注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

逆子で切迫早産により入院

回答3 + お礼0 HIT数 6808 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/03/27 18:47(更新日時)

初めまして、現在明日で34週を迎える妊婦です。
今月の6日に里帰り出産のため地元の市民病院で妊婦健診を受けたところ、元々逆子だったんですが、それに加えて子宮頸管が18ミリとなっており、9日から入院となりました。
嫁ぎ先では同居をしていたんですが、あまりにも向こうの義両親がおかしくなっていき、主人が2ヶ月前鬱の兆候があると診断され、4月から別居となりました。
もともと私も義両親にストレスを感じており、それだけが原因ではないと思いますが、妊娠中期からストレスが原因で卵巣が腫れ、赤ちゃんがひっくり返るスペースがなく逆子のままというのもありました。
入院してからは順調に卵巣も元に戻っていきましたがもう34週にはいるので、ひっくり返るのは難しいかもと先生に言われています。
ここでご相談なんですが、切迫早産の逆子で入院された方、どのくらいで退院されましたか?
現在子宮頸管は25ミリ、子宮口はしっかりとじています。
赤ちゃんの命を最優先に考えなければいけないことは重々承知していますが、鬱の主人をあの家に一人で居させておくことに非常に不安を感じています。
私がまだ向こうの家にいた頃は、毎日弱音を吐いているような人だったのに、入院してからというものの一切弱音を吐かなくなりました。
義両親は相変わらずなので、それが不安で仕方ありません。
もし主人が自殺でもしてしまったらと、常に怯えてしまいます。
赤ちゃんのことを考えればできるだけ長い間病院に入院することが一番なのは理解しているものの、心配で仕方ありません…
入院してからというもの、心配もあるのかただ単に動いてないからなのか食欲がなく5キロほど痩せました…
先生に掛け合ってみるんですが、点滴を抜くのは少し危険と言われています。
現在2A17mlです。
家に帰って家事がしたいとか、主人の身の回りのことをしてあげたいとかではないんです。
ただ側にいてあげたいだけなんですが…
逆子で切迫早産で入院された方、どれくらいで退院されていらっしゃるものなんでしょうか?
医者に聞け、と思われるのも承知ですが中々答えていただけず、漠然としすぎていて、希望すら見えません…
人それぞれというところはあると思うんですが、体験談などでも結構ですので、教えていただけると幸いです。

No.2200475 15/03/27 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/27 14:25
通行人1 

私の母は、私を逆子のまま出産しています。
自然分娩でした。
母は身体に負担がかかり、その後は、通院することになりましたが。

No.2 15/03/27 17:16
案内人さん2 

主さんが元気で無いと、誰が赤ちゃんとご主人をみるんですか?
妊娠出産は病気ではありませんが、あまり心配事があると母体に影響します。
後々の事を考えて、赤ちゃんの為にも食べて医師が良いと言うまで療養して下さい。

どんなにおかしな親でも、子供が死にたくなる迄追い詰める親はいません。 ご主人が今主と結婚してるのも、親がいるからの事です。
その親が滅多な事で、自分の子供を追い詰めたりしません。

ご主人は主が元気な赤ちゃんを産んでくれると信じて、弱音を吐かなくなったのですよ。
父親としての自覚でもあるでしょう。

主も今は、ご主人の力を信じて頑張って下さい。

No.3 15/03/27 18:47
お助け人3 ( 20代 ♀ )

うちの上の子供がまだお腹にいた時、28週0日で切迫と逆子で入院しました。私は子宮頚管が1.2センチ開いていたので緊急入院でしたが。

いつ退院できるか…
との事ですが、いつ生まれても大丈夫な正産期になれば退院の見通しは立つと思います。

個人差がありますから、先生も安易にいついつ退院できる!とは言えないです。

私は24時間点滴で、2種類の点滴入れてましたが体が持たず、35週で緊急オペでした。

点滴が入るとなかなか内服へは切り替えが難しいと思います。

お腹は張りますか?
張ると子宮は収縮してますます赤ちゃんのいる場所が狭くなりますから、家の事はあまり考えずにリラックスする事が一番です。

せっかく入院して体を休める事が出来るのに、あまり考えすぎると赤ちゃんの生命に関わりますからね。
リラックスですよ。

赤ちゃんが生まれたらそれこそ休む暇なんてありません。

逆子ですが、
友人は36週で治った事があります。
希望は捨てない事です。

ちなみに、私の時は臍の緒を体に巻き付けていたので逆子が戻らなかったようです。こんな場合もあります。

逆子治って陣痛きてくれると良いですね。
手術は術後大変ですから。

参考にならなかったらごめんなさい。
無事に出産できますように。おからだお大事に!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧