注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

誰とも付き合えない

回答4 + お礼4 HIT数 1086 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
15/05/01 12:28(更新日時)

私には3年前、数年間付き合って居た人がいました。
今でも大好きです。
別れたときはショックで、拒食症や不眠症などになり、今もよくはなっていますが完治していません。
友人は勿論、恋愛カウンセラー、占いなどにも相談し、新しい人と付き合うのがいいというのはだいぶ前からわかっていたので
好意を寄せてくれる人数名とデートしたり、実際告白されたりもしましたが、付き合えませんでした。
理由はどうしても恋愛対象に見えないためで、ならばいっそ身体の関係を持ってしまえばいいのだろうかと好意を寄せてくれる人のうちの一人と、あえて二人で飲んで、結果わたしは意識をなくして押し倒されたようなんですが、私がたいそう嫌がって蹴り飛ばしてしまったらしく、それは不可能でした。

特に誰かと付き合いたい願望はないのですが、一人でできる趣味をしていても、友達と遊んでいても、ずっと虚無感があるんです。
あの人はもういないんだなって、この数年間ずっと考えてます。誰も代わりになれません。
このままずっと一人でもいいのですが、比較的多趣味なため色んな事をしますが、何をやっていても寝る前には虚無感しかないのです。もちろん、しているあいだ、多少は楽しいのですが。
通院はしています。一時的な鬱だそうですが、まだ治りません。薬は副作用が辛く、学校を留年してしまいました。5回くらい変えてもらっていますが、どれも副作用が違った形で出るんです…
そしてその間好意を持ってくれた人たちには、それがわかった瞬間連絡を拒絶してしまい、会うのが怖くなってしまいました。
特に何もないのですが、ふとした瞬間に死にたくなります。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2210602 15/04/28 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/28 23:48
通行人1 ( ♀ )

このままの自分を受け入れるか本気で変わりたいと思うかじゃないですか?

No.2 15/04/29 00:56
通行人2 

新しい恋愛をするのが難しいのでしたら、一度もうずっと一人でいよう、と気楽に考えてみるのは?
そう思ったら逆に出会いがやってくることもありますし👼

No.3 15/04/29 01:39
通行人3 

お辛いですね 誰も恋愛対象にならないのは 前の彼 以上の男性に 出会えてないから でしょうね
でも いつかは 彼以上の男性に 巡り会えますから いまは自分磨きを 頑張って下さい

No.4 15/04/29 10:16
通行人4 

つかぬことをお聞きしますが、もうその男性とは連絡取ったりやり直せる可能性は皆無なんでしょうか?とりあえず鬱を治すことが先決かもしれませんね。

No.5 15/05/01 12:13
お礼

>> 1 このままの自分を受け入れるか本気で変わりたいと思うかじゃないですか? レスありがとうございます
具体的な変わり方がわからず、自分で出来ることは大体やったので基本的には受け入れようと思って生きています

No.6 15/05/01 12:16
お礼

>> 2 新しい恋愛をするのが難しいのでしたら、一度もうずっと一人でいよう、と気楽に考えてみるのは? そう思ったら逆に出会いがやってくることもありま… レスありがとうございます。
仰る通り、一通り、環境変える、新しい人と出逢う、付き合う、趣味に打ち込む、なんか色々試したのですがだめだったので自分はこのままでいいかなと思ってます。
ただ周りに心配されます…別に一人でいいので親も友だちもほっといてくれると嬉しいのですが…

No.7 15/05/01 12:21
お礼

>> 3 お辛いですね 誰も恋愛対象にならないのは 前の彼 以上の男性に 出会えてないから でしょうね でも いつかは 彼以上の男性に 巡り会え… レスありがとうございます。
正直、仕事のステータス、お金、性格面で言えばほかの人の方が勝っていたと思います。
自分でも何が足りないのかよく考えるのですが、多分青春時代に共に過ごしたからなんだろうなって思います…部活も一緒でしたし、旅行にも行きましたし、ちょっとした事業をやることになり、仕事も一時期共にしましたし。
その中で家族よりもなんでも言えて気の置ける、そんな人になっていました。
自分から他人を拒絶してしまう以上、それを越えることは出来るでしょうか…わかりません。

No.8 15/05/01 12:28
お礼

>> 4 つかぬことをお聞きしますが、もうその男性とは連絡取ったりやり直せる可能性は皆無なんでしょうか?とりあえず鬱を治すことが先決かもしれませんね。 レスありがとうございます。
睡眠障害だけは酷く残ってますが、これは元々あったようなものなので
摂食障害は治り(胃腸炎はたまになりますが)、気分の落ち込みも昔みたいに毎日泣くほどではなく、時折虚しいなと思う程度です。
彼的には私の性格が治れば(?)可能性はなくないそうです。
でも別れた時に、あと5年くらいは経たないと無理だと思うと言われたので、もう半分過ぎましたし、もう半分の時間で自分がどれくらい変われるかだと思ってます…
ちなみに連絡は、時折向こうからくるLINE(雑談)を返す程度です。
正直向こうの意図もわかりませんけどね、向こうには付き合ってる人はいるわけですし。
私は期待してはいけないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧