注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

介護ストレス発散しましょ。愚痴って

回答6 + お礼6 HIT数 1375 あ+ あ-

悩める人
15/03/22 15:54(更新日時)

介護の愚痴。
ストレスたまっている方発散してください。

ケアマネさんと合わない方
いろんな疑問がある方
ストレスたまっている方。
愚痴ってください。

荒しや冷やかしは入りません。

介護経験ある方。祖父や祖母
義理両親 実の親を看取った方。経験した方
もしくは介護ヘルパーの方
よろしくお願いします。

タグ

No.2198789 15/03/22 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/22 08:40
経験者さん1 

介護業者の人には悪いけど、
毎日家に他人が入れ替わり🔃何人も来ると緊張してしまって、
介護そのものとは別の意味で疲れるのが嫌でした。

No.2 15/03/22 08:52
お礼

>> 1 ご苦労様です。

うちのは一人でいますから毎日代わる代わるヘルパーさんが来ています。
家のなかは綺麗になりました。

一人なので通帳とかどうなっているか解りません。
良くヘルパーが利用者さんのお金を横領とかありますがそこも心配しています。

No.3 15/03/22 09:24
通行人3 

訪問介護の場合は、毎日他人が家に上がってくるのでその人と合わないと
ちょっと嫌な思いをしますよね、代わる代わるっていうのも嫌ですね~😨

No.4 15/03/22 09:26
専業主婦さん4 ( ♀ )

ひとりでいるのに介護…?

経済的介護でしょうか。

横領とか、よくそんなこと言えますね…

いえ、批判、荒らしレスではないんです。

うちの母も同じように、親身にお世話してくださる介護士さんを悪く言います。

遠方に嫁に出た娘の身で、意見など出来る立場にない者なのですが、最近母親の様子がおかしくて…

老々介護十年目

母73才
父80才

在宅ではなく、病院にお世話になっている分、夜間介護の必要がないので、比較的恵まれた介護環境にあると思います。

他の姉二人と地元に長男。

計四人で経済的支援は可能なのですが、疲れからか、介護うつなのか、明らかに母の様子がおかしいのです。

下手したら母の方が先に寿命を迎えるかもしれません。

歌が好きで、人が好きで…カラオケの教室に通い、ランチしたり、ディナーショーなども頻繁に出かけています。

(むしろ姉妹は母が元気でいることを願い出歩くことに賛成しています。)

ただ、電話口から、違和感しか感じなく…

子どもの二人の進学、主人が出世、喜び多い今春なのですが、相反して母の様子がおかしいです。

直接介護出来ていない親不孝な娘ですが、母をどうケアしたらいいものかと思案中です。

No.5 15/03/22 10:14
通行人5 

貴重品は全て(印鑑・現金・通帳・全ての証書類)
子供の家に置いてあります
1円の金も無い

無造作に置いてあるの
まさか
その業者に渡してる

いやいや
それはないよ

認知の母とは喧嘩ばかりで大変です

No.6 15/03/22 10:30
働く主婦さん6 ( ♀ )

介護歴22年 後は死ぬまで😂 義理父91母87親92母 父80他界
三人を見ています。が現在週3デイーサービス通い 87義母が特養施設に3月から入ったので少し楽に😊 義父91が徘徊と痴呆が進み(毎晩 言い聞かせ)が疲れる なぜか 義 母と父は お金の事を何度も聞く
それが 腹立つ😤泥棒扱いも された‼でも 負けず 介護してる 父も車椅子 本当に介護って大変😫 仕事も出来ない
下の世話💩 ♨に病院にケアーさんと連絡 施設からも有る 私の母もデイー通い! 不思議でならない! 子供3人は 一切 見ない‼施設も行かない! 私だけ(嫁) 年金管理も私 全部 私😤 私の方が 老けて 私が いないと 大変😫 まだまだ 頑張る 100まで 生きる 年寄り社会 私の背中を見ながら育ちました 子供が4月から介護士特養で働きます。 続くかぁ…心配😔 長く お世話すると 可愛くなります。 大きい赤ちゃんですね!私は資格など 有りませんが 経験が長いので 介護士には 負けません! 多分 三人死んだら 寂しく なりそう~ 介護職は ストレス溜めます。また 流れがあり ケアーさんとのやり取り など 施設によって 違いが見えます。 皆さん 頑張って下さい✌ 毎日(車に乗って)クソ バァバァー じじーって 叫ぶ 👵👴💢💢💢💢💢
質問‼ 👴しっこ⤵が 紙パンツを脱ぎ 便器まで 届かないから 👇に 垂れ流し⤵ で チンチンもって しないし オシッコが 下に垂れる 何度 言っても無理 座るの 嫌がり 立って する 頑固もん その都度 掃除 なにか 良い 方法ない ズボンが びしょびしょ⤵⤵⤵⤵ もう~ 臭いし 着替えが大変よ😊

No.7 15/03/22 10:32
お礼

>> 3 訪問介護の場合は、毎日他人が家に上がってくるのでその人と合わないと ちょっと嫌な思いをしますよね、代わる代わるっていうのも嫌ですね~😨 ご苦労様です。

そうですね。
代わる代わるも嫌な感じはありますね。

No.8 15/03/22 10:38
お礼

>> 4 ひとりでいるのに介護…? 経済的介護でしょうか。 横領とか、よくそんなこと言えますね… いえ、批判、荒らしレスではないんです。 う… ご苦労様です。

金品はどうしているか?わからないんです。
カード関係は何でも一つにまとめています。

ただ毎日夜呼び出しされますので困りますよ。
ブレーカー落ちたのに停電したとか!
蝋燭で一晩過ごしたりするので火事出さないか毎日心配です。

No.9 15/03/22 10:43
お礼

>> 5 貴重品は全て(印鑑・現金・通帳・全ての証書類) 子供の家に置いてあります 1円の金も無い 無造作に置いてあるの まさか その業… ご苦労様です。

私もです。呼び出され行くと真っ暗に。
ブレーカーを上げて辺りを見回し帰る日々。
その癖毎日お酒を飲んでます。
お酒を飲むと罵声をあびせられませ。
毎日ですよ。
ヘルパーさんには怒鳴りもしない。私にだげ。

No.10 15/03/22 12:09
お礼

>> 6 介護歴22年 後は死ぬまで😂 義理父91母87親92母 父80他界 三人を見ています。が現在週3デイーサービス通い 87義母が特養施設に… ご苦労様です。
22年ですか!すごいですね。
私は昨年からです。
食事を持っていったり。
今じゃ毎日呼び出されてブレーカーあげにいく日々。歩けば20分かかります。
子供つれて歩いても大変。
日中はヘルパーさんで夜呼び出されるのは私。
救急車)消防車のサイレンなるとビクビクものです。
火事出されたら大変です。

トイレは一人で行ってると言いますがやはり夜は漏らすみたいで漏らしたら漏らしたものを洗濯もせず畳の上においたまま。
下手したらハサミで切って証拠隠滅ですよ。
冷蔵庫のコンセント抜いてしまい食材腐らす。
同じものを何個も買うし。
ストーブつけっぱなしで出掛ける。
ストーブの上でお餅を焼いてるのを忘れてる。

夕方お酒をのみブレーカー下がって出来ないため呼び出され行ってみれば文句ばかり。
あげく罵声をあびせられます。
毎日。
心の中で早く死んでくれと思う日々。
死ぬまで続くのか

No.11 15/03/22 15:30
働く主婦さん6 ( ♀ )

ありがとうございます ご返事🙇 大変ですね 気持ちが伝わります。ストーブ🔥 同じ‼ 何度 言っても ダメだし 隣から (年寄り)だから 火は 気をつけてって言われて😔 もう~頭 痛い 下着も 臭く それをタンスに、しまい込み 臭いが すごい!ご飯と 日にちが 判らない 食べた事も忘れ ご飯 食べてないとか 入れ歯が ない ない!と 限界が 来てます。 施設は 無理だし 介護2で まだまだ 在宅で 頑張る
本当に介護 お世話とお疲れ様です!身体に 気をつけて 頑張って下さい✌😊
同じ方が 居て 少し 安心しました。 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.12 15/03/22 15:54
お礼

>> 11 いえいえ。
私は一緒にすんでない分まだ良いかもしれません。

うちのはパンツは履かないんです。
もうフルだよ。トイレは良いときは外の畑にでます。
薬は心臓や血圧の薬を管理できなくて飲んだり飲まなかったり。
何錠も飲んでしまったり。
同じ話ばかり。日にち解りません。
時間もです。
宗教じみた話はものすごく力強く話をする。

酒飲むと気持ちがでかい。
ご飯食べたか食べないか解らないですよ。
浮腫が出て薬を飲んでるんだけど薬は毒だから飲まない!頑固!
自分で救急車呼び病院いったらしいのですが腕も上がらない腰が良くなくて一人で脱ぎ着は出来ないんです。
看護師さんが脱いでくださいと言ったら脱げないと話したらしいんです。座っていれるならできるでしょ!と言われキレて帰ってきたんです。
入院も進められましたが要らない、と言って帰ってきたんですよ。
本当頑固!ムカつくしかない。
洗濯しないくせにしたと嘘!水洗いだけしたとか?ですよ。
ヘルパーさん来てるときは具合悪いみたいに。
夜になればお酒飲んで元気になり暴言。
電気の使いすぎでブレーカー落ちるのに直らない。電気がつかなくて毎日店に駆け込みよ。
店から電話で呼び出されいく日々。
もう行きたくないね。
ヘルパーに任せるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧