注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

会社の後輩の女の子が気になります

回答5 + お礼5 HIT数 2114 あ+ あ-

サラリーマンさん( 31 ♂ )
15/05/07 18:21(更新日時)

31歳独身男です。
3ヶ月前に会社行事で意気投合した後輩の子(24)が気になっています。

初めは飲みに誘われたことがきっかけでした。お互いに誘ったり誘われたりで、かれこれ4〜5回は飲みに行ったかな?
6人程度のグループが定着し、楽しくやってます。

このままグループで仲の良い関係を続けるか、もう一歩踏み出すか悩んでいるとこです。

なぜ踏み出せないかというと、、その子には彼がいるんですよね。
いつも左手に指輪までしちゃってます。
ここまでわかってて普段なら諦めるのですが、飲みに行って解散した後なんかに、私宛だけに連絡がきたりするんです。

GW、女友達で海外に行くとのことでしたが、出発前にも今から行ってきますという連絡がきたり…

グループでの連絡ができる環境もあるんですが、そういうピンポイントな連絡におじさん翻弄されてます……笑

私多趣味なので、色んなこと誘ってみるとほとんど全部行ってみたいやってみたいという返事がきます。

社交辞令かな〜勘違いだろうな〜とは思いつつも、自分だけで抱えず周りの意見も聞いてみたいなと思い投稿してみました。

叱咤罵倒激励、なんでも結構です。
言葉頂けると幸いです。

No.2213175 15/05/07 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/07 02:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

左手の指輪だけで彼氏いると判断したんですか?

ちゃんと彼氏いるかどうか確認した方が良いかと…。

No.2 15/05/07 03:35
サンダンス ( 20代 ♂ p185Cd )

若輩が生意気覚悟で言わせていただきますと、まず自分のことを「おじさん」と呼んでしまうことに多大な問題があります。

というのは、主さんも薄々気づいてはいるでしょうがその24歳女性は主さんのそういった「おじさん」の部分に安らぎを覚えてしまっているのです。

「おじさん」はほどよく自分を叱ってくれて、そして褒めてくれて、冗談を言ってくれて、気遣ってくれる。

こういったところで親戚のおじさんに近いような安らぎを感じているのです。

多分「おじさん」は自分の貞操を破ってこないとまで思われているでしょう。たかだか7歳くらいしか違わないのに。

そして主さん自身も自らを「おじさん」と呼ぶことによって、体よく彼女に近づきエスコートできる一方で逆に「良識あるおじさん」という自意識がその線を越えられない要因となっている。

かといって一度定着したイメージを覆すのは容易ではありません。

ここは極ゆっくりとしたイメージチェンジを推奨します。

主さんはこれから徐々に「良識あるおじさん」から「チョイ悪オヤジ」に、「チョイ悪オヤジ」から「手のつけられないオヤジ」に変貌を遂げていくのです。

手始めには下ネタですね。下ネタと言っても幼稚すぎるのはいけません。あくまでも大人なセンスの光る下ネタに仕立てなければなりません。それが具体的にどういうものかは紙幅の関係上語りませんが、とにかく手を叩いてしまうような知略走るものでなければなりません。

そうした「努力の下ネタ」から「思いつきの最低の下ネタ」へ段々と移行させていくのです。

それとリンクさせるように普段からの行動も徐々にゲスくさせていってください。

最終段階の「手のつけられないオヤジ」までいったらもう目と鼻の先です。パイにタッチしてビンタくらうだけです。

この時のビンタの種類と次に発せられる彼女の言葉から自分に気が合うかどうか察してください。

恋はいつだってリスキーです。

No.3 15/05/07 06:30
お礼

>> 1 左手の指輪だけで彼氏いると判断したんですか? ちゃんと彼氏いるかどうか確認した方が良いかと…。 書き込み1号ありがとうございます!

言葉足らずでしたね。
彼がいることは確認済みで、それでいて指輪までしちゃってるという意味でした(>_<)

どんな彼でいつからの付き合いかまでは流石に知らないですけどね^^;

No.4 15/05/07 06:38
お礼

>> 2 若輩が生意気覚悟で言わせていただきますと、まず自分のことを「おじさん」と呼んでしまうことに多大な問題があります。 というのは、主さ… なるほど、下ネタおじさまイイですね!

普段はいつまでも若くありたい、いつまでもヤンチャしたいという意識高いので、
「おじさん」と表現したのは照れ隠しからのスパイスのつもりでした。
でも、心のどこかでは気にしてるんでしょうね〜

確かに今はまだイイ人を演じています。
まだ野性の部分は出せてないです。
とりあえず素直に野生の部分出して、手のつけられないおじさんを目指してみようと思います^^

No.5 15/05/07 07:33
通行人5 

彼がいて指輪までしているのでしたら、どうしたって彼女を浮気の道に引きずることになってしまうので
なかなか難しいですよね🙈

No.6 15/05/07 07:44
悩める人6 

彼氏がいたら、休みの日なんかは
彼氏と過ごす事が多い気がするんですけどね。
彼氏抜きで海外旅行✈やいろんな誘いに出掛ける所を考えると、
彼氏とどうなっているのかちょっと気になります。

No.7 15/05/07 07:49
通行人7 

職場の後輩なら、なるべく穏便にことを進めたいですね。

彼氏がいると公言してる今、主さんは下手にアプローチしない方が良いと思います。

彼氏がいるのに主さんにメールしてくるのは、全く男性として見てないから、という可能性もありますよ。

ただ、彼女自身も気付かぬ間に、主さんにひかれていく事も考えられると思いますけど。

社内恋愛はこじれると仕事にも影響しますし、場合によっては周りにも迷惑になりますので慎重に。

No.8 15/05/07 18:04
お礼

>> 5 彼がいて指輪までしているのでしたら、どうしたって彼女を浮気の道に引きずることになってしまうので なかなか難しいですよね🙈 ありがとうございます。

正にその通りなんです。
冷静と情熱の間ってやつです今。。

早まらずに様子を見ようとは思っています。
だんだんと苦しくなるんでしょうけどね^^;

No.9 15/05/07 18:18
お礼

>> 6 彼氏がいたら、休みの日なんかは 彼氏と過ごす事が多い気がするんですけどね。 彼氏抜きで海外旅行✈やいろんな誘いに出掛ける所を考えると、 … そうなんです。でも、変に期待しちゃいけないんですよね。

もうちょい仲良くなったらそんな話もぽろっと出てくるかもしれませんね。
辛抱します

No.10 15/05/07 18:21
お礼

>> 7 職場の後輩なら、なるべく穏便にことを進めたいですね。 彼氏がいると公言してる今、主さんは下手にアプローチしない方が良いと思います。 彼氏… ご意見ありがとうございます!

職場ってのもまた1つ障害なんですよね^^;
でも、おっしゃる通り、ここは一歩引いて冷静な判断をする必要がありますね!!

みなさんどうもありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧