注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

夫が捕まりました

回答58 + お礼2 HIT数 42391 あ+ あ-

専業主婦さん
15/03/19 00:09(更新日時)

力をお貸しください。

先日、夫が痴漢で捕まりました。
仕事帰りにお店に立ち寄り、半年の間に5~6回やったそうです。
事件発覚後、頭を冷やし反省してもらうため、私にも考える時間をもらうため家を出ていってもらい、2週間程前に帰ってきました。

事情聴取も終わり、あとは裁判所からの処分を待っている状態で、今回は初犯のため、逮捕にはならないようです。

帰宅して1週間程は、家族に対しても必要以上に優しく、反省しているように見えましたが、ここ最近普通になってきました。

もともと、モラハラっぽい所があり、これまでも色んな事に我慢してきたのに、この仕打ちかと思うとやりきれません。
誰にたいしても偉そうな態度、自分の意見に反する事言われるとキレて不機嫌になり、聞く耳を持たない…。

家を出て、家族の大切さ、私と子供達の存在がすごく大事だとわかったと言っていましたが、ここ最近、事件前の夫にすっかり戻り、何事もなかったかのように暮らしている事に腹が立ちます。

何日か前に些細な事でケンカをし、その時に「自分どんだけ悪い事したと思ってんの?」と私が怒鳴ってしまいました。すると返ってきた言葉が、「過去の事を掘り返すなんて最低な人間だな。俺が悪い事したら、お前は何してもいいのか?こんなんじゃお前の事嫌いになるわ」と…。

事件発覚からまだ1ヶ月です。
覚悟の上、離婚せず更正してもらうように頑張ろうと決めたのですが、こんな感じが続くと思うと耐えれそうにありません。
被害者の方達には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なぜ私がこんな思いをしなきゃいけないんだろ?と思ってしまい、夫が小さな事でも反論してくると、「そんな事言える立場なの?」って思ってしまいます。

上は小学生、下は生後2ヵ月の4人の子供達がいます。それもあって、離婚は踏みとどまりました。妊娠中だった事にも腹が立ちます。最近は、開き直っているようにしか見えません。
本当に反省しているのなら、今までの態度、言動も改めると思うのですが…。

自分で決めた道ですから、覚悟しなきゃいけないし、文句は言えないのかもしれませんが、色んな感情があり、ツラいです。

これから夫にどうしてもらうべきか、私は何を頑張っていけばいいのか、何かアドバイスを頂きたいです。



タグ

No.2194661 15/03/09 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/03/10 17:08
宇宙局 ( 50代 ♀ CKnvCd )

主さん、正しい目を持ってください
そして自分の子どもを守ってくださいね
人生いろいろあるけれど
子ども達を育て上げた時にきっと良い事があります
本当に男より子どもを大切にしてね

No.52 15/03/10 17:14
宇宙局 ( 50代 ♀ CKnvCd )

50番さん何てひどい事言いますか?
ひどいですおどろきますね、これが日本人なのか?
子どもが自分達の年金払う事になるのにね!
あ、もしかして払って無いひとか?
主さん、母親として生きて下さい応援します

No.53 15/03/11 00:58
専業主婦さん38 ( ♀ )

50番さんの仰るのもわかりますよ、
主さんの親の立場なら連れ子がいるんだから、子供はつくるなっていうかなぁ
好きだから子供をつくるのは
この場合違うと思いますよ。

No.54 15/03/11 08:32
専業主婦さん54 

痴漢された事ありますか?
痴漢する人は私は生理的にまずムリなので、やり直す選択は理解に苦しみますが、お子様の為離婚はしたくない気持ちわかりますが、痴漢するような父親いりますか?

No.55 15/03/11 12:22
通行人55 

半年に5回~6回。

初犯で書類送検。

後半は事実なんだと思うけど、前半は嘘っぽい。

No.56 15/03/11 12:36
通行人49 ( ♀ )

連れ子がいても再婚者との子供を産む人はたくさんいるでしょう。
未来予知なんてできないのだから、そんなこと言ったら誰も子供産めなくなりますよ。
犯罪者とわかりながら結婚して子供を産むとなると話は別ですがそうでないのならそこを非難するのはおかしい。

No.57 15/03/11 12:45
おばかさん57 ( 10代 ♂ )

痴漢って最低ですよね。
でもやっちゃったなら今後どうしたら
いいかって考えてほしいですね
家族に迷惑かけたことを忘れてはいけないですよね

No.58 15/03/11 15:51
通行人 ( r2rWw )

性犯罪は累犯が多い犯罪ですから、再犯再々犯の可能性大ですよ。

No.59 15/03/11 19:01
専業主婦さん45 ( 40代 ♀ )

再レスです。
主さん、大丈夫ですか?
これだけレス付いてるし何か言うて欲しいけど…。もしお返事しんどいなら閉鎖して下さい。

No.60 15/03/19 00:09
働く主婦さん60 ( ♀ )

何を一番守りたい?

世間体を考えずナチュラルに考えたら何が一番大切?

そこんとこよく自分で内診してみたら?


どの道選んでも主さんの歩む道は結構な茨の道だと思う。
脅しじゃなくて、本当に厳しいよ、世の中そんなに甘くない。

まだ子供さん小さいから解らないだろうけど、めっちゃめちゃお金半端なく掛かるよ?

子供は、最悪自分1人でも育てられる人数!

旦那さんと家族を続けるなら、よくよく反省してもらって、家族で知らない土地でやり直して。

そうじゃないと、子供さんが大きくなっても今度は子供さんが社会に出ても過去の父親の犯罪が足を引っ張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧