注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

一瞥してくれるだけでありがたいです!

回答5 + お礼0 HIT数 1868 あ+ あ-

まー( 46 ♂ O54OCd )
15/03/20 08:57(更新日時)

あれから1年経ちました…
私は昨年の今頃浮気をしました。その事がパートナーにバレました。物凄い力で顔を殴られ…彼女も打撲しました。別れを覚悟しましたが彼女の取った行動は「今後お前を一生涯私の言う通りに動かす」でした。当時実家暮らしだった私は彼女の家に移り住み…給料から毎月10万円を家に入れつつ生活することになりました。私は彼女の怒りを覚えて当然の許されない事をしました。毎日が罪滅ぼしの日々でした。ケジメの家庭奉公…そして1年経ったのだと実感してます。
しかし…今ある事件から私の心の糸はプツリと切れました!
その前にパートナーについて少し説明します。彼女は既婚者で2人の子供がいます。旦那とは結婚生活が破綻しもう何十年も別居してます。長男は県外の大学に進学し、次男は地元の高校生です。つまり私は彼女の立場を理解した上でお付き合いをしてます。彼女の住む家は旦那名義の持ち家で彼女が地元に移り住んだ時に購入した一軒家です。家のローンや生活費は旦那が工面して生活しているという状況でした。一変したのは昨年初め…旦那が借金の末債務整理に陥りました。その時彼女の取った行動は「家と子供を絶対に守るために」援○することでした。勿論私はこの事実を知りながら他の女性と関係を持つという愚かな行為をし、それがバレた時の彼女の心中は…お察しの通りです。家と子供を守るための援○…皆さまがどう思うかはさまざまありますが、彼女はとにかく困難に立ち向かいました!例えどんな手を使っても絶対に家庭を守るための行為に物事の善悪を考える余裕は無かったからです。そして彼女は…実父の死去による遺産の相続と援○での稼ぎでついに家と子供を守りきりました。当面の資金は確保した格好となったからです。
しかし…次男が反抗期から母であるパートナーに暴力を振るうようになりました。親であるパートナーの所作が子供心に深い傷を負ったことは間違いないのですが、パートナーは死にもの狂いで生活したこの1年の努力を忌み嫌う次男の反抗期に激怒し、今年に入って突発的な家庭内暴力行為が頻発しました。私は居候的立場からある程度の言い争いはスルーしてきたのですが(それがパートナーや子供を思いやらず理解しない愚行だということを甘んじて受け入れます…)、もはや修復不可能な2人の関係は互いに暴力行為へと変貌し、いよいよもって私も仲裁に入る、という生活が繰り返され…先日ついに次男を精神科の診察に連れていきました。おそらく自暴自棄の末学校や部活に失望し完全にやる気を失った次男を、パートナーはこの春から旦那の元に行かせる決意をしました。
私は…浮気の代償で負った顔面の打撲と彼女から発せられた言葉のトラウマで彼女の言う通りに動く操り人形と化してました。贖罪の日々の中で毎日彼女の納得のいく家事等をこなしてましたが、次男の行為とそれを受けての彼女の行動に…もはや私の心とからだの居場所がありません。先程…一時的でありますがパートナーから家を出るように通告されました…
今…私は警察に「保護処分」の電話をするかどうか迷ってます。彼女に対する愛情と忠誠心と恐怖感の入り乱れる感情の中で…某ファストフード店で途方に暮れてます。
彼女は自分を裏切った人は徹底的に報復する性格です。今逃げたら…私は追い詰められるかわからない状況にあります。
支離滅裂な文章で申し訳ありません…

No.2198104 15/03/19 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/19 22:15
通行人1 

どこから突っ込んだらいいのやら…

主さんは、取り敢えず実家に帰ったら?

最初からまともな関係ではないのに、なにをそんなにうじうじと悩んで訳のわからない事に頭を悩ませているの?

主さんには、友達とかいないのですか?

先ずは自分が正常な思考をできていないという事を理解しないと。

保護処分って、誰の?

No.2 15/03/19 22:25
通行人2 

主さんのパートナー、まともではありませんね、その方と縁のあるあなたもまともではないと思います。
今、大事なときです。付き合うならとことん墓場まで付き合うつもりで行きましょう。そうでないなら、キッパリ別れましょう。
よく考えましょう。その場の感情にながされて優柔不断な対応をしていると事態はどんどん悪い方向に進みますよ。
個人的には主さんが関わることでそのパートナーや子供たちが少しでも良くなることを祈ります。
主さんしか救える人はいないと思います。

No.3 15/03/20 07:24
お姉さん3 

そんなわけわからん男が家にいたら子供もぐれるわ、あなたは他人なんだから一人で生活しなさい

No.4 15/03/20 08:48
通行人4 

給料全部じゃなくて10万?

出ていけー

No.5 15/03/20 08:57
おばかさん5 

パートナーに居場所が分からない様に、
慎重に行動すれば計画的に逃げる事は可能だと思います。

ずっと暮らすつもりがないのであれば、
いつかはどの道去る💨事になりますし…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧