注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

自分の価値って。。

回答6 + お礼2 HIT数 758 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/12/13 17:10(更新日時)

私は自分に全く自信がないです。
勉強でも何もかも中途半端なんです。そしてプライドだけは高いので余計に辛くて…。。
恋愛の面でも自分から人を好きになれなぃし、付き合っても私より可愛くって明るくっていいこいっぱいいるし、妥協されるくらいならって自分から別れを切り出してしまぅ…。

何年もこんな状態なんですけど、高校時代も楽しめず棒に振っちゃって、大学の今なんてさらに周りの子可愛くってしっかりしててイイ子が増えて憂鬱です。羨望、嫉妬もひどいです。
本当に変わりたいです。大学生活こそ楽しみたいです。。(>_<)

No.221003 06/12/11 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/11 21:47
匿名希望1 

それはプライド高いとは言いませんョ!まわりばかり気にしすぎじゃないですか?

No.2 06/12/11 22:54
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

主さんまわりの子と自分を比較し過ぎてるよ、まず自分の事磨く事に専念した方いいね。そうすれば自信もつくよ、まわりを気にしないで自分のペースを持つことだよ。

No.3 06/12/12 00:55
沢渡と猫と猫 ( 30代 ♂ usno )

真面目すぎると思います😒🐱🐱

自分に厳しすぎると思います。

まっいいか~♪、
こんなもんでしょ精神がもっと必要だと思います☝😒🐱🐱

No.4 06/12/12 01:16
通行人4 

主さんやっぱりプライドの仮面は必要ですか?そろそろ疲れたでしょ、プライドで覆う事で周りの人に引きを取られない様に今まで主さんなり必死で食い下がって来たんだと自分は思います。
プライドの仮面付けるのはもう辞めましょ、主さんが元々持っている真の姿で居て見ようよ?
少しぐらいは気持ちが楽になると思うよ!今度は自分と比べるのでなく客観的に周りの事を見ると主さんが失っていた大事な物が見えて来ると思います。焦る事は無いと思うしプライドの仮面を付けなくても、隠れていた真の主さんで居れば無理に変わらくても自然に変わって行くと思います。分かった様な事を言ってごめんなさい。

No.5 06/12/12 02:35
お礼

みなさんありがとうございます☆★(-_-;)
友達には怒っても恐くなさそう、すぐ騙されそうetc、言われる度笑ってても後で本気で落ち込みます。
昔いじめられてた経験もあるからか、本当に人より上にいたい気持ちが強いんです。。
でも、それに伴わない自分。。
友達と居る時は完全に見せないですが。
子供っぽいだとか天然だとか言われるのも大嫌い。童顔も大嫌い。変わりたくて整形だって本気で考えてます。

やっぱり浅はかですか?

No.6 06/12/12 03:04
悩める人6 ( 10代 ♀ )

あたしもよく天然とか変わっていると言われます。そう言われて距離を置かれるのが悲しくて人を信じれません。他人がどうしても自分より恵まれていると思ってしまいませんか??あたしはそうなので、主さんの気持ちがわかります。こんなこと言ってちがったらごめんなさい。
あたしは来年は自分を磨こうという目標を立てました。あたしも自分をきれいにすることは自信へと繋がると思います。整形はお金さえあれば簡単にできますけど、自分しか持っていない顔をもっと大事にしたほうがいいなぁっと思うのがあたしの意見です。プチ整形はありかなぁって思って増すけどね(^_^;)(笑)
いつかあたしも主さんも他人ばかりうらやましがってないで自分に自信がもてる輝いてる人になりたいですね😺✨って思います☺💦

No.7 06/12/12 03:44
通行人4 

④です。もしかしたら主さんの中ではもう決まっているのかも知れないですが、個人的な意見としては前の方も言ってましたがプチ整形で留めて欲しいのが本音です。
整形をして主さんが自信を得て本当に良かったと思える日が来るのなら、自分は止めません。
一つだけ心の片隅にでも置いて貰うだけでいいので言わせくださいね。
◎悩んで乗り越え→経験を積み重ね→得た知恵で打開し→自信へ繋なぎ→成功への道が開ける。
主さん無理せず少しずつ自信へと繋いでくださいね。失礼致しました🙇

No.8 06/12/13 17:10
お礼

>> 7 ありがとうございます☆★少し元気出ました。。
揺るぎない自信を求め始めたらキリがないのかも知れなぃ。。
頭では分かってるんだけどなぁ………。
心にとどめておきます。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧