旦那がバツイチ

回答45 + お礼43 HIT数 7707 あ+ あ-


2015/05/02 23:22(更新日時)

あたしが小さいのでしょうか?新しく子供が産まれましたが、なにもかも前の子供のおさがりです。ベビー布団などベビーカーまで。住んでる家もです。家の中も前の子供達の落書きだらけで元奥さまの使用していた物も有りです。今まで一切不満を口に出した事はなく、我慢してましたが、昨日に不満をぶつけてしまったら「小さい女だな。そんな女とは思わなかった」など言われました。あたしが我慢して、嫌な気をしてると分かって欲しかっただけなんですけど、旦那がバツイチと分かって結婚したから仕方ないとも思う反面、いい気はしなくて。あたしは嫌な気してるよと伝えたのがまずかったのかな
?ちなみに近所付き合いもしてません。《周りはお年寄りが多く若い人は、元奥さまと仲がよくて、連絡もとりあい、全て話しがつつぬけ》なので、毎日子供と家に居るので精神が病んでるのでしょうか?

No.2210108 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

子供を着替えさせたり、いろいろ面倒を見たり、近所と付き合うのは主さんの方がウエイトが大きいから、旦那さんには気持ちが理解されにくいのかな。小さいだけの話とも思えないですよ。

No.2

でき婚ですか?

そうじゃないなら、ある程度リフォームしてから住めば良かったのに。

確かにバツイチ男と結婚するには、小さい女かもね?
前家族の影なんて一生消えないもんですよ。

私はそれが嫌だったから、バツイチとも付き合ったことあるけど、結婚だけは初婚男性としました。

No.3

>> 1 子供を着替えさせたり、いろいろ面倒を見たり、近所と付き合うのは主さんの方がウエイトが大きいから、旦那さんには気持ちが理解されにくいのかな。小… はい。あたしの妊娠もなぜか元奥さまにばれてて、近所の人が話したに違いないので、だんだん毎日この地域、家が嫌になり身体まで不調続きで、、不倫ではなく別れてからの交際なのに元奥さまが周りに不倫と、言いふらしています。もう毎日しんどくて。あたしが小さくないとおっしゃってくれて、ありがとうございます

No.4

>> 2 でき婚ですか? そうじゃないなら、ある程度リフォームしてから住めば良かったのに。 確かにバツイチ男と結婚するには、小さい女かもね… 同棲半年で妊娠して、籍を入れました。確かに覚悟が足りない私だったのかもしれません。本当後悔しても遅いですよね。最初はやっていける自信があったのですけど、旦那が最低過ぎて我慢が出来なくなってきたのかもしれません。

No.5

その旦那
離婚理由は??
知ってるの

バツによくある

No.6

前のお子さんや奥さんの持ち物を使うって正直気まずいですよね
嫌な気持ちになるのは同然だと思いますし、旦那さんちょっと無神経ですね💧

No.7

それは主さんが堂々としていないからではないですか?

堂々としているば、不倫で無いこともその方と話をしていれば、わかるし。

近所付き合いをちゃんとしていれば、誰も元嫁に告げ口なんてしませんよ~


堂々と生きていないから、変な詮索されて、あることないこと言われてしまうのだと思います。


No.8

私の旦那もバツ1で子供1人で元妻が
引き取ってるけど、もし旦那と元妻
が住んでる家に住むとなると結婚は
躊躇してました。
近所だって知ってるし、以前の生活
してた物がそのままは嫌だから。
まだ物は変える事が出来ても近所は
引っ越すしかないし。
バツ1の旦那の場合は初婚より色々
面倒な事あるって事ですよ。
まだ配慮出来る旦那ならともかく
「小さい女」で済ませる旦那を選ん
だのが間違いです。
ここまで来たんですから、布団も
ベビーカーも買わなくて済んだと
考え方を変えていくか、落書きだっ
て壁紙張替えれば良いし自分で変え
ていくしかないと思いますよ。

No.9

旦那がデリカシーなさすぎ
近所付き合いしてもいいと思います

No.10

私は絶対嫌ですね。
そこに住むのも最初から無理です。
お下がりなんてあり得ない。絶対自分の子には着せたくないわ。
私の旦那もバツイチですが、バツイチと結婚する覚悟なんて主さんよりしてないかもしれませんが、それでもいいと言われたので結婚しました。
主さんの旦那さんもうすこし配慮してくれてもいいのにと思います。

No.11

ん~、凄く難しい問題ですよね?だからって主さんの心が
狭いとは思わないです。ただ旦那側がバツの場合、結婚する際にある程度の心構えは必要なのかも知れません。つまりそれだけハードルが高くなるって事でしょうから。いくら旦那さんとの間に子供が出来ても実子と比べたりしないか?前の奥さんの話をしてくるかどうか?だと思います。旦那さんが今どういうつもりで主さんと結婚生活してくれてるか?じゃないかな?因みに知人は旦那さんがバツイチですが、彼女との生活を常に考えてくれてるそうです。そういう旦那さんもいますよ。

No.12

家て一軒家持ち家ですか?
アパートなら同棲前に引越しすれば良かったのに、転がり込んだのは主さんですよね?
バツありとの再婚なら色々あるのは仕方ないですね、わかってて彼を選んだのだから。
もっと良く話し合った方がいいですよ。
お互い譲れる部分と譲れないこともあるでしょうから。

No.13

せめてね、ベビー服等のベビー用品は、お下がりだけは…と思う。旦那さんの方が、心狭いよ。

金銭的に家のリフォームが無理ってのは、我慢しなきゃっては思うけど

私は鬼嫁だから、旦那に
お下がり!と言われても、ジャンジャン棄てますよ。友達の子どものお下がりとはわけ違う!と。



No.14

ミクルだから旦那側が叩かれるけどさ、ある意味旦那さんは全てを晒け出してあなたと付き合ってたわけでしょう。それを良しとして一度は納得して同棲でき婚したくせに、リフォームできないのもお下がりだらけ(というか捨てずに取ってあるわけだから…)なのも全て分かりきってたことなのに、今さら感がハンパない(笑)

元家族の面影が満載の家に転がり込んで、あげくでき婚して、旦那が最低って…こうなると、どちらが小さいというより、「浅はかで愚か」ってほうがしっくり来ます。

もう子供がデキちゃったんだから、我慢してくださいね?

No.15

バツがある時点で性格に難があると思うし、それを込みで結婚したのなら
愚痴を言うのは今更過ぎる気がします。
子供のお下がりなど嫌なら産まれる前に話し合い、嫌なら子供を産まない方が
良かったと思います。
お互い悪いと思うのですが、どうしても嫌ならできるだけ早く働きに出るか
うまくやりくりしてお金を貯めて少しずつお下がりや思い出の物以外を
買い揃えるしかないと思います。

No.16

>> 5 その旦那 離婚理由は?? 知ってるの バツによくある 浮気みたいです。あたしには嫁が朝帰りばかりしてたと嘘をついていました。

No.17

>> 6 前のお子さんや奥さんの持ち物を使うって正直気まずいですよね 嫌な気持ちになるのは同然だと思いますし、旦那さんちょっと無神経ですね💧 旦那は、お金ないんだから、使えるのは使いなさい!て感じなんです。ケチなんですよ。自分は趣味にパチンコにお金かけるのに。。ありがとうございました

No.18

14さんに同意です

ろくに近所に挨拶もせず、同棲とか言って転がり込んで、半年で妊娠

そりゃあいい噂なんてたつわけないです、自業自得
子供の物を買い換えるお金もないのも自業自得

旦那さんが離婚してどの位なのか知らないけど、すぐに転がり込んだなら主さんが原因と思われるのも自業自得

はっきり言って同情する余地ありません

No.19

>> 7 それは主さんが堂々としていないからではないですか? 堂々としているば、不倫で無いこともその方と話をしていれば、わかるし。 近所付… 最初は堂々としてたんですけど、スパイ?がいると分かってからは自分の殻に閉じこもりました。本当呪縛からはいつまでたっても逃れられません。

No.20

>> 8 私の旦那もバツ1で子供1人で元妻が 引き取ってるけど、もし旦那と元妻 が住んでる家に住むとなると結婚は 躊躇してました。 近所だって… そうですよね。あたしにも覚悟がなく、旦那も気遣いが足りないんですね。壁紙は変えましたが他はペンキなど塗らないとダメなんですが、お金かかるからするな!など怒るので、、子供が大きくなったたらどうするの?と思いますがあたしの意見はなかなか受け入れられなく、引越ししたいと言ってもこの地を離れない!と言い張るので、我慢ですね笑

No.21

>> 9 旦那がデリカシーなさすぎ 近所付き合いしてもいいと思います 近所付き合いは、あたしが嫌なんでしてないだけなんです。いちいち元奥さまにチクる?人がいるので、気分が悪くて、、、

No.22

>> 10 私は絶対嫌ですね。 そこに住むのも最初から無理です。 お下がりなんてあり得ない。絶対自分の子には着せたくないわ。 私の旦那もバツイチで… ありがとうございます。本当、落書きや元奥さまのドレッサーなど処分しなくて、、、けど、何を言っても無駄ですよね笑
あたしが、小さい?んぢゃないと分かって安心です。

No.23

>> 11 ん~、凄く難しい問題ですよね?だからって主さんの心が 狭いとは思わないです。ただ旦那側がバツの場合、結婚する際にある程度の心構えは必要なの… あたしの旦那は、元奥さまの写真とか隠し持ってますし、ケンカしたら、戻りたい!前嫁ょり最低な女!と言ってきますよ。きっとまだ未練がタラタラなんだと思います。配慮が、あればきっとうまくいけたんだと今実感しました。ありがとうございます

No.24

>> 12 家て一軒家持ち家ですか? アパートなら同棲前に引越しすれば良かったのに、転がり込んだのは主さんですよね? バツありとの再婚なら色々あるの… 借家です。たしかに転がりこみました。出だしてあたしは失敗したんですよね。のちのち引越ししようと軽く言ってきた言葉を信じてしまいました。

No.25

>> 13 せめてね、ベビー服等のベビー用品は、お下がりだけは…と思う。旦那さんの方が、心狭いよ。 金銭的に家のリフォームが無理ってのは、我慢しな… あたしも一応鬼嫁?と言われてますが笑以前勝手に捨てて怒られてからは、未だに捨てられずあちこちに品があります。分からない旦那だから話ししても無駄だから、諦めますね。ありがとうございます

No.26

>> 14 ミクルだから旦那側が叩かれるけどさ、ある意味旦那さんは全てを晒け出してあなたと付き合ってたわけでしょう。それを良しとして一度は納得して同棲で… ですよね。確かに覚悟がなかたと思います。ありがとうございます。違う?意見が聞け参考に、なりました。

No.27

>> 15 バツがある時点で性格に難があると思うし、それを込みで結婚したのなら 愚痴を言うのは今更過ぎる気がします。 子供のお下がりなど嫌なら産まれ… はい。確かに最初が肝心で、あたしが浅はかでした。ありがとうございます。話しをしても無駄なんで、我慢して頑張ります。ありがとうございます

No.28

お礼拝読させて頂きました。旦那さん、主さんが後妻だからって下に見てますよね?ならば何故再婚なさったのでしょう?前の奥さんと比べてる時点でアウトですよ?後妻だからって主さんも我慢しなくていいです。結婚を申し出たのは因みにどちらです?いずれにしても旦那さん、配慮がないです。旦那さんが自分のバツの理由、分かってるのかなぁ?もしかしたら結婚に向いてないタイプとか?

No.29

器が小さいとか、大きいとかの問題じゃない。
主さんも、ご主人も、非常識で子供すぎるんだよ。

18さんの言うとおりだと思う。

ご主人が元々浮気者で、奥さんは愛想をつかせて離婚して家を出てる訳でしょう?
そりゃ、元奥さんはあなたの事を不倫相手だって誤解するし、近所の人もそう思うでしょ。そして、あなたも転がり込んで同棲して出来婚して?近所に結婚のご挨拶したり事情説明したり?もしなかったんでしょ?

嫌なことから逃げすぎだよっ
近所付き合いしようよ。旦那に任せっきりで、旦那のせいにしてどーするの。
その土地で子供育てるんでしょ?不倫相手の子だって、あなたの子供白い目で見られてるんだよ。先ずは、自宅と隣近所の前の道の掃き掃除でもして、地域貢献して媚売って愛想振りまいて。やれることやって。

元嫁のお古ばっかりが嫌なら、あなたの服をリメイクして子供の為に服を縫ってやんなよ。お友達に連絡して、お古貰いなよ。前子供の落書きが嫌なら、その上から主が下手くそなドラえもんの絵でも描いて、塗りつぶしてやんなよ。元嫁の私物?くらい捨てればいいし、リサイクルショップに売って小遣いにすりゃ旦那も喜ぶでしょ。

頭使って、手を動かして、根性みせなよ。泣きごとばっか言ってても、不幸のままだよ。自分の力で、幸せ作りなよ。超、恰好悪いよ。

No.30

すみません。本文しか見てないですが、私なら元嫁と暮らしていた家には住もうとは思いません。
例え住まないといけない状態でも、結婚前にリフォームしてもらい、一切元嫁たちの暮らした形跡は消してもらいます。じゃないと結婚しないです。結婚してからあーだこーだ不満たらすのはちょっとあなたも甘いですよね。
その辺は曖昧にしてはいけません。
嫌なものは嫌だとはっきり言わないと。

No.31

私も14さんや18さんに同意

No.32

私は30さんに同意。
2人とも幼稚だから、そんな事態になる。
ホントになんで子供作るのかな〜、こういう人たちが。

No.33

>> 28 お礼拝読させて頂きました。旦那さん、主さんが後妻だからって下に見てますよね?ならば何故再婚なさったのでしょう?前の奥さんと比べてる時点でアウ… 再度ありがとうございます。結婚は子供が出来たから、同棲は旦那からで、今になり、《俺は結婚に不向きだ。お前と離婚したら二度と結婚などしない》と言います。元時点でそんな気持ちだから、あたし達を大切にしてくれないのかな?と思います。

No.34

>> 29 器が小さいとか、大きいとかの問題じゃない。 主さんも、ご主人も、非常識で子供すぎるんだよ。 18さんの言うとおりだと思う。 ご… めちゃ励まされました。本当その通りですね。納得です。ただ、やはり不倫ではないと言っても周りは簡単には、信用しませんよね、、少しやる気だしてみますね。ありがとうございます

No.35

>> 30 すみません。本文しか見てないですが、私なら元嫁と暮らしていた家には住もうとは思いません。 例え住まないといけない状態でも、結婚前にリフォー… 確かにあたしが甘かったです。今更?って旦那も思いますよね。嫌なものは嫌!と言わなかったあたしにも非がありますね。そこは反省します!

No.36

>> 18 14さんに同意です ろくに近所に挨拶もせず、同棲とか言って転がり込んで、半年で妊娠 そりゃあいい噂なんてたつわけないです、自業自… 挨拶も、付き合いもしてましたし、お金もあるんですが、《わざわざあるのに買うな!》なんです。けど、あたし自身に問題もあるようなので、安易に結婚した、自分を反省します。

No.37

>> 31 私も14さんや18さんに同意 ありがとうございます!!

No.38

>> 32 私は30さんに同意。 2人とも幼稚だから、そんな事態になる。 ホントになんで子供作るのかな〜、こういう人たちが。 確かに今回の、結婚で、自分の甘さ、幼稚さ感じました。子供の為だけに今から生きていきます。私がしっかりしないと、父親も、母親もバカだと子供がかわいそすぎますよね。ありがとうございました

No.39

そういうのって近所の人達にとっては噂話の的になるもんです。本人に会うより噂話の方を先に耳にしちゃうとどうしてもそういう目で見てしまいます。気まずいですよね・・・(^^;;

No.40

>> 39 離婚して、すぐあたしが住んだので、《私は知らなく3年前に離婚してた〉と聞いていたので、確かに近所の人達からすれば、元嫁さんの言葉を鵜呑みにしますよね。だらしない旦那と一緒になった報いです。これからどうしていけばいいかじっくり考えてみます!

No.41

主さんもいいオトナなんだし『あたし』『あたし』は止めましょ。

ちゃんと『私』と仰ってはいかが?



前の奥さんが愛想をつかした男を伴侶にしちゃったんだから、そういう言動も何ら不思議はありません。
近所付き合いにしても、もうとっくにいい笑い者になってると思いますよ。
とりあえず、きちんと挨拶をするとか地域マナーを身に付けることは何のマイナスにもならないんだから…最低限のことはしましょうよ。
これ以上、自分の価値を下げないためにもね。



まともで経済力のある男性なら、引っ越して新居を構えるなり配慮できるけど全くさの逆なんでしょうね。
さっさと転がりこんどきた主を人目も憚らず家に入れて早々と子どもを作ったり…
でも、これは主も短絡的で計画性が無いってこと。


今更ながらグチグチ言っても仕方ないとしか。




No.42

>> 41 ご指摘ありがとうございます。私ですね。
はい。ここで相談して本当に良かったと思っています。全て私が浅はかで、男を見る目がなく結婚をしてしまった事ですね。旦那とは一年交際で同棲からできちゃったでした。一年私は旦那の上面だけしか見えてなかったみたいです。この件だけではなく、借金、浮気、風俗、ギャンブルなどたくさん旦那に対して不満がありますので、離婚の方に向けて考えていきます。

No.43

家の二軒先の話かと思いました。一軒家ですが、二人目が産まれたと思ったら奥さんが子供と出て行き、後妻さんがきました。格好の近所の噂になっていました。後妻さんは自治会には一切出て来なくてコミュニケーションがとれませんでした。最近家を売り出て行きました。主さんには子供がいます。これから学校などお付き合いが出てきます。今の内に誤解は解いておいた方がいいと思いますよ。

No.44

>> 43 そうなんですよ。学校などもあるし、子供には罪がないので、、、ただ、それ、意外にも旦那に対して不信感ばかりなんで、よく考えてみます。変なプライドがあり離婚なんて絶対しないと我慢してきましたが、、、

No.45

旦那の本性が見えて、離婚を視野にいれる?
それもいいね。
どのみち夫婦喧嘩は絶えなくなりそうだし。
子どもはかわいそうだけど。

No.46

私の夫は元奥さんと結婚6年で離婚しました。離婚して3年目に私と知り合い1年付き合って結婚しました。私は初婚です。家の場合は夫が離婚と共に元奥さんと住んでいた家を売りアパート暮らしをしていてそこに私が移ったんですが結婚式の写真、結婚指輪、手編みのお揃いのセーター、お揃いの毛布普通にとってありましたので喧嘩喧嘩で全部捨てました。箪笥冷蔵庫電気なども、元々古くなっていたので全部私の嫁入り道具という名目で私の貯金で買いました。覚悟って言うけど子供が居たら勿論覚悟が必要だと思いますが前の奥さんと使っていた物は嫌だしそういう事に覚悟は必要?って思います。普通の恋愛だし思いやりの問題かと思います。家や近所はまた別ですが。新しくやって行くしか無いですね。

No.47

本当に気遣い出来ない旦那ですよね。そんな人と一緒になっても幸せにはならない様な気がします。
いいお父さんにも、ならないでしょうね。前の子供も捨てたんだから。前の子供には養育費払ってあげてるんでしょうか?

No.48

主さん!全く一緒です!よかったらお話しませんか?返事明日になるかもですが全部に共感してます!辛さ分かります(/ _ ; )

No.49

うちもそんな感じで、旦那バツアリです。
元奥さんとのお子さんの使っていたもののお古、物には罪はないとか言いながら、出してきますよ( ;´Д`)
正直そこまで想像できなかったですね(笑)
バツアリと初婚の温度差というか…一生うまらないものですよ〜


私は、主さんは小さくないと思います\(^o^)/
それが普通の感情だと思います。

捨てられる物は燃えるゴミでだしましょう。
せめて服ぐらい、新しいの買うか、友達にもらうとか??
あとは忍耐しかないです(>_<)

No.50

>> 45 旦那の本性が見えて、離婚を視野にいれる? それもいいね。 どのみち夫婦喧嘩は絶えなくなりそうだし。 子どもはかわいそうだけど。 子育てはしないし、自分が、一番なんで、、今はまだ赤ちゃんなので泣くのが仕事なのに、怒鳴り散らしたり軽く叩いたりもするので、、、我慢したいんですが、もう限界に、きてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧