注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

告白するべきでしょうか??

回答4 + お礼2 HIT数 944 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
15/03/29 07:47(更新日時)

初めてお悩み相談させていただきます(^^)
来週の火曜日でバイトをやめる、春から大学生の者です。
私は1月から3月まで短期バイトをしていました。そこでお世話になった新卒の職員さんのことが、好きで好きでどうしようもなく、もうあと2日でお別れなので、思い切って告白しようかどうか迷っています。最初は好きでもなんでもなく、ただ良い人だなあと思っていただけなので、多分仕事中に何度もイラつかせてしまったこともあるかと思います。(私の要領が悪いせいで…)
それでもいつも質問をしたら、親切に答えてくださって、私の机の所まで来てくださったり、おかしいところは一緒に笑ってくれたり、雑談などはぜんぜんしませんでしたが、それでも本当に幸せな時間を過ごせたなと思います。
仕事内容の移動で、今は席が離れてしまいましたが、最近よく視線を感じるようになり(多分自意識過剰なだけです。笑)、挨拶もすれ違えばします…が、これといって、仲が良いというわけではないので、いきなり告白したらびっくりされるだろうと思います。
仕事はけっこう厳重な環境(?)なので、あんまり職員の方とワイワイすることはありません。なので、呼び出したりするのも非常に難しいし、どうしようか迷っています。
月曜日に旅行のお土産を渡す予定なので、その時にチャンスがあればな…!と考えているのですが…。

一応、退職時に皆さんにお礼の品を渡すものは用意してあります。その時に伝えたらいいのでしょうか?告白なんて、まともにしたことないので全然わかりません(;▽;)

なにかアドバイスなどあれば皆さんに教えていただきたいです。長文になってしまいましたが、コメントお待ちしています。(^^)

*私は彼とは5歳離れています。アドレスは知りません。(仕事上、そういうのは厳しそうです…)手紙で伝えることはしたくないなと思っていますが、こういうのはかるーく「好きでしたー!」なんて言う方が相手には負担にならないでしょうか?
また、同じバイトの方で彼と同い年の可愛い子もいるので、もしかしたら彼はその人の方が好き…ということも充分ありえます。

No.2200936 15/03/28 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/28 23:18
通行人1 

私なら、そのお土産の中に手紙を入れます。そして連絡先も添えて。なんとなく口頭で告白するのは、失敗の確率が高くなるような気がします。

No.2 15/03/28 23:35
お助け人2 

私も1さんと同じ意見です。
今までそんなに接する機会がなかったのであれば直接言うよりも手紙の方がなんとなく気にかけてくれるような気がします。

No.3 15/03/28 23:45
お礼

>> 1 私なら、そのお土産の中に手紙を入れます。そして連絡先も添えて。なんとなく口頭で告白するのは、失敗の確率が高くなるような気がします。 1さん、さっそくありがとうございます。やはり手紙の方が良いのでしょうかね…。お土産に入れるということですが、これは最後に渡すお礼の品の方でも大丈夫でしょうか?退職の1日前に渡すと、色々気まずい気がしてしまい…。

No.4 15/03/28 23:47
お礼

>> 2 私も1さんと同じ意見です。 今までそんなに接する機会がなかったのであれば直接言うよりも手紙の方がなんとなく気にかけてくれるような気がします… 2さん、さっそくありがとうございます。確かに、そちらの方が気にかけているような気がしますね。アドレスも添えてもよろしいのでしょうか?(._.)

No.5 15/03/29 01:24
専業主婦さん5 

アドレスももちろんそえて手紙書きましょう!
なんだか自分のことのようのドキドキしますねー。
主さんの恋がうまくいきますように。

No.6 15/03/29 07:47
お助け人6 

お土産を渡す機会を利用するのが良いと思います。

ただチャンスを最後の一度だけ☝にしてしまうと、

思った通りに手渡しする機会が得られるか心配なので、

二回は段取りを想定しておいた方が無難でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧