初デートの確認の連絡
21日に初デートの約束をしてます。
私から誘いました。
日にちだけ決めてまだ、集合場所と時間を決めてません。
私が誘ったので私から連絡を入れようと思うのですが、前日の夜だとルーズだと思われてしまいますか?
2、3日前に確認の連絡をするのがマナーでしょうか?
お互いに社会人です。
新しい回答の受付は終了しました
前日の夜はちょっと遅すぎでしょう。
2、3日前に連絡したほうがいいと思います。
場所とか時間とかでその日の準備も変わってくるでしょうしね。
>> 1
回答ありがとうございます。
明日連絡してみようと思います。
お相手の仕事が終わる頃の連絡のがいいですよね?
仕事中だと返信し忘れたり、邪魔になってしまいますよね?
2,3日前には連絡した方がいいと思いますよ、前日の夜だとさすがに困っちゃうと思います
場所とかも決めてくれたらありがたいと思いますよ~🙇
時間が早めにわかっていると予定を組みやすいですから、やはり他の方も言われている様に数日前に。👈
家に帰っていそうな時に連絡するのが良さそう。
まだ恋人未満の関係なら、早目の連絡がいいと思います😊
もちろん仕事時間以外の時間帯で。
デートプランもいくつか用意して、相談してみたらどうですか?
>> 3
2,3日前には連絡した方がいいと思いますよ、前日の夜だとさすがに困っちゃうと思います
場所とかも決めてくれたらありがたいと思いますよ~🙇
回答ありがとうございます。
今日が2日前なので夜に連絡しようと思います♪
>> 4
時間が早めにわかっていると予定を組みやすいですから、やはり他の方も言われている様に数日前に。👈
家に帰っていそうな時に連絡するのが良さそう…
回答ありがとうございます。
今日が2日前なのでお相手の仕事の終頃に連絡してみようと思います♪
>> 5
まだ恋人未満の関係なら、早目の連絡がいいと思います😊
もちろん仕事時間以外の時間帯で。
デートプランもいくつか用意して、相談してみた…
回答ありがとうございます。
今日の夜に連絡してみようと思います♪
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
