注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

主人のお金の使い道について

回答1 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

働く主婦さん
15/03/04 14:54(更新日時)

ご意見をお聞かせください。

夫婦共働きです。

主人の臨時収入を、主人の趣味に投入することについて、モヤモヤしてしまいます。
主人側の考えの援護射撃をいただいて、自分を納得させたいと考えております。

臨時収入の全額を使い切るわけではなく、1/2〜1/3程度なのですが、主人の趣味のもの(カメラ、フルサイズ)を購入しようとしています。
個人的には、プロではなく趣味の範囲でやっていることで、現在のデジイチで充分なのでは、と感じてしまいます。
元々主人の趣味に対するお金のかけ方に不安を抱いていることもあって(レンズ購入や、撮影旅行等、家計からの持ち出しになることもあります。)出来れば貯金を増やす方向で考えてたいと思ってしまいます。

もちろん主人の働きによる臨時収入なので好きなことに使って欲しい気持ちもあります。が、元来自分が高額な買い物に消極的なせいか、フルサイズの値段を聞いてびっくりしてしまって…。

過去にも10万円を超える単位で主人の趣味のものを購入したことが複数回あります。一生使うものならば、とも思い許可してきましたが、今回のフルサイズに関しては腕前に見合っていない高価なもの、という印象を持ってしまって。

買ったら買ったで撮影旅行に行きたくなるんだろうなぁ、運転は私がしなければならないんだろうなぁという憂鬱な気持ちもあります。
とりとめのないご相談で申し訳ありません。購入について前向きなご意見いただけるとありがたいです。

No.2193173 15/03/04 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/04 14:35
通行人1 

御主人の臨時収入なら家計に入れる金額外ということですよね。
それなら、御主人が趣味に使っても誰も文句は言えないと思いますけど。

No.2 15/03/04 14:54
お礼

>> 1 そうですよね!元々家計に入る予定のなかったお金ですから、モヤモヤする筋合いないですね!
はっきり言ってくださってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧