注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

ギャンブル依存気味の彼に対して案をお願いします。

回答7 + お礼0 HIT数 1340 あ+ あ-

悩める人
15/04/17 12:55(更新日時)

パチスロの依存気味になっている彼に対してどう対応したらいいか案をお願いします。
私も一緒にやってるんですが、私は基本負けるものだとしか思ってないので勝てばラッキー程度、負ければまぁ負けるわなー無駄遣いになったなぁ程度で済むのですが...
そんな私が目に付くのか

彼は勝っても負けても嫌味を言ってきます。

彼が勝って一緒に喜んで「良かったじゃん」
と言っても、「嫌味にしか聞こえない」と言われ

彼が負けたとき、ましてやそこで私が勝ってると
もっと酷くその日はほぼ寝るまで言ってきます
「あの台座ろうと思ってたのに」
「俺の運気を吸ってる」などクチクチ言ってきて
ため息、舌打ちの嵐

最初は「たまたまだって」とか「次は勝つかもしれないよ」など言ってなだめたり、私がパチスロに詳しくない為一緒に楽しめるようにとパチスロ解析をネットで読みあさってみたりして「きっとこうだから何日辺りに行ったらもしかしたら取り戻せるかもよ、この日はやめた方がいいかもね、この台新しく出るんだって!」と、寄り添ってみたりしてるんですが。

なにかにつけて嫌味を言われます。
ひどい時はあっちがボロ負け私が勝ちまくってしまったときがあり、その時なんか帰るまで何を話しかけてもシカトされ限界が来て「そんなんなるんやったらもう一人で行って、私ももうついていかないから好きにしや」と怒ったのですが、次の日に「もう不機嫌になって八つ当たりせんから行こうよ」と言われ、それからはシカトはされなくなりましたが、そんなにいうなら行かなきゃいいじゃん、と言っても「それが出来たらどーのこーの」と訳わからない事を言われます。

今日も行ってきましたが
彼が負けて私が勝ち
帰りは「俺が座ろうとしてたのによく横取りできたね」なんて言われ。。

彼は台を選んでいて私はここにしようとすぐ座っただけなので横取りしたつもりもなく。。。

そして帰るまでため息、文句の繰り返し。

家でもその勝った負けたの話になり
いい加減鬱陶しくなり話を切ろうとしたら
「なんでいつもこの話になるとそんな態度になんの?ほんと金のことになるとがめつくなるとこ嫌だわ」

と言われる始末
いやいや、それはどっちですか、と。
私がお金のこというのは生活でかかるお金の事しか言ってないし、そのうえで凄いお金を賭けてしまうからお金の話をするだけであってそれ以外では言ってない。

「なんでそんな酷い言い方するの?そっちの方が言ってきてるじゃないの」と反論してみたらシカトされこの手の話は終わったのですが

もうほんとにどうしたらいいのでしょう?
ついていかないから、と言えば「一人だと使い過ぎちゃうから我慢する」となるのに結局一緒に行く流れに。。

一緒に行くのは全然いいんです、むしろ一緒に居れる、一緒に遊べる、という感覚でしかないので私は喜んで着いていくのですがここまで毎回何かしら言われるともう
「わかったわかった、勝ったお金あげるからもういいでしょ!!!!」とか言っちゃいそうで、そんなん言ったら火に油注ぐだけなのも分かってるので堪えてますが...

最近勝つのが怖いし負けるのも怖いです。
どう対処したら一緒に楽しくあそべるのでしょう?
何か案をお願いします。

愚痴っぽくなってしまって長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。

No.2206948 15/04/17 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/17 04:28
通行人1 

ストレスを感じるなら行かなければいいのになと思った。

学習しなければいけないのは主さんもな気がする、彼氏の言葉を信じてはいけない。

No.2 15/04/17 05:28
通行人2 

彼氏の脳の成功報酬回路は
そのままでは何かの奇跡が起きない限り
または(脳の病気)ギャンブル依存に詳しい病院で治療しないと
その状態で彼氏と一緒に居ると
貴女まで心が壊れていきますよ

No.3 15/04/17 05:50
通行人3 

カウンセリングのため病院連れてったほうがいい。彼ヤバイですよ。

もうパチンコにはいかないほうがいいよ。

No.4 15/04/17 05:56
通行人4 

主さんは一緒に行かないようにした方がいいと思いますよ
ギャンブルが原因で仲が悪くなってしまうなんてすごく勿体無いですしね💧

No.5 15/04/17 07:49
通行人5 ( ♀ )

なんか精神年齢低い子供ですね。ハッキリ言ってパチンコやら向いてないので辞めた方が良いですよ。他にもデートする場所たくさんあるでしょ?パチンコから離れないと完全に精神病むかも知れませんね。

No.6 15/04/17 07:57
働く主婦さん6 

私も主と同じだったよ(^3^)勝った金投げつけて「アンタはギャンブル向いてない!!お前と行くくらいならもう止める!!」と、本気で止めました(笑)

彼(現旦那)は、借金までしてノメったけど結婚話が出た時、給料を取り上げ借金返済して小遣いは日払い、出来ないようにしました。今では「何であんなにしてたのか解らん(笑)」と言って一斎やってないです。

まずどちらかが止めるのがいいと思います。

No.7 15/04/17 12:55
主婦 ( ♀ lOX2w )

一緒に行かない方が良いと思います。主さん楽しめないでしょう?彼はギャンブルは向いてないと思います。私達夫婦もスロットしますが、大勝したら、相手にも分ける事はありますが、基本お互いの勝ち負けは気にしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧