注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

実家の父への対応

回答2 + お礼0 HIT数 944 あ+ あ-

学生さん
15/04/18 13:24(更新日時)

昨日、実家の母から90になる父が留守中に水道メータいじったらしく、水道とまりあわてて業者よんで直したと電話あった。父は高齢だが元気で現役の頃は技術者しており、物をいろいろさわったり直そうとする傾向ある。しかし、母にいわせると高齢だからすこしボケているとか、下手に電気いじって火事になったら大変だといってきた。ただきになるのは、こういうことあると母はかなり父をせめる、同居している妹は母以上に父をせめる傾向あり、ぼけ老人とか、充分いきたのだからさっさと死ねばいいとか悪口もめにあまることある。私の子供のころは父は普段は無口おとなしい人だが、母があまりにせめるので怒鳴ることもかなりあった。高齢になり近年は父も怒鳴ることはほとんどない。ただきになるのは、私が実家にいくと母と妹は父の悪口かなりいっており、ちょっと散歩しただけでボケ老人徘徊かなどと影口いう。数年前も父は普段酒のまない人だが、外で酒のみ警察官から家まで送ってもらったことあった。私は母に怒らないで穏やかにそういうことしたらこまるのでしないでとはなせばわるのでないかと話した。しかし、母はあんなボケ老人話してわかるはずない。さっさと死ねばいいとかいって電話きった。私が見た限り父は認知症などの症状は全くない。近くなら買い物もいける.ただ母と妹の狭間でかなりストレスたまっているはず、私も口だすと、今度は妹がお前になにわかる。あんな父親さっさと死ねばいいとか悪口いうので、私はなにもしないようにしてますが、皆さんはどう考えますか。

No.2207329 15/04/18 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/18 13:20
悩める人1 

💫認知症とは違うんだけど、どこか常識の枠から外れた行動を取ってしまうお年寄りって近所にもいます。

どう表現していいのかわからないです。昔気質と呼ぶのも何か違うし。

No.2 15/04/18 13:24
通行人2 

ご家族もストレスが溜まっているのでしょうね、実際に亡くなったらすごく悲しいと思いますが
生きているうちは憎まれ口を言いたくなるものですよね😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧