注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

相手を想いやれるようになるには

回答6 + お礼1 HIT数 1388 あ+ あ-

ちはや( 21 ♀ V36OCd )
15/04/06 00:30(更新日時)

彼のことを想いやれない自分が醜いです。今までは自分のことで精一杯だし、友達がいるから彼氏なんてと思っていましたが、入社したときから気になっていた方と付き合えることができました。しかし私がその会社を辞めてしまい、まだ次の働き先が決まらなかったりと状況が変わってしまい自分のことで精一杯です。彼は私と7つ離れているせいか性格からか辞めるときも今も親身になって励ましてくれ、細かい気遣いも何でもないことのようにしてくれるのでそういう所にも惹かれました。今はその優しさが嬉しくもあり辛いです。してもらってばかりだからと思って気をきかせようとすると蕎麦屋で湯飲みに蕎麦湯を入れそうになるは、一緒に歩くと馴れないせいかぶつかってしまってごめんってなったり、「なんか喋って?」と言われるといつも聞き役ばかりなのでここぞとばかりに自分のことばかり喋ってしまって飽きさせてしまって後悔したりとうまくいきません。男女で付き合うということは相手を想いやって、お互いのことを知りたいと強く思うから続くと思っているので、今はもうこんな私で申し訳ないと思うばかりです。自分のことばかり気にしてしまって、どうしたら相手を想いやれるようになりますか?付き合って3カ月です。

No.2202502 15/04/03 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/03 03:20
通行人1 

そこまで深刻に考えることはないですよ。
状況が状況なんですから。
今の状況ではデートとかしてても上の空になってりまうのでは?
でも、ちゃんと会ってるんですよね?それだけでも十分と思います。

今の状況も自分が好きで作った状況ではないのでしょ?

今は自分の状況を安定させることに全神経を使い、
状況が安定してからいっぱいケアするようにしてください。

No.2 15/04/03 07:16
通行人2 

年上ですし、甘えてもいいと思いますよ
彼からなんか喋って、って言ってきて飽きたはないと思いますし
リラックスしましょう😼

No.3 15/04/03 07:20
お姉さん3 

無理をしない方がいいと思いますよ😊
つい自分中心になるのは若いからなのか、恋愛経験が少ないからか・・・
でも、そんな主さんが彼は好きなんだと思います。 変に自分を作らず、
自然体で付き合っていくのが一番です☝

No.4 15/04/03 07:28
通行人4 

他人の事を考える余裕を持つには、
自分の問題が片付いていないと厳しいと思います。

今はなんとか次の職場を見つけられたら、
それで彼👨]も喜んでくれるんじゃないかな…

No.5 15/04/03 10:55
通行人5 

自分のことも大事にできないと、相手のことまで思いやることはできない

No.6 15/04/03 11:42
お姉さん6 ( ♀ )

そんなに考え過ぎなくて大丈夫ですよ~。

人なんて、全てうまくいっている時ばかりじゃないです。

誰しも、仕事や生活や健康や人間関係や、様々な悩みを日々抱えています。

そんな中で支え合ってパートナーになれる人が現れたということは、本当に幸せなことですよ。

パートナーの前では、完璧でなくても全く構わないのですよ。

完璧を求めていたら、苦しくなってしまいますよ。

肩の力を抜いて、楽にお付き合いをしてみて下さい。

No.7 15/04/06 00:30
お礼

皆さんご意見本当にありがとうございます(*^^*)
自分の抱えるものを軽くしながら自身を大事にしないと相手のこともどうこうできないですね。
人それぞれ悩みを抱えつつも巡り会う、そういうものなんですね。人とあまり深く関わらないので、端から見て楽しそうなカップルやご夫婦ばかり切り取って見てたかもしれません。その中でもなんだこの人は‼もっと知りたい、喋りたいと興味を持ちました( ^ω^ )実際は予想を遥かに上回るほど驚かされる人で反応に困り、どもったり悩みこんだりと頭の中が大変です…。驚く反面、自分の狭い世界が徐々に広がり、何より二人できれいな景色だったり美味しいものだったりを共有できたときのなんとも言えない満たされた感じが好きです。
素のままの自分を大事にして、彼と会える時間を楽しく大切にしていこうと思えました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧