転居される方へのお礼の品

回答6 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-


2015/03/09 10:22(更新日時)

ご近所さんが引っ越しされます。何かお礼の品を送ろうかと思いますが、お薦めありますか?我が家の長男の友達の、三年生の子供さんがいらっしゃいます。

タグ

No.2194524 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

相手の好みと予算にもよりますが、消耗品なんていいと思います。
キッチン用品や洗剤の詰め合わせとか…。
あとお子さんがいらっしゃるならお菓子の詰め合わせがいいと思います🎵

No.2

うちの近所の人も近々引っ越すそうで…やはりうちの子供とよく遊ぶ子がいます。
私は、相手のお子さんに今まで遊んでくれてありがとうの気持ちを込めてお子さんにプレゼント(文房具とハンカチ)を買いました。
後、色紙に友達たちにメッセージ書いてもらって、写真貼って渡そうかなと。
それでいっかな~って思ってたけど…ダメかな。(^^;)

No.3

どの様なお付き合いをして来たのか?にもよるかと思いますが、

『小4用の本』を、お子さんからお子さんへ(1500円位?)と、
当日、お見送りの際パンの差し入れは?、これはすごく喜ばれますね。

家も有りがたかったですよ。記念品の様に物は残りませんが、あの時
こうしてくれたと、ずっと心に温かく残っています。それ以来家も
差し上げています。『買った手作りパンです。』
特にそれ程でも無ければ、パンだけの時も有りました。

お付き合いの度合いでも、金額が決まるかと思います。。。。。?

No.4

消耗品が便利でありがたいと思いますが、
お子さんがいらっしゃるのでしたら、クッキーなどみんなで食べれそうなお菓子はどうでしょうか➰

No.5

ここでアドバイスされた物が、相手も喜ぶかどうかは分からない。

分からないときは商品券かビール券が一番。

「長い間お世話になりました。」
と、相手からのお礼の品は届くだろうから、あなたからは、
「荷物にならない物が良いと思って、これお使い下さい。」
で良いでしょう。

No.6

お米券がお勧め!絶対食べてくれるし(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧