部何時間でも付き合ってくれるのは有難いですが、気を使うし楽しくないですね。

今回知り合った男性は29歳で、お付き合いはしたこと無いみたいで、多分女性を楽しませる、合わせると考えているみたいです。
私的には、ショッピングに行ったら、お互い、〜って〜だよね?持ってる?とか、この帽子似合うかな?とか、こうゆうの持ってないやて、とか、この服〜だね、とか何かしら楽しい話をしながらブラブラしたいんです。何も会話なく、歩いてるだけだとつまらないですよね。
私が筆記用具を買うために迷ってたら、隣で笑顔で待ってるだけ。もう少しこれいいんじゃない?とか、これ可愛いくない?使いやすいよね、それとかの会話が無いんですよ。
初めての事ばかりで、わからないのはあるかもしれない、またデートで買い物にブラッといった時、また同じだと嫌になりそうです。
まだ二回目だし、お互い緊張、色々言えないし、なのかなあ?
贅沢ですか?付き合ってくれるのは有難いのかな。
皆さんのショッピングデートはどうゆう感じですか?

No.2192271 15/03/01 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/01 17:18
お助け人1 

主さんから買い物してる時に意見聞けばよかったのでは?
向こうもそういうの慣れてなかったらどうしていいのかわかりませんよ。
主さんから「これどう思う?」とか聞けばまた違ったかも。

No.2 15/03/01 17:19
通行人2 

男性とは買い物は行かないです。
行くときは、買う物が決まっているときだけ。
みんな、快く付き合ってくれますけど。
慣れていないから仕方ないのでは。

No.3 15/03/01 17:45
通行人3 

私はサービス精神が旺盛なので、SCデビューのその彼を楽しませてあげたいと思いました

メンズの服屋さんをはしごしてその人が似合う服を選んだり、雑貨屋さんなら二人で「これどう?」とか言いながら商品見たり…

たくさん店があるから見て回るのも面白そう

自分の買物はゆっくり一人でしたいから、目ぼしい物をぱっと見つけた以外では買いません

No.4 15/03/01 17:49
お礼

>> 1 主さんから買い物してる時に意見聞けばよかったのでは? 向こうもそういうの慣れてなかったらどうしていいのかわかりませんよ。 主さんから「こ… 私も緊張して言えませんでした。
そこまで勇気がなかったというか、お互い距離があり、できませんでした。
昨年、知り合った時二回目で、違う男性の時は、向こうも色々話てきて、私も普通にこれ似合いそうだね、とか、これは〜じゃない、とか馴れ馴れしく話てました。
今回の男性は、何故か私も無口になってしまいます。
最初だから、慣れてないし、色々初めてで仕方ないのかな。

No.5 15/03/01 18:00
お礼

>> 3 私はサービス精神が旺盛なので、SCデビューのその彼を楽しませてあげたいと思いました メンズの服屋さんをはしごしてその人が似合う服を選んだり… そうですよね。
私はそうゆうのが苦手で。。
男性服屋に行き、これ似合いそう?とか恥ずかしくて勇気がいります。
雑貨屋さんにも行きましたが、これどう?と話かけれず、私が緊張し早くお店から出たい感じでした。
私も下手なんですよね。
相手のことばかり言えないですね。

No.6 15/03/01 21:48
通行人3 

緊張する主さんって可愛いですね!
私が男なら彼女になってほしいな

その人とは友達って感じでもう少しリラックスして仲良くしてみたらどうでしょうか?

メール等で色々な話をする中で次は〇〇に行きましょう!って、ナチュラルな感じで楽しんで下さいね

自分の話もしつつ相手にも色々聞いて、SCも次は目的を定めて行くのもいいし違うSCを探索しに行くのも楽しそう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧