注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

洗濯物

回答4 + お礼4 HIT数 1111 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
15/05/06 17:37(更新日時)

キッチンハイターで洗濯するのが好きな母。いつもは私が家事をするがGWで溜まっていた洗濯物を見かねて洗濯してくれた(^-^)けど、おもいっきり柄物、色物をハイター入れて洗濯(T_T)
私のお気に入りの服が母好みの柄物に変化していた。もしかしてそれ欲しかった?着たかったのかなぁとか考えつつ、
お願い、ハイターはワイドハイターでも十分落ちるよといっても3回目だよお母
さん。ありがたいんだけどね。私がしたらいいんだけどね。うん、でもお気に入りのだった〜!とか言えないんだから〜

実はショックすぎてスレたてた私。
悩みじゃないんかいwww

No.2212723 15/05/05 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/05 19:25
通行人1 

同じように洗濯の仕方に不満があった私は、高校生の時には自分で洗濯して、絶対に触らせませんでした(^ω^)

でも、ご飯は文句云いながらも学生時代はほぼ全部作って貰っていたし、仕事の時も1食は作って貰っていたので、偉そうな事は云えません(笑)

「勘弁してよΣ( ̄□ ̄;)」
って事、ありますよね(^_^;)
笑い事にならない場合も…

例、硝子の破片混入、牡蠣で当たった
反応 「あ、やっぱり?もしかしてと思ったのよ~」

殺す気かい!!

主さんも、お洋服、お大事に(ちょっと違う)

No.2 15/05/06 02:34
通行人2 

なんだかほのぼのしちゃいました、母の日も近いですし、こういうお母さんエピソードを聞くと暖かい気持ちになりますね
仲良さそうで羨ましい!😍

No.3 15/05/06 09:00
通行人3 

キッチンハイターとワイドハイターを

間違えて洗濯してしまったりする事があるんですね…

😱洗剤の入れ物の形とか洗剤の名前とか、

気にしない人は気にならないのかなあ

No.4 15/05/06 11:35
働く主婦さん4 

なんか年寄りってキッチンハイター好きですよね。うちの母もキッチンハイターで洗濯します。よく落ちるのよ~って言いながら。たしかに落ちるよ、だけどいらんものまで落ちるでしょうよ!

No.5 15/05/06 17:12
お礼

>> 1 同じように洗濯の仕方に不満があった私は、高校生の時には自分で洗濯して、絶対に触らせませんでした(^ω^) でも、ご飯は文句云いながらも… こんなレスにありがとうございます!
1さんも、大変でしたね(>_<)
現在進行形でしょうか?うちもどうしてもやめないから家事は皿洗い以外私が担当しています。お母さまの発したお言葉と殺す気か!ってうちと同じすぎて笑っちゃ不謹慎だけど吹いちゃいました。
お互いがんばって共存していきましょう(^-^)/
今日は母より早起きして洗濯成功しました。笑

No.6 15/05/06 17:24
お礼

>> 2 なんだかほのぼのしちゃいました、母の日も近いですし、こういうお母さんエピソードを聞くと暖かい気持ちになりますね 仲良さそうで羨ましい!😍 レスありがとうございます!
母の日近いですよね。母の日何しようかと考えてた矢先の出来事でした。ちなみにハイター洋服は母がいるといったので今、部屋着で母がきています。笑
まあ、そのほのぼのに救われることも多いので寝て忘れることにしました。
母も私も末っ子なので日常的にシンクロすることが多くて仲がいいのかよくわかりませんが、お年寄りには優しくします。
私も行く道だから。笑

No.7 15/05/06 17:30
お礼

>> 3 キッチンハイターとワイドハイターを 間違えて洗濯してしまったりする事があるんですね… 😱洗剤の入れ物の形とか洗剤の名前とか、 … レスありがとうございます!
いや、母は確信犯なのです。3回目なので笑
ただ、毎回今回は大丈夫かと思った〜(^_^)といいます。
ワイドハイターじゃ除菌できないと思っているようで知らない間に入れてしまいます。本人まったく気にしていません(T_T)
むしろ白色の洋服の黄ばみが落ちたことを喜んでいます。笑

No.8 15/05/06 17:37
お礼

>> 4 なんか年寄りってキッチンハイター好きですよね。うちの母もキッチンハイターで洗濯します。よく落ちるのよ~って言いながら。たしかに落ちるよ、だけ… レスありがとうございます!4さんの的を得たレスに吹いちゃいました笑
ほんとにハイター好きですよね?
うちも洗濯だけならまだしも、ファブリーズみたく薄めてスプレーボトルにいれて空間除菌する母です。ハイターくさくて鼻がもげました_| ̄|○
それは、目に入ったら失明するかもだし、吸い込んだら死ぬかもしれないからやめてと訴えて、やめてくれたけどまたいつ復活するかビクビクしてます。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧