注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

男性が苦手、彼と結婚。

回答8 + お礼8 HIT数 1720 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/01 03:15(更新日時)

男の人が苦手です。
なのに彼がいます。
そして結婚する予定です。
男性に嫌悪感を感じることが多く、
彼に対しても今まで嫌だなと感じることもありました。
彼のことは好きなので信じたいです。
だけどどこかでうまく行くのか不安になってしまいます。
男性と女性は違うと言われているので、
認め合っていかなくてはいけないですよね。
彼には触れられても大丈夫にはなりました。
他の男性には触れることも、触れられることも遠慮したいです。
好意を持たれることも苦手です。
そして
彼にもし浮気されたらと考えると不安になります。(彼は過去に浮気経験があるみたいでした)
浮気される方にも原因があるのかもしれませんが、
その原因が私の男性の性について批判的なところになりそうな気がします。
私の考えすぎのところもあると思います。
男性が変な目で女性を見たり、 男性に見られたり、が苦痛です。
彼にだけはだんだん慣れてきて性的なこともできるようになってきました。
夫婦生活には問題なくできるとは思います。
過去何度か性犯罪にもあい、ニュースでもそう言った内容が流れたり、男性のことが本当に信用できません。
盗撮も過去に学校のお手洗いであったこともあり、本当にショックでした。(私が撮られた撮られてないはわかりません。)
そして盗撮動画を見たいという男性、全く犯罪だという認識もありません。
本当に男性への信頼がありません。
彼も男性、私にとっては唯一信頼している男性です。
思ったままに書いてしまい読みにくい文章で申し訳ありません。
彼には付き合い始めの頃から男性が苦手なことははなしています。
過去にあったことも話しました。
彼も私のことに理解を示してくれています。
私のような人間でも彼と結婚してもいいのかなと不安です。
彼と幸せになりたいですが、彼に無理させてしまわないか不安です。

タグ

No.2201158 15/03/29 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/29 18:27
悩める人1 

彼が主さんのような立場だったらどうしますか?
女性不信でまったく信用できないような考えだったら。
男性が苦手でも彼とは付き合ってるわけだし、きちんと自分の気持ち整理してみたら?

No.2 15/03/29 18:32
通行人2 ( 40代 ♂ )

男の俺が返答して嫌な気分になったらすいません。

女性にもいろんな方がいて、主さんが信じられないような下劣で酷い女性もなかにはいるでしょう?

男も同じです。
男から見ても信じられないような下劣で酷い男がいます。
しかし、彼がそうではありません。
男の性も本能も本質も、たった一つではありません。どうか男をひとくくりに見ないで下さい。

とは言え、聖人君子でもあるまいから、彼にもスケベでイヤらしいところもズルいところも当然あるでしょうけどね。そこらへんは、その都度叱り飛ばしてやって下さい。

No.3 15/03/29 19:31
通行人3 

その信頼は重い。
浮気やら性的欲求の度合いやらで、あなたが男を信じられないというなら信じなくていい。事実男はそういうふうに出来てるんだから。
的外れな理想を持たれても困る。
貴女基準では、信頼に値する男は地球上には存在しません。
不平不満、文句があるなら一切男とは関わらない生き方をして下さい。
男は男、広く浅く女を求めるように出来ている。
結婚などは、近代において女性を守るだけ、ただ一点の目的のために作られた女本位の制度に過ぎない。男の本質をほんのちょっと抑える効果しかない。理解した上でよろしく。

No.4 15/03/29 19:52
通行人4 

ちょっと貴女のようなタイプの女性は男性と関わるのは無理があるんじゃないかと思います

>男性が変な目で女性を見たり、 男性に見られたり、が苦痛です

これは男性の性(さが)に無知であるか、潔癖さから認めたくないという気持ちが強いのか、いずれにしても動物の本能を無視して、理想論に固執してるからじゃないかと思います

生殖本能から男性が女性を性的に欲するのは当たり前だし、男も女も化けの皮を剥がせば、その本性はぐろいもんですよ

結局、男は「責任を取らず、たくさんの若くて綺麗な女とsexしたい!」って事ですし、女は「自分の衣食住を守ってくれ、お姫様にしてくれる優秀な男が欲しい!」って事でしょう

そういった本質から目を背けて、オブラートに包まれた綺麗事だけを見てたい人が、異性に幻滅するんだろうと思いますね

No.5 15/03/30 08:25
通行人5 

彼の為に別れてあげてください。

No.6 15/03/30 08:40
通行人6 ( 40代 ♂ )

世の中には信じられないぐらい、親切な男もいる。
今の段階で不安に思うくらいなら、結婚生活の破綻は明らかだろう。
案ずるより産むが易し。今のあなたにはぴったりの言葉だが、だからといってトラウマを乗り越えろとも言えない。
人間は不完全なものだ。だからあなたも完全であることを求められないし、彼にも完璧であることを求めるべきでもない。
愛し合って結婚しても、結局は相手のいたらなさをどのくらい許容出来るか(それが必ずしも許すとか受け入れるということでもない)ということになる。
しかし、あなたが彼という男性の表裏を受け入れられず、あなた自身のトラウマを大切にするなら、あなたはどんな男性とも一緒に人生を歩めない、ある意味孤独な人間として生きなければならないだろう。
まずはあなたがあなたの人生をどう生きたいのかを、はっきりさせておくべきだと思います。

No.7 15/03/30 15:24
OLさん7 

むしろ過去に何度も性犯罪に遭うって、そっちのが異常では…

行動範囲や生活態度に問題あると思います。もしくは、なんてことないエピソードを性犯罪に仕立てあげてるとか?

No.8 15/03/31 16:02
お礼

>> 1 彼が主さんのような立場だったらどうしますか? 女性不信でまったく信用できないような考えだったら。 男性が苦手でも彼とは付き合ってるわけだ… ありがとうございます。
はっとさせられました。
彼が逆の立場だったら
彼のことを大切にしたいと思います。
女性が怖いと感じることをこちらは
しないよう気をつけて
彼の気持ちに寄り添いたいと思います。

彼も今まで私に何度も寄り添ってくれたり
大切にしてくれました。
彼のことは私も大切にしていきたいです。

No.9 15/03/31 16:08
お礼

>> 2 男の俺が返答して嫌な気分になったらすいません。 女性にもいろんな方がいて、主さんが信じられないような下劣で酷い女性もなかにはいるでしょ… ありがとうございます。
優しいご意見感謝いたします。
確かに、女性でも二股や、浮気など
さまざまな面で感じることはあります。
私自身も女性として何か不快なことをしているかもしれません。

男性だからとひとくくりにはしないようにします。

はい、何か彼に思うことがあった場合は
その都度話そうと思います。

No.10 15/03/31 16:17
お礼

>> 3 その信頼は重い。 浮気やら性的欲求の度合いやらで、あなたが男を信じられないというなら信じなくていい。事実男はそういうふうに出来てるんだから… ありがとうございます。
男性全ての意見とでなく、
一意見として受け止めさせていただきます。
男性と女性は違うということについてだんだんと理解してきました。
違うから仕方ない、そこはもう本質的なところなので変えることはできないことはわかりました。

結婚は女性を守るためだけのもの。
という点には同意はできませんでしたが、
男性の本質を抑えるということにつながることは、納得できました。

No.11 15/03/31 16:27
お礼

>> 4 ちょっと貴女のようなタイプの女性は男性と関わるのは無理があるんじゃないかと思います >男性が変な目で女性を見たり、 男性に見られたり、… ありがとうございます。
私は男性と接することに向いていないと思います。
話が少し変わってしまいますが、
下ネタを職場で言われて、今まではあまり反応しなかったりでしたが、
軽く笑ったり微笑むと、
⚪︎⚪︎さん(私)だからやさしい反応してくれてるんだな〜と言ってもらったことがありました。
頑なに嫌がっている反応をした時は、やはり周りを困らせたり、もっと穏便に〜みたいに言われていました。
男性は下ネタに寛容な女性がいいのだと感じて、寛容な女性になりたいとその時には感じました。
変に勘違いされてしまい、触る人もいましたが、そういう人にはやはり態度に嫌だという気持ちはでてしまいますが…

人間の本質的なところはどろどろなのかもしれません。
ですが、優しさや思いやりもあると思うので、
綺麗事ばかりでなく、ちゃんと彼と向き合って、それ以外の男性にも不快にさせないように気をつけたいと思います。

No.12 15/03/31 16:28
お礼

>> 5 彼の為に別れてあげてください。 別れることはしないです。

No.13 15/04/01 00:37
悩める人13 

無理しないでね。辛い時は、彼に正直に甘えて。くすぶった気持ちが爆発する事も、これから先きっとあると思うの。でもそんな時は、正直に辛かったと話して、感情的になってごめんと正面から謝ればいい。自分を否定して、迷惑だなんて思っちゃダメだよ。男性にトラウマがある所、皆様への返事が律儀で堅い所も、私ソックリな気がして…思わずコメントしてしまいました。自分を癒してあげてね。

No.14 15/04/01 02:51
お礼

>> 6 世の中には信じられないぐらい、親切な男もいる。 今の段階で不安に思うくらいなら、結婚生活の破綻は明らかだろう。 案ずるより産むが易し。今… ありがとうございます。
私は彼が出来るまで、彼のことを好きになるまでは、
正直彼氏が欲しいという感情もなく、いない方が悩むこともなくて平和で友達と過ごすだけで楽しいから十分だと思っていました。
そして、彼氏も無理に彼女をつくろうとするタイプではありませんでした。
ですが、彼とはこの先もずっといたいと思えました。
お互い、これから先もずっと一緒なんだろうなと付き合い始めから感じていて、別れるという選択肢がないんです。
なので、今の私は彼とこの先もやっていきたいというのが本音です。

結局は自分が一番かわいいか、相手のことを人間として、大切にできるかになりますよね。
私はわがままなところもあります。
なので彼に迷惑をかけてしまうかもしれません。
ですが、彼を責めたりするよりは何か違う方法で向き合って行きたいと思います。

No.15 15/04/01 02:59
お礼

>> 7 むしろ過去に何度も性犯罪に遭うって、そっちのが異常では… 行動範囲や生活態度に問題あると思います。もしくは、なんてことないエピソードを… ありがとうございます。
性犯罪にもいろいろあるのですが、
他人からみて仮に小さいことだとしても
私にとっては男性に恐怖心を植え付けられることばかりでした。
ちなみに小学生の時にはじめてそういう目に遭い、そういう年齢の子に対して興奮を感じる男性は私の中では怖いなと感じてしまいますし、そういう犯罪をテレビで拝見すると犯人が憎くてたまらなくなります。その子の将来が心配になってしまいます。
ちなみにその時はジーンズを履いていて、友達と歩いていました。
他の時も、道端や、電車、自転車に乗っている時など本当に普通にすごしているときです。

No.16 15/04/01 03:15
お礼

>> 13 無理しないでね。辛い時は、彼に正直に甘えて。くすぶった気持ちが爆発する事も、これから先きっとあると思うの。でもそんな時は、正直に辛かったと話… ありがとうございます。
なんだか泣きそうになりました。
優しいお言葉ありがとうございます。
今までも彼に迷惑はたくさんかけてしまっています。
これからもきっと迷惑をかけてしまうことになると思います。
彼のことも理解したいし、男性のこと全てを否定したいわけではないんです。
ただ、聞こえてくる男性の会話でショックを受けたり、芸能人の浮気とか、女性の話しかしない芸能人や、性犯罪のニュースが毎日のように流れてきてその度胸が苦しくなります。
彼は冗談で軽い下ネタ程度はたまに言いますが、そんなに不快な思いはしません。
だけど私のこの嫌悪感を抱いてしまうことで喧嘩もしたことがあるので、もし仮にこれから彼に対してなにか言ってしまったとしても、誠実な態度で素直に気持ちを伝えたいと思います。
13さんも辛いことがあったのだと思います、わたしのスレでそのことを思い出させてしまったならごめんなさい。
気持ちをわかってくださって本当にありがとうございます。
13さんもこれからも癒しのある生活をです(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧