環境わるい工場で働く

回答6 + お礼1 HIT数 1917 あ+ あ-


2015/03/24 19:49(更新日時)

4月から10年ぶりに働き始める主婦です。
内容が耐震の材料を作る工場です。
面接のときに見学させてもらったら、セメントの粉塵がすごいので法律でマスク着用が決められてるそうです。
ですが、ちょうどその数日後に蓄膿症になりました。
健康上が気になりながらも環境以外はなかなか条件が、よく迷ってます。
そういった類いに詳しい方おられれば、アドバイス戴けたら助かります。

No.2199442 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

蓄膿症になってしまったのなら、環境が悪い工場で働くのは
いくら待遇が良いとしても病院代もかかるし、体調不良で
長続きしないことも考えると辞めておいたほうがいいかもしれません。

No.2

とりあえず、会社に蓄膿症になったことを言ってみたらどうですか?もしかしたら向こうから無理かもしれないと言われるかもしれないし。それにマスクすれば粉塵は防げるのでしょう?

No.3

蓄膿症ならいくらマスク着用でも辛いんじゃないかな・・・
仕事内容以前の問題だと思います。
先に蓄膿症の治療をするか別の仕事にした方がいいのでは⁉

No.4

それは辛いと思いますよ、そういった職場で働くのは辞めた方がいいのではないでしょうか
悪化してしまうと思いますし、無理しないで下さいね😱

No.5

マスクしたところでたかがしれてるでしょう。
絶対に悪化すると思うけど。
会社に蓄膿のこと話してみたほうがいいと思いますよ。

No.6

同じ内容でスレ立てしてお礼もせずに放置して置いて、このスレもまた放置ですか?

No.7

皆さん、アドバイスありがとうございます。
そして皆さん、お礼の返信できずに誠にすみませんでした。
最初にスレ投稿したことが、何度も確認したのですが、レス着も設定しましたが、なかなかうまくいかずに…。

そうですよね。
明日、会社に電話してまずは蓄膿症のことをはなしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧