注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

元ゴミ屋敷住人

回答4 + お礼2 HIT数 1747 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
15/03/18 04:13(更新日時)

ゴミ屋敷にすんでました。片付けできない女じゃないんですけど生来だらしなく、面倒くさがりで、自分が生活するスペースは常にゴミの山、ベランダにはゴミ袋、流し台は山になり、冷蔵庫では何かが異臭を放ってました。
お風呂は休みの日は入らないし、朝昼コンビニ、夜は酒飲んで惣菜食べてソファで普段着のまま寝て翌朝シャワーあびて出勤、が毎日のスタイルでした。

でも見栄っ張りな性格なので、彼氏ができると部屋を綺麗にします、ゴミを捨てて、かけたことない掃除機かけて、引き出しにとりあえずそこらへんのもの突っ込んで、夜風呂に入って寝ます。

でも綺麗ずきな彼だとボロが出て、イライラされてしまうので、割と大雑把な人を好んで付き合うようになり、そして一昨年ついに結婚しました。

結婚してからは他人と暮らす手前、ゴミ屋敷にはできないし、なかなかストレスがたまります。夫が出張のときは散らかし放題して好きなだけ夜ふかしして朝風呂入って夫が帰宅する前に片付けるを繰り返してました。
今は掃除機は一週間に2回、洗濯は毎日、食事は3食手作りです。(以前は掃除機→彼氏来る前のみ、洗濯→着る服がなくなったら)

そして子どもを授かった今、子どもの教育上よくないし、だらしない性格を直したいのですが、どうしてもストレスがたまります。どうすれば綺麗好きになれますか?アドバイスください!!辛辣な意見でもかまいません、宜しくお願いします。

No.2196094 15/03/13 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/13 23:52
通行人1 

実の親と心から仲直りするのが一番いいよ

物理的な方法なら、窓を開けて風通しを良くするといいかもね
とにかく開けっぱなし
誰に部屋を覗かれても構わないほどに

良くも悪くも自分というキャラクターをまるごと好きになればストレスも減ると思う
片付けられない自分を好きになれれば、片付けもそんなに苦じゃなくなるよ

No.2 15/03/14 09:19
通行人2 

掃除を好きになるっていうのは難しいかもしれませんけど、私は掃除する時は
音楽を聞きながらしています、そうすればちょっと楽しくなりますので🙉

No.3 15/03/16 00:37
お礼

>> 1 実の親と心から仲直りするのが一番いいよ 物理的な方法なら、窓を開けて風通しを良くするといいかもね とにかく開けっぱなし 誰に部屋を覗かれて… レスありがとうございます。

実親とですか、分かり合えない部分が多いです、努力します。
窓を開けるというアドバイスありがとうございます!ひさしぶりにあけてみたら結露で冊子がカビまくってたので珍しく掃除をしました。

自分が好きになれるか…難しいですが、がんばります!

No.4 15/03/16 00:39
お礼

>> 2 掃除を好きになるっていうのは難しいかもしれませんけど、私は掃除する時は 音楽を聞きながらしています、そうすればちょっと楽しくなりますので🙉 レスありがとうございます!
音楽ですか、試してみます。

No.5 15/03/16 01:05
ばついちパート男 ( 30代 ♂ 6a4OCd )

凄いですね!
我が家は、自分が奇麗好きで、嫁が適当なので、自分で掃除と洗濯は、しています。
ほっといたら、何もしないので我慢出来ずにやってます。むしろやらせてもらってます(笑)
なので、主さんは、ストレス溜まりながらもやられているのがすごいと思いますよ。
掃除するストレスは、頑張った自分を誉めてあげ、きれいになった部屋でゴロゴロすると気持ちいいですかね。
子供が生まれると衛生管理が重要なので、旦那と協力して、子育て楽しんで下さい。
子供のためだと思うと頑張れます。
でも、気を張らずにマイペースでやりましょう(^^)/

No.6 15/03/18 04:13
通行人6 

今とても頑張ってますね!お疲れ様ですよ!

辛いなら、月何回とか週1とか決めて主婦しない日を旦那さんに相談して作ってみるとかどうでしょう?

掃除選択は次の日に回して、ご飯も外食かお惣菜にして。

あと家事の手間を省きたいなら、メニューが決まってる宅配スーパー見たいなのも便利そうです。元々カットしてあるものとカットは自分でするものが選べるとか。

くれぐれもゴミ屋敷には戻さないように!一気に片付けるの大変だし、外にもの放置すると放火されて隣の家まで燃えて大変な事になりますよ!

私は一個下の29一人暮らしなのですが、帰宅ご着替えずに寝て朝シャワーの時もあるので‥気持ち分かるかもです´д` ;
冷蔵庫は腐るのが怖いので調理する分だけ買い物してます。

最近、自分がいなければホコリ立たなくて掃除の回数も減らせるのにってよく考えますわ。

家事は長距離走ですし、ストレス減ると良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧