注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

ヤンチャな友達

回答5 + お礼5 HIT数 1028 あ+ あ-

学生さん
15/03/31 19:28(更新日時)

私の中学の時の友達について意見をください。
説明下手ですがよろしくお願いします。

私の中学の友達Fは、共学にかよっています。
自分は女子校で、キリストの学校なので校則は結構厳しいほうです。

Fは、高校に入るなりかなりヤンチャな女の子になりました。でも、私や友達に対しては普通に接していて、いいこです。

ですがそんな彼女のことで「こりゃないな。」と、ドン引くことがなんこがあります。

・公共の場(といっても病院や図書室といった静かなところ)でも自撮りを撮りまくる。
・店員さんが遅いとなにやってんだよアイツてきなのを大きな声でいう。
・自分が可愛くて通行人はほとんどの人がブスという。(他人を馬鹿にする。)
・マナーが悪い。
・性に関してゆるい。

…沢山あるのですがちょっとこれについて私の悩みを聞いてください。

人のことを見た目で判断してはいけないのはわかっていますが、彼女はかなりのギャルです。
ギャルの人にすごい失礼なことかもしれませんが、彼女をみているおかげでギャルの人=態度が悪いという印象が強くなっています。

自撮りをするのは記念にもなるしいいことだとおもいます。でも、患者さんや勉強している人がいるのにパシャパシャと音を出して自撮りをするのは、よくないと言ったのですが彼女は今の若い子にはこれがあたりまえだ。と言い訳します。

よくカフェやレストランに行くのですが、混んでたりするときに店員さんが遅くなるのは仕方がないことだと私は思っています。でも彼女はそれが許せないみたいで「おっせーんだよ!このノロマ!」と大きな声でいいます。そのときは流石の私も彼女にたいして「その言葉なんだよ?!」と大きな声出して怒鳴ってしまいましたが大きな声出したり、その人たちに文句言うことがどうしても許せないです。

歩いているとき見知らぬ人が横を素通りしたらブス、隣通るんじゃねーよ。きゃはは!って笑います。彼女はふつうに可愛いと思います(化粧のとき)。すっぴんは普通ってかんじですが。それでも彼女はほとんどの女の人をブスだと思っています。私もブスだと言われました。

よく電車の床に座ってあぐらをかいたり、机の上に足をおきます。バスの中でもすごいのです。マナーが悪い人って苦手だなと思いました。この態度のおかげで彼女とは地元の外にはいきません。

最後に下品な話をしてしまいますが彼女はコロコロ彼氏が変わります。別にいいのですがその日付き合ってエッチして別れることが多いです。お金がないときは援交してます。

彼女は根はいい子で大好きです。でも、マナーが悪かったりするとそんなこでも苦手になりつつあります。はじめはギャルになってしまったからだと思っていましたが、自分もギャルだと高校の友達に言われてから、苦手になった原因が彼女の行動のせいだとわかりました。

それでなんですが、どうしたら彼女は上記のことをやめてくれるでしょうか?
あと彼女に真面目すぎるといわれました。お前もギャルなんだからもっとはっちゃけろよとも…。
これって若い子(ギャルの方)からしたら真面目な考えなのでしょうか。

No.2201749 15/03/31 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/31 17:48
通行人1 

主さんがまともで彼女がおかしい。
私なら、友達止めることをおススメします。
朱に交われば赤くなる
主さんがその子と同等の目で周囲から見られないことを願います。

No.2 15/03/31 18:01
通行人2 

根が良い子が、他人を罵倒するでしょうか。
友達をブスと貶すでしょうか。私なら一緒にいると恥ずかしいから、友達を止めます。
最後の餞別として、辺り構わず写メ撮るとトラブルの元になる。
絡まれた時、女の子一人で何ができるの?
何々が文句言ったり中傷する相手は、反論してこない立場や人を選んでやっているよね。
凄くカッコ悪い。
どうしてそう攻撃的なの?
男にもだらしがないし、自分を大事にしなよと別れますね。

No.3 15/03/31 18:49
お姉さん3 

急にそんな風になってしまったのかな?
必ず原因はあります。

彼女の家庭内、ご両親は円満そうですか?

私が思うに、家庭がバラバラだったり
円満にいってない場合にそういう傾向が
出てくるような気がします。

もしかしたらだけど、1人で悩んでずっと
戦ってた(戦ってる)のかもしれないね。

さりげなく話を聞いてあげてみては?

No.4 15/03/31 18:57
専業主婦さん4 ( ♀ )

一体どこが根はいい子なのか?
店員に対して偉そうに振る舞うやつ大嫌いです。最低の人間ですね。一緒にいるのが恥ずかしい私なら即縁切ります。

No.5 15/03/31 19:01
働く主婦さん5 

主さんが正しいですよ。
まぁその年頃でギャルだと、無駄に無敵な感じになっちゃう子もいます。
そのうち恥かくんですけどね。今は主さんが注意しても治らないと思いますよ。

No.6 15/03/31 19:15
お礼

>> 1 主さんがまともで彼女がおかしい。 私なら、友達止めることをおススメします。 朱に交われば赤くなる 主さんがその子と同等の目で周囲から見… コメントありがとうございます!
受験を気に会うのをやめようと思います!
友達やめるというと、ツイッターらに書かれるので、
自然消滅的な感じにしようかなと思います。

No.7 15/03/31 19:21
お礼

>> 2 根が良い子が、他人を罵倒するでしょうか。 友達をブスと貶すでしょうか。私なら一緒にいると恥ずかしいから、友達を止めます。 最後の餞別として、… コメントありがとうございます!
ブスブス言われてたせいか、この子にとっては普通だと思っていました。
私はあまり反論できないタイプなので、文句を言われても自分が悪いのかなと思ってしまっていました。
今度から受験に入るのでそれを気に自然消滅しようとおもいます。

No.8 15/03/31 19:23
お礼

>> 3 急にそんな風になってしまったのかな? 必ず原因はあります。 彼女の家庭内、ご両親は円満そうですか? 私が思うに、家庭がバラバラ… コメントありがとうございます!
今度ひっそりと聞いてみようかと思います。
でも、みなさんからのコメントも参考にして
この子とは学校も違うので距離を置こうと思います!

No.9 15/03/31 19:26
お礼

>> 4 一体どこが根はいい子なのか? 店員に対して偉そうに振る舞うやつ大嫌いです。最低の人間ですね。一緒にいるのが恥ずかしい私なら即縁切ります。 コメントありがとうございます!
中学の頃はとても根が良かったので、
今も根がいいと思っていました。
受験を気に自然消滅しようかと思います。

No.10 15/03/31 19:28
お礼

>> 5 主さんが正しいですよ。 まぁその年頃でギャルだと、無駄に無敵な感じになっちゃう子もいます。 そのうち恥かくんですけどね。今は主さんが注意… コメントありがとうございます!
そうですね!今無敵みたいな態度とってました。。。
注意しても治らなそうです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧