注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

友人に見栄を張ってウソがバレて動揺しまくった

回答13 + お礼1 HIT数 6648 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/25 09:27(更新日時)

20年来の親友でもありますが彼女は気が強く自己主張がキツいです。
口癖が「いい年してイオンや安物の服を買う人は残念だよね〜」です。会うといつも彼女にそれどこの服?かわいいね!とか言われるので、古着屋と言えず◯◯で買ったかな〜とか適当に言ってしまいます。

先日、またその洋服どこの店で買ったの?
と聞かれたので咄嗟に◯◯屋で買ったと言ってしまいました(;_;)「いつ?? 」私は慌てて「うん先週だったかな」と言うと「今工事中だよ」と嘘がバレてしまいました。

それから赤面し手が震えパニック状態になり話の辻褄が合わず友人の顔色が変わり気まづくなりました。。
話題はすぐ切り変えてくれましたが、、恥ずかしくて自分のバカさに死にたくなったほどです。毎月お茶するのが決まってますがもう次からどんな顔をしていいか分からないし会いたくありません。。
くだらなさすぎる嘘をついてしまう私悪いのは分かってますが、嘘をついて付き合わなきゃいけない人は親友ではないですよね。普段から安物を買う人をバカにする節があって私は長年刷り込まれてます。
若い時はなかったのですが30代後半になり嘘をつく事が増えました。

こんな事で友達を解消するのはくだらないかもしれませんが、嘘付きだとバレてしまった事が恥ずかしくてたまりません。
それ以外の話でも彼女にはたまに嘘をついてしまう節があり話を合わせてしまうような小さな嘘だったり、自己防衛の為の嘘です。彼女にはどうしてもついてしまいます。
あの事があってから付き合いをやめたくなってます
もし、皆さんが彼女の立場ならバカにしてますよね。。

No.2199462 15/03/24 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/03/24 16:20
お礼

ありがとうございます。くだらない嘘をついてしまう自分が嫌ですし彼女に対しても気を遣ってるんだと感じます、付き合いを辞めたい気持ちが膨らんで止まらないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧