注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

彼の好みとは違う自分

回答5 + お礼5 HIT数 1302 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/03/23 22:12(更新日時)

付き合っている彼が、私の容姿がタイプなわけではなさそうで、不安に思っています。
前の彼女のほうが好みだったんだろうな…、私より好みな女性が現れたら…とモヤモヤしたり
一目惚れされて付き合ったので、なんで私と全然違うタイプの芸能人が好きなんだろう?とイライラしてしまいます。

私的には可愛いと思えない芸能人を彼は好きなのですが、少しでも近付くように頑張っています。
かわいい!!と彼が喜んでくれるのが、嬉しい気持ちもありますが、寂しい気持ちもあります。
彼好みの化粧をして友達に会うと、なんか若いね… と言われてしまうので、似合っていないと思います。
服装も私が選ぶものはシンプルなものが多いのですが、彼は私の年齢では厳しいような可愛らしい服を着てほしいようです。
彼は押し付けはしませんが、彼に選んでもらった服を着て行くと嬉しそうです。

彼の選ぶものが私も素敵だな と思えれば問題ないのかもしれませんが、正直、好きな芸能人も選ぶ服も私とはだいぶセンスが違います。

彼は私がこれを着てほしいな(シックな色合いのチェックのシャツ、無地のセーターなど)とすすめてもその場では買わず、後日、買ったよー(派手な色合いのチェックのシャツ、ロゴ入りのセーター)と結局彼の好みで選んで、全然私の好みの違うものを着ているので、その辺も不満に思っています。

今まで付き合った人は 100%タイプ と言ってくれたり、好きな芸能人が自分がよく似ていると言われる人だったりしたので、安心できていました。

今の彼の前では自分のままでいる自信がありません。
すっぴんも見せられません。
彼の好みが自分とは遠かったことが悔しいだけかもしれませんが…なんだか楽しくお付き合いすることができません。

皆さんはどれぐらい相手に合わせて、どれぐらい自分の好みを大事にしますか?
ご意見お待ちしています。

タグ

No.2198982 15/03/22 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/22 21:19
悩める人1 

相手に合わせることはしません。だってそれって自分じゃないですから。
でも主さんの彼は主さんに一目惚れして付き合ってるんですよね?
だったら合わせることないでしょう。

No.2 15/03/22 23:37
お礼

>> 1 全く合わせないって潔いです!
私自身がもう少しこういう服装してく
れたらと思っているので、合わせなきゃと思ってしまうのかもしれません。
一目惚れとは言っていたけれど、写真を撮ると あれー?と私の写りに不満そうにしていたり、写真を見ながらこの時化粧濃くて可愛いね!って言ったりするので、満足していないんだろうな…って思ってしまって。
ご意見ありがとうございました。

No.3 15/03/23 05:47
通行人3 

全然合わせないですね、服が好きなので、自分の服装に口を出されたら悲しいです😂
主さんもありのままの自分を愛してもらう方がいいのではないでしょうか

No.4 15/03/23 07:21
おばかさん4 

化粧だの洋服だの好きな芸能人だの、会話や悩みのレベルががきっぽい…

残念ながらお二人の仲はそんなに長くは持たないと思う。

どうせ別れるなら、好きな服着たらいいんじゃない?

No.5 15/03/23 08:32
経験者さん5 

自分の好みがかなり上になってますね。
それでも人からプレゼント🎁されたものも身に付ける事はあります。
自分の趣味とは違っても、それも面白いと思える時があるので。

No.6 15/03/23 08:50
専業主婦さん6 ( ♀ )

全く合わせることなくお付き合いをして、結婚後も全く合わせていません。
ずっと、私は私の着たい服を着て、好きなように化粧しています。
だって、それが「私」だから。

相手に合わせて、好みでない服を着て、それで愛されても、
それは私が愛されているんじゃない。
彼が私に投影した、「彼の中の理想の女性」を愛しているだけ。
そんな関係は、長続きしません。

私が好きな俳優・芸能人は、主人とは全く違うタイプです。
そういう意味では、主人は私の理想のタイプではありません。
でも私は、主人を愛しています。

理想のタイプと実際の恋愛とは、全然別のものだと思いますよ。
主さんは、もっと自分に自信を持ってください。
一目惚れされた貴女は、彼の理想なんか気にしない頃の貴女でしょ?

No.7 15/03/23 12:45
お礼

>> 3 全然合わせないですね、服が好きなので、自分の服装に口を出されたら悲しいです😂 主さんもありのままの自分を愛してもらう方がいいのではないでし… お相手のかたも口を出さないということは満足しているんでしょうね。私は彼から不満?を感じ取ってしまって…。それでも自分の好みを大事にするべきですよね。
ありがとうございました。

No.8 15/03/23 13:30
お礼

>> 4 化粧だの洋服だの好きな芸能人だの、会話や悩みのレベルががきっぽい… 残念ながらお二人の仲はそんなに長くは持たないと思う。 どうせ… 自分でもすごく幼稚な悩みで恥ずかしいなと思う気持ちがあるため、匿名で相談できるこちらのサイトを利用させていただきました。
開き直って自分を出せたら楽になれるかもしれませんね。

No.9 15/03/23 15:42
お礼

>> 5 自分の好みがかなり上になってますね。 それでも人からプレゼント🎁されたものも身に付ける事はあります。 自分の趣味とは違っても、それも面白… 私も全部彼に合わせているわけではなく、服に関しては、彼に沢山いいと思うものを選んでもらい、その中から自分もいいなと思えたものを買っています。自分では選ばないような色を着たりして、確かに発見も多いです。お化粧に関しても、化粧を濃くすると写真写りが良くなるなぁと発見がありました。
お付き合いし始めの頃に、私の顔を見て 化粧が薄いのかなぁ?と言われたり、顔のパーツのことを言われたりして、自分の好みと違うことを何となく伝えられたことで、だんだんと自信をなくしてしまいました。

No.10 15/03/23 22:12
お礼

>> 6 全く合わせることなくお付き合いをして、結婚後も全く合わせていません。 ずっと、私は私の着たい服を着て、好きなように化粧しています。 だっ… 化粧や服装に彼好みに変えるとあかさまに彼のテンションが上がったり、どんどん可愛くなってる!と褒められたため、やめられなくなってしまいました。
過去に付き合った子はみんな彼好みのタヌキ顔だったらしいので、私だけタイプとは遠いのも悲しいです。だからこそ、写真を撮って あれ? と言われたり、濃いメイクをしているつもりでも 薄いね って言われちゃうのかなぁと…。今までの彼女と比べてるんだろうな…と思ってしまいます。
みなさん理想と現実は違う 私は私 とちゃんと割り切っていて自信を持っていてとても魅力的だなと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧