注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

会社の負債の弁済について

回答1 + お礼1 HIT数 656 あ+ あ-

しぃたん( 38 ♀ SzQpc )
06/12/12 19:49(更新日時)

旦那から連絡があり私も会社に呼び出され
ことわけを聞くと
1500万以上の返済を迫られました
工面は何とかなったのですが旦那の実家に返済する形で
でも落ち着いて頭の整理しはじめると腑に落ちなくて私が離婚したくて旦那の女性関係精神を病み自殺未遂まで追い込んだことも心療内科などで治療を受けてた事相談しても実家(母親)には我慢しろといわれ続け現在まで至り今こんな借金をなぜ夫婦で仲良くして返してくれと立替えてくれた旦那の両親にはいわれ『老後は頼むよ』とお金が払えなければ旦那は会社から訴えられるだろうし助かるから『老後』も『夫婦仲良く』も当たり前だと思い込んどるし
私を自殺未遂まで追い込んだ事は忘れ
自分が病だといい始め私には治療途中で止めさせて結局胃もわるくし胃ヘルニアの診断を土曜日にうけ
全てがもういやになりましたしなぜ私が背負わなくてはいけないのですか私が病んでいる時は全く協力してくれなかったのになんで私が協力するのが当たり前だと思い込めるのかがわかりません私の実家にはこの負債はまだ話してません話したほうがいいのでしょうか

No.220315 06/12/11 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/11 18:47
通行人1 ( ♀ )

私も今、自殺未遂して動けない旦那の生活養いながら旦那の借金の返済に追われてて、債務整理させる予定でいます。主さんの気持ち何となく分かります。
私は、逃げたいと思いながら、逃げたら旦那は死ぬので諦めるしかなくて、ひたすら我慢してます。

主さんは、どうしたいのでしょうか?
と、現実的にはどうする事が出来ますか?
どうしたら、主さんの気持ちはすっきりしますか?

決めるのは主さんですよ。私は逃げないでしょうもない旦那を守って行きますが、本当は逃げたいです。

離婚したいですか?
それともこのままの生活を続けていきますか?

旦那さまに本当の気持ちを少しずつでも話してみてはどうでしょう? まずは、主さんの気持ちをちゃんと考えてみて下さいね。

No.2 06/12/12 19:49
お礼

>> 1 ありがとうございますたしかに私がどうしたいかですよね
実際どうしたいかわかりません
ただ自殺未遂をした私を理解せず
自分だけ理解しろと言うのも納得行きません私がおかしいのでしょうか
タダ無駄に自殺未遂した時から一年生きて来ただけのような気がします
あの時死ねていたらと思ってる自分もいます旦那が犯罪者にならないと確信がとれ
子供が巻き込まれないですむのなら離婚も考えてます
共に歩く愛情は私にはないのだと思います
裏切られて
尚且つこれですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧