注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

チクリ魔

回答3 + お礼3 HIT数 11216 あ+ あ-

先輩( ♂ )
15/03/12 15:47(更新日時)

チクリ魔っていやね

うちの会社にね、すぐに上司にチクる女がいてね

気に食わない事や、自分の思い通りに行かない事があると、すぐ上司に告げ口してさ

美人の子だから、上司が気に入ってて、完全に依怙贔屓しててね

女も卑怯で、上司に気に入られてる事が分かってるから、何でも告げ口して、自分のやりよいように持って行ってね

彼女は、化粧や髪型で誤魔化した美人じゃなく、顔そのものがかなりハイレベルの美人だから、男性陣からはチヤホヤされてるんだけど

彼女みたいな本当の美人と仕事してて思ったんだけどね、こういう人って幼い時からずーっと男にチヤホヤされてきてるから、男に対しては自信があるのね

まぁ、男から上げ膳据え膳で生きてきた人なら誰でもそうなるのかも知れないけど、とにかく男に対してはかなり強気で、逆に女が相手となると【え?】ってくらい気を使って大人しくなるの!

女は男みたいにチヤホヤ優しくしてくれないし、同等の立場になるからなんだろうな

でも、仕方ないね、そういうものだよな

うちの会社、20代前半のイケメン君もいるんだけど、これもかなり魅力のある顔の子で、何て言うのかな…ただイケメンってだけじゃなくて、母性本能をくすぐるような、何とも甘いマスクで笑顔がキュンとなるくらいの子なのね

実際、女子達からは人気で、年上女性からは息子・弟を可愛がるように世話焼きしてもらってたり、彼を見てたらね、やっぱり女に可愛がってもらう事に慣れてるのか、ニコッと笑ってちょっと甘えたな感じでお願いすれば、女性はやってくれるってのが分かってるのね

ずーっとそれが受け入れられてきた人生を送ってるから、無意識のうちに女に自信があるんだろう

男には愛想笑い、甘えたな態度なんかしないから、ちゃんと区分けしてるのね

男も女も一級品の美男美女はやっぱり異性から厚待遇を受けて生きて来てる人が多いから、自信があるね

まぁ、当たり前なんだろうけど、たまたま身近に二人の美形がいるもんだから、目の当たりにしちゃって、ついね…

女優の岩下志麻と吉永小百合、二人とも若い時の美しさったら半端ないくらいの美女なんだけれど、共通して似たような事を言ってたわ

二人とも、中学高校時分、クラスの女子に辛辣を向けられた経験を持っていて、女子は苦手。男子との関係の方が楽しかったとか、男友達が多かったなど、典型的な美人のパターンなのね

二人も…というか美人って天然が多いのか、男子との関係が楽しいってのは、要は美人だったからチヤホヤされて、居心地が良かっただけなんだよね

で、女からは妬まれるるから、辛辣な扱いを受ける訳で

【アンタ達は美女だったから男子から厚待遇を受けて楽しかっただけなの。もしアンタ達がブスだったら男子との関係はそこまで楽しいものではなかったのよ】って事が分かってないのよね、二人とも…

もこみち(速水)が、【いつも女の子から告白を受けていた、自分から告白した事はない】みたいな事を恋愛インタビューで答えていたんだけど、まぁ、実際に付き合ってその後うまく行くかどうかは最終的には性格や相性になるんだろうけど、恋愛導入部においては無敵だよな

多くの人はだいたい自分が好きになった人と結ばれずに苦しむのに、容

15/03/12 15:47 追記
チクリ魔って【自分は擁護され助けてもらえる】って意識が根底にある自信家の人よね

No.2192448 15/03/02 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/02 08:49
お姉さん1 ( 10代 ♀ )

表面上の美貌の話とかくだらないし、 美貌を武器に会社くる人間も 美貌に魅せられ態度変える上司もくだらない。 主さんの思い込みや偏見が全く入っていない話なら会社のレベルが知れてしまいます。

美貌なんて… 職場には本来通用しないもの。仕事出来なきゃ 最後はクビかと思いますが…

会社では仕事を誉められたら嬉しいですが この場に限って容姿外見 若さなどを誉められても嬉しくないです。

No.2 15/03/02 09:01
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

男も女も、容姿に恵まれた人にはその人なりの苦労が、あるものなのですね。
同性の嫉妬って物凄く厄介なものだから、自分の責任じゃない容姿のことで
嫉妬されるのって、辛いでしょうね。
身を守るためのそれなりの対処法を身に付けないと、やっていけないんですね。

そう考えると、凡庸な見てくれの我々が、一番気楽なのかも知れませんね。

No.3 15/03/02 10:45
OLさん3 ( 30代 ♀ )

その女もある意味、世渡り上手だよね。
自分の容姿をうまい具合に利用してさ。いいよね利用できる容姿があってさ、こっちは容姿は残念だから仕事内容で挽回しようと思ってもさ、やっぱり理不尽だなって思うことはよくあります。

No.4 15/03/04 15:26
お礼

>> 1 表面上の美貌の話とかくだらないし、 美貌を武器に会社くる人間も 美貌に魅せられ態度変える上司もくだらない。 主さんの思い込みや偏見が全く入っ… 貴女の論は典型的な綺麗事・理想論です

まだお若いから現実を知らないんでしょうけれどね、人間社会のレベルなんてそんなものよ

No.5 15/03/04 16:57
お礼

>> 2 男も女も、容姿に恵まれた人にはその人なりの苦労が、あるものなのですね。 同性の嫉妬って物凄く厄介なものだから、自分の責任じゃない容姿のこと… 意地でも認めてやるもんかって感じね

No.6 15/03/04 17:06
お礼

>> 3 その女もある意味、世渡り上手だよね。 自分の容姿をうまい具合に利用してさ。いいよね利用できる容姿があってさ、こっちは容姿は残念だから仕事内… そうなのよ、ズルいのよね、要するに…

上司がバックについてるから自信満々で…

容姿の良さで権力ある男に見初められて、バックに立ってもらえた女って、ホント留まる事なくやりたい放題になるのよね

でも仕方ないのかな、これ

どんな人間でもこういう状況に置かれたら、図に乗るんでしょうね

上司も悪いしね

性的な嗜好で肩入れして…

会社だの組織だの仕事だの言っても、やっぱり動いてるのは人間だから、個人の私的感情で理不尽な事ってあるわよね

彼女(美人)は女性社員にはやっぱり反感を買われ気味です

でも、上司がバックだから面と向かっては誰も言わないけど、二人がいない時はみんな言ってるわ

「あの二人、最悪だよね」「依怙贔屓だよ」とか…

彼女も薄々分かってて、女性社員の前では大人しいというか…

それでも上司に気に入られて、バックについてもらう強味は手放さないんだから、強かな女よ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧