注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

学校に行くと

回答2 + お礼2 HIT数 716 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/12/12 00:02(更新日時)

わたしは大学生です。中学の頃からテスト中などにお腹が痛くなることはありましたが、最近授業中でさえ毎度お腹が痛くなって困っています。そのため毎日の授業に行くのが苦痛で、学校行く朝はお腹が変な感じがしてきます。それにここ数日ですが、バスや電車でもお腹が痛くなります。人がいて、退室できないような所で痛くなるみたいです…
それを毎日気にかけて学校に行くのが辛くて。授業は休みたくないのに、お腹が痛くなるから行けません。 それに耐えているうちに、無気力で人に会うのもおっくうになってしまいました…。人がたくさんいる所に行きたくないんです。。精神的な腹痛はあまり理解してもらえず、助けて!って感じです…
本当に涙が出てきます💧

タグ

No.220654 06/12/11 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/11 17:43
匿名希望1 ( ♂ )

理解して欲しいの?
それとも腹痛を治したいの?
同じ枠で考えいたら治らないよ。
きっかけは中学時代でのテスト中の緊張からきているものだから、その時の原因を探ってみたらいいんじゃないかな。
当時苦手としていたものでも、現在克服できているのが分かれば痛みは消えるはずだよ。

No.2 06/12/11 18:30
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

主さんの腹痛は原因がストレスや緊張からくる過敏性腸炎だと思うよ、特定の時間や場所でなるならそれだと思うからね。内科と心療内科を受けてみた方いいよ。

No.3 06/12/11 23:57
お礼

>> 1 理解して欲しいの? それとも腹痛を治したいの? 同じ枠で考えいたら治らないよ。 きっかけは中学時代でのテスト中の緊張からきているものだから、… ありがとうございます。
理解してほしいのもあるけど、それは難しいので…治すのは絶対に治したいです!
てゆうか今までずーっと治そうと努力してきました。でも治らないんです。それほどしつこいんです!
中学のときはテストの緊張からでした。が、今は緊張していなくてもその状況になっただけで腹痛が起こります。中学のとき数学が苦手でよく腹痛起こしてたけど、今の大学は文系だし、苦手を克服しても腹痛は治らなかったんです。
「苦手を克服したら治るはずだよ」とか、なったことない人に言われても、それはわたしが言う理解してもらえないの内に入ります。みんな、あなたみたいなことを言います。そんな簡単に治せないんです!
気を悪くされたらすいません。。

No.4 06/12/12 00:02
お礼

>> 2 主さんの腹痛は原因がストレスや緊張からくる過敏性腸炎だと思うよ、特定の時間や場所でなるならそれだと思うからね。内科と心療内科を受けてみた方い… ありがとうございます。
わたしもそう思っています。最近ひどいくて授業も休みがちなので、あさって精神科の先生に診てもらう予定です。
自己暗示が大切と言われてきて、今まで何年も自己暗示してきたけど治りませんでした。
親も、ちゃんと薬をもらって、神経に訴える治療をして治しなさいと言いました。
早く治さないと、友達と遠出もできないし(車でも痛くなるんです)、就職しても、会議や色んな場面で症状が出て支障をきたしそうです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧