注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ストーカー?

回答7 + お礼2 HIT数 1101 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
15/03/26 20:34(更新日時)

私は既婚で子供もいます。
一年ほど前から家計を助けるためパートで働きはじめました。
私と同時期にその会社に入りアルバイトしている24歳の男性(学生)についてご相談させてください。

その男性とは同時期に働きはじめましたが、お互いに部署が違うので全く話をしたことがありません。出会っても挨拶程度です。
しかし去年10月あたりから妙なことが起こりはじめました。
その男性から突然告白されました。告白の内容は「あなたが好きです。結婚されてお子様もいらっしゃるようですが、そんなこと関係ありません、メルアドを教えてくだされば、僕の想いをずっと送り続けます。」と一方的に沢山言われましたが、私は丁重にお断りしメルアドも教えませんでした。
その男性とは部署も違いますしシフト時間も違うので、あまり会うことがないので告白されてもきちんと断ったし終わったことだと思い放っておきました。
しかしその告白があった後、私のロッカー(鍵つき)が荒らされているようなりました。
ロッカーに入れている物の位置が微妙に変わっていたり盗まれたものはありませんが、私のロッカーから香水の匂いがしたり、あと会社の制服があるのですが制服を着た瞬間さっきまで誰かが来ていたような生暖かさがあります。
(ちなみに会社は食品関係なので香水は禁止されています)
そして決定的なことを目撃してしまいました…。
24歳の男性が女性のロッカー室から出てくるのを目撃してしいました。
しかも手にはロッカーのマスターキー?らしきものを持っていました。
あまりにも突然のことでビックリしてしまい、私はロッカーに入れてある自分のものを全て持って帰りました。

これはやはりストーカー?会社の上司にも相談したほうがいいでしょうか?
主人に相談したいのですが今は海外に出張中で連絡が簡単にとれず…今眠れないくらいに悩んでいます。
仕事中はロッカーに携帯や財布など貴重品を入れて仕事していましたし。いろいろと探られていたのかもと思うと恐怖で…とにかく怖いです。

タグ

No.2200052 15/03/26 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/26 03:37
通行人1 ( ♀ )

そこまでになったら会社自体辞めてしまいたいです。

おかしいです。会社に言うべきだけどそのせいでアルバイト男性が首にでもなったら逆恨みが怖いです。

私なら会社辞めて警察に一応届けます。

No.2 15/03/26 04:24
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。

今本当にショックなのといろいろと混乱してまして…どうすべきなのか判断できなくなっています。
警察に相談も視野に入れてみます!

先ほど、主人と連絡がつきまして予定より早く帰国してくれることになりました。

今の仕事は上司に事情を話して辞めることにします。

No.3 15/03/26 06:00
通行人3 

上司にまずは相談されるのがいいと思いますよ、マスターキーを盗んでいるということですし
その男性を首にしてもらってもいいと思いますよ😨

No.4 15/03/26 07:21
お姉さん4 

大丈夫ですか(´Д`|||)!?
あまりに気持ち悪くてゾッとしました。。

とにかく職場は辞める事が前提ですが、
辞める事をそいつに悟られないように
一気に去るように辞めましょう。

けどロッカーで携帯をもしも見られていたら
住所など登録してあれば、自宅も
バレているかもしれないし、番号やメアドも
きっとバレていると思います、、。

そこまでする奴だからもしかしたら最悪、
携帯や持ち物にGPSだとか盗聴器など
仕掛けられてるかもしれない。
捨てれる物は自宅じゃない所に破棄しましょう。

あとは、職場の責任者に事情を話して
そいつの連絡先だけでも聞いて
着信拒否したいところですが、一応個人情報だから
教えてはもらえないかもしれませんが
あなたが急に職場を去れば、電話やメールが
来るような気がします。

間違えて取らない為にも知っておきたいですね。
とにかく気をつけて下さい!

No.5 15/03/26 07:31
悩める人5 

男性アルバイトが女性の更衣室のマスターキー🔑を触っている時点で、かなり様子がおかしいですよね。
免許証などから住所が伝わっているかもしれないので、本当に警察に相談した方がいいと感じます。

No.6 15/03/26 08:53
通行人6 

とりあえず上司には相談した方がいいです

No.7 15/03/26 10:49
お礼

一括のお礼になりますが、皆様アドバイスありがとうございます。

先ほど、会社に連絡をし事情を説明しました。
詳しく話が聞きたいとのことで会社の上司と本部にいらっしゃる幹部の方が私の家まで事情を聞きにきていただけることになりました。

もし本当にその男性がストーカーで私が気付かないところで付きまといやロッカーを荒らしているのであれば大問題です。
その男性は勤務態度は真面目だけれど、少し変わったところもあるらしく妙な行動も見受けられるとのことで…。

自宅の電話にはナンバーディスプレイがあり、どこから電話がかかってくるのか一目でわかるのですが、同じ番号から間違い電話が多く公衆電話からの無言電話もあり…とにかく最近いろいろと妙なことが起こっています。
その男性がロッカー室から出てきたところを見てしまい動揺しています。
一体ロッカーで何をしていたんだろうとか…いろいろと考えると本当に怖いです。

No.8 15/03/26 11:15
通行人8 

その男性の行動怖いですね。
家の鍵はそこらの鍵屋さんで複製可能なタイプですか?
可能なタイプならすぐに鍵をかえたほうがいいと思います。

No.9 15/03/26 20:34
通行人9 

私だったら上司にも誰にも言わず辞めます。上司に言うのも逆恨みが怖い・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧