注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

聞いてもらいたい誰かに

回答9 + お礼0 HIT数 2019 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/09 11:13(更新日時)

相談ではなく、誰かに聞いてもらいたい愚痴になります。

簡単に私自身の環境を書きます。
既婚、子供あり、旦那はマスオさん。
両親共働き、祖父母健在だが身体も頭も年老いていて手助けが必要。
私は現在育休。2歳と1歳の息子あり。
旦那は三交代勤務。家事や育児は積極的。

私は今、自分の子供の育児にプラスして、自分の家族のことはもちろんですが共働きの両親のこと、それから年とった祖父母の介護もしています。
簡単に聞こえるかもしれませんが体力には自信のある私でも子供を連れて祖父母の病院のはしごや家族みんなの食事、弁当を作ることはまぁまぁしんどいです。
それでもみんなが喜んでくれるので、苦痛にはなっていません。
ですが、母だけは違います。おそらく、母は今家事はほとんど何もしていません。
仕事から帰宅してご飯を食べて風呂に入って酒を飲んで寝るだけです。
それは仕方ないと思っています。私が家にいるのでするのが当然です。
感謝しろとか、そんなことは思わないのですが母は少しでも気に入らないこと(床にごみ1つ落ちていたときなど)があると、「1日中家にいるのに何してるの!?掃除ひとつできないの?グータラ昼寝ばっかりしてるんだろ!ご飯も時々微妙な味のときあるし、、あ〜あ、あんたが家にいても何の役にも立たないわ。あんたと一緒に住めないかも」これが母の口癖です。
最初は間に受けて旦那に話をして、だったら出て行こうということになり両親に話すと母は「は!?今のこの家の現状知ってて出て行くとか何?いじわるしたいわけ?お母さんが仕事してじいさんたちの世話もしろって?ここに住ませてもらってることに感謝してるなら普通そんなことは言わない」と言い、旦那に「あんたが出て行くべきでないと止めるべきだろ」と言う始末。
元々、アパートに出ると言った私たちに「お金が貯まるまでここにいて」と両親がむりやり同居を促し、お金が貯まるまでの数年の約束だったはずなのに。
2年後くらいには出て行こうと思っていますが。
感謝しろとは思わないけれど、毎日座る暇もなく動いているのに何の役にも立たないと言われるのはあまりにも失礼ではないかと思っています。

読んでくれてありがとうございました。

No.2194307 15/03/08 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/08 08:28
通行人1 

お母さんみたいな性格の人っているんですよね

後先を考えずに失礼な事を平気で言って、

逆ギレ💢ばかりしてる人

ただ意地悪したいのはあんたでしょってね

No.2 15/03/08 08:38
働く主婦さん2 

実の母親でも酷い言い方するんですね😱

いくら同居でお世話になっているとはいえ、あんまりだと思います💢

現在育休ならそのうち職場復帰するんですよね!?
それを機に、家を出た方がいいでしょう。

No.3 15/03/08 08:54
通行人3 

魚心あれば水心。全て家事をしているのだから、たまには仕事帰りにおかずを買ってきてくれるとか、ねぎらいの言葉があってもいいですよね。
ただ、お母さんも仕事の疲れでストレスをぶつける人がいないのでしょう。

身内だからこそ、親しき仲にも礼儀ありですよね。

No.4 15/03/08 09:01
通行人 ( ♀ OqWqc )

出て行きましょう

今すぐが無理なら半年後1年後とか目標決めてお金貯めて

お母さんの性格は変わりませんよ

No.5 15/03/08 09:06
専業主婦さん5 

でも、結局、そんなお母様にガツンと言われると行動できないなら仕方ない。
私だったらなんとしてでもこんな家から出て行きます。お母様に文句のありったけ言って。
旦那さんだってよく我慢してますよ!
うちの旦那だったらもうキレてます。
お母様、最低な親です。

No.6 15/03/08 09:41
通行人6 

簡単。出てけばいい。母親が仕事辞めれば解決。
主らの人生、頑張れ。

No.7 15/03/08 10:45
通行人7 

酷いですよね。結婚した時から家政婦にするつもりだったのでしょう。
実の親子でも同居するなら思いやりや感謝は大事ですよね。
あと2年も耐えられますか?

No.8 15/03/08 12:41
通行人8 

貴女と母親は実の親子だから、言いたい事がいえるからいいけど、ご主人が一番しんどいかな…

家に帰るのが億劫になりそう…

>元々、アパートに出ると言った私たちに「お金が貯まるまでここにいて」と両親がむりやり同居を促し

こんな下らない理由でよくご主人にマスオさんをさせましたね

貴女家の問題でご主人には全然関係ない…

無理矢理たのまれたとか関係ないよね

結婚してご主人の家系に嫁いだんだから、そんな無謀な要求はキッパリ断るべきだったのに、結局断りきれなかったのは、貴女がご主人より親を優先したって事でしょう

親への文句や愚痴より、ご主人の立場、気持ちを考えるべきなのでは?

No.9 15/03/09 11:13
通行人9 

なんで、頼まれて居てやってるのになめられてほっとくのか理解できません。住まわせてだと?住んでやってるのに何を、こちらこそ暮らしたくないと見切りをつけ出たら。ありがたみを知らせようよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧