注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

辛い・・・

回答3 + お礼2 HIT数 1033 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/01/13 14:18(更新日時)

友達以上恋人未満の人がいます。先月デートした際、良い雰囲気になったため、今年から動き出そうと思っていました。しかし、年末に彼のお父さんが癌であり、余命を宣告され、実家の岩手へ帰る事となりました。私は横浜です。電話で「君には伝えておこうと思って」と教えてくれました。きっと実家へ帰るだろうと予感はしていたのですが、いざそうなると寂しくてたまりません。「また連絡する」「またどっか行こうね」と言っていましたが、付き合っているわけではないため、離れてしまったらどんどん忘れられてしまうのではないかと不安です。卒業式で「卒業しても絶対遊ぼうね」と言っていたのに、だんだん疎遠になっていく感じで・・・。励ましのメールなどもしていますが、この前送ったメールの返信はありませんでした。いつもなら必ず返信くれるのに・・・。引越しの準備などで忙しいのかもしれないし、こんな大変な時に返信を求める私も私なのですが。大変な時期にメールなんかして、嫌われたのかもしれません。もう今週しか一緒にいれる時間がないのですが、もうこちらからアクションを起こすのが恐いです。このまま終わっていくのかなぁ・・・。

No.221328 07/01/10 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/11 00:33
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

離れてしまうなら気持ちは伝えるべきです!!付き合えたなら忘れられることもない。遠距離で辛いかもだけど彼と二人の未来があるよ。
もしだめだったら、離れているからこそ諦めが付くし忘れられるかもしれませんよ。次の恋にも踏み出せる。

今、言わなかったらどっちにしても前には進まないよ!君にだけは伝えたかったって言葉もう一度信じて頑張ってみて欲しいです☆彼と幸せになれますように☆彡

No.2 07/01/11 10:32
らぢゃ ( 40代 ♀ sVWqc )

同感😊嫌いになったのでなく、今は心理的に満杯状態でいい返事も出せないんやと思う。別れるならまずは相手の返事よりも気持ちは伝えて置くことだと思う。貴方と長く付き合う人だからきっと優しい人だから後になっても返事もくれるでしょう。もしくれないなら追いかけて行けぃ。相手に合わす事ばかりが愛でない。臆病は後で後悔するんだよ。貴方の情熱が繋ぐ愛もある❗

No.3 07/01/11 21:31
お礼

回答ありがとうございました。昨日の夜にメールが返ってきたので「今週で実家帰るんだっけ」って聞いたら「まだまだ先の話しだ」と返事が来ました。とりあえず、あと少しは一緒にいれる時間があるみたいなので、彼が行く前には気持ちを伝えようと思います。今は混乱しているだろうと思うので、彼が少し落ち着いてから…。今告白しても、困らせる様な気がするし…。

No.4 07/01/11 21:44
お助け人4 ( 20代 ♀ )

もし私が主さんなら…彼の支えになってあげたいって思うだろうなぁって思いました。
私は今主さんの気持ちをそのまま伝える時期じゃないのではと思いました。彼もお父さんの事で辛いのではないですか?今は気持ちを伝えるよりも、彼の支えになってあげた方がいいのではないですか?
偉そうにごめんなさい😔でもそう思ったのです。

No.5 07/01/13 14:18
お礼

前回のお礼にも書き込みましたが、確かに今、彼に気持ちを伝える時期ではないと私も思います。最初は今言わなければ!と思っていたのですが、色んな人に相談し、こういった掲示板で相談し、いっぱい考えた結果です。彼の気持ちが落ち着き、少し元気になったら、二人で会い、その場の雰囲気で気持ちを伝えるかどうか決めたいと思います。ここ最近は彼も少し落ち着き、メールなども向こうからくれるようになったため、少しは元気になったのかな?と思いますが。。無理しているだけなのかもしれませんけど。私の気持ち云々より、彼の支えになることを考えていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧