注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

仕事と恋愛

回答5 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/05/05 03:00(更新日時)

悩みだけどただ吐き出したくて書きます。

私は販売員で入社1年が経ちました。8月に店長が辞めるとのことで、私が店長になります。
店長に辞める事と引き継ぎの話を受けた一昨日の夜、4年付き合ってた彼が浮気した現場を見てしまいました。
彼は実はもう私に冷めてたらしく、結局振られて終わりました。
いつかは店長になりたいという夢を語ったら応援してくれたり励まされてたから、一番最初に伝えようと思ってました。

ショックでしたが連勤なので何とか元気に頑張ってましたが、今日の仕事終わりに店長が上司と電話しているのをたまたま見つけたので後ろで聞き耳たててました。
どうやら上の方々は私をあまり良く思ってないみたいです。2回しか会ったことないのに。
よくわからなかったけど少し声は漏れてたので、私の出した意見が気に食わなかった。などのような事を言ってるのがわかりました。店長はフォローしてくれてましたが。

そういうもんだろう。店長になれば本社に行く機会があるから、会ってちゃんと話せば理解してくれる時が来るだろう。
と言い聞かせながら帰宅しましたが、こんな時に別れた彼がいれば少しは心も落ち着くのにと悲しくなりました。

なんて言うか、とても惨めで悔しいです。
もし店長の話が無ければ後々は実家に帰って高齢の母と暮らそうと考えたと思います。もしもの話で浮かびました。
だけど下の子を放って退職なんてしたくないです。やっぱり仕事は好きですし、楽しいと思ってたからです。

責任感と共に上からの評価を知ったショックと彼に捨てられたショックが立て続けに起きて、頭が変になりそうです。
私は芯が強いと周りから言われてたから、何となく自分でもそうだろうと思ってました。
でも、今はよくわからないです。
寂しくて、でも今は男なんて懲りて出会いたくも会いたくもないし、親や親友にもこんな事話したくないです。
涙も止まらないし食欲も全く出ずに水しか飲めてない状況です。

彼が最後に、お前の事は心配してるからこれからも友達でありたい。と言いましたが
それは都合が良い言葉だと思って断りました。
だけど今、それでもいいから私のそばにいてほしいという未練が出てきました。

彼に助けを求めたら負けですし、店長を放棄して逃げるのも負けです。
もちろん負けたくないけど、負けたら楽になるのかとも思います。
わけがわからなくなりましたが、とりあえず誰にも言えないのでここに書きました。

No.2212217 15/05/04 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/04 03:10
通行人1 

大変な時に辛い事が重なってしまいましたね…。

店長という立場は、上に媚びれば上からの評価は上がるものの、下からの反発があります。

上からの理不尽な要求から下を守ろうとすれば、上からの評価は下がるかもしれません。

大変な役職ですが、下からも慕われ上からも評価されている店長もいます。

主さんも頑張って下さい。
上が期待してない分、見返し甲斐がありますよ!

どうしても辛いなら、元カレを頼るのもアリだと思います。

心を落ち着かせる為だけに、利用したってバチは当たりませんよ。

所詮浮気するような男だと分かっているのだから、都合よく使っても良いと思います。

一人で抱え込むと辛いですから、同じ立場の店長で話しやすい人に愚痴ったり、息抜きも必要ですよ。

No.2 15/05/04 05:14
通行人2 

責任感がお強いのですね
主さんが今頼るべきはご家族だと思いますよ
前の彼に関わってこれ以上傷つくのも心配ですし😫

No.3 15/05/04 06:16
通行人3 

カウンセリング受けるとか、症状が二週間続くなら、病院へ
メンタルを保つのも仕事のうちですから。

No.4 15/05/04 06:55
通行人4 

浮気していた彼といつまでも会う気持ちにはなれないとしても、店長の仕事の方はこれから役割を務める事で、上の人からの印象が変わる可能性も十分にあると思います。
お仕事が上手く行く様に祈っています。

No.5 15/05/05 03:00
おばかさん5 ( ♀ )

仕事と恋愛、ダブルパンチはキツいですね…

恋愛で弱っていたから余計堪えたんだと思います。
好きなことを少しでもして、
ご自分にご褒美あげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧