注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

男性が苦手、怖く感じてしまいます。。。

回答5 + お礼5 HIT数 783 あ+ あ-

悩める人
15/05/09 23:43(更新日時)

飲食業で働いています。男性のみの複数のお客様が苦手です。何をされるわけではありませんが恐怖で息が出来なくなったり少しパニックを起こし過呼吸ぎみになることがあります。オーダーを聞きに行ったりなどの対応時声や手が震えます。
緊張し過ぎと過去に嫌な経験が沢山あり恐怖心が根深くあります。冷や汗は出てくるし、声は震えてしまったり…店員にこんな対応されたらどう感じますか?嫌ですよね?変な対応に成らないように気を付けていますが逃げ出したくなる衝動にかられ必死にこらえています。仕事なので逃げるわけには行きません。男性のみのお客様だけが苦手です。克服したいです。どなたか知恵をお貸しください。心療内科やカウンセリング系のアドバイス以外をもらえると助かります。不安で気持ちがイッパイイッパイなので分かりにくい文かも知れませんがよろしくお願いします。こんな接客されなければ大丈夫という事も教えてください。
すみませんが厳しいレスはごめんなさい精神的にちょっと…控えてもらえるとありがたいです。

No.2213749 15/05/08 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/08 23:09
通行人1 

過呼吸までなるのに、なぜ医療やカウンセリングを否定してるのですか?
自分が客ならそういう治す気もない店員というのは、信用できないかな。
子どもの頃からではないはずだから、きっかけあるはずだよ

No.2 15/05/08 23:12
経験者さん2 

そこまで悩んでいるならやっぱり一度でも心療内科なりカウンセリングなりに行ったほうがいいと思いますよ。
そんなに悩まないでジャガイモ相手に接客してると思えばどう?😫

No.3 15/05/08 23:21
通行人3 

退行療法などを受けてトラウマを解消すること。
主さんが言っているように、過去に嫌な経験が沢山あるということなら、まさにそうですね。

No.4 15/05/09 07:27
通行人4 

男性客が来たら、人間じゃないくらいに思って接客するのがいいと思います
私は苦手な人に対してそう思って接していますよ~🌟

No.5 15/05/09 10:34
通行人5 

私も男性がちょっと苦手なので、主さんの苦しい気持ちは少し共感できます。

私の場合は昔はもうちょっとひどかったけど、今はだいぶマシになって、普通に生活できてます。

こんなんじゃ好きな人できても、恋愛なんて怖くてできない!
と思ってがんばって好きになった男性と付き合って、2年くらいかけて慣れました。
はじめは彼氏でも顔を触らないでとか言っていましたが、つきあってみると男性って優しいところがたくさんあると分かるし、慣れるものですよ。
ひどいことをする男性もいるけど、彼氏は違うし、よく考えたら人間って男と女の二種類しかいないし、ひどい男も、やさしい男も、ひどい女も、やさしい女も、みんなそれぞれだから、男性だから怖いという考えはおかしいと気がつきました。
おんなじ人間だからよく知ってみるときっと誤解がとけますよ。

No.6 15/05/09 23:14
お礼

>> 1 過呼吸までなるのに、なぜ医療やカウンセリングを否定してるのですか? 自分が客ならそういう治す気もない店員というのは、信用できないかな。 … ありがとうございます。カウンセリングや医者に行っても良くならなかったからです。ぞくに言ういじり壊されたってやつです。だからもう信用できません。試して効果がなく酷くなることが分かっている事をあえて試す気にはなれません。だからです。でもその事をいちいち言った方が良いのでしょうか?私は言う必要がないと思ったので書かなかったのですが…色んな人の色んな事情があります。治す気がないというのは侵害です。無理を承知で言います。治る医者教えてください。絶対良くなり副作用が無い薬でも良いので教えてください。書いてあることだけが全てではありません。どれだけ壮絶か、大変で苦しいか、分かりもしないくせに…と思ってしまいます。でも回答ありがとうございました。

No.7 15/05/09 23:18
お礼

>> 2 そこまで悩んでいるならやっぱり一度でも心療内科なりカウンセリングなりに行ったほうがいいと思いますよ。 そんなに悩まないでジャガイモ相手に接… ありがとうございます。医者やカウンセリングは行った事がありますが良くなるどころか悪くなりました。だから信用できません。
ジャガイモに見えたら良いのですが…人間に見えるので…。

No.8 15/05/09 23:21
お礼

>> 3 退行療法などを受けてトラウマを解消すること。 主さんが言っているように、過去に嫌な経験が沢山あるということなら、まさにそうですね。 ありがとうございます。退行療法、初めて知りました。どんなことをする療法ですか?

No.9 15/05/09 23:23
お礼

>> 4 男性客が来たら、人間じゃないくらいに思って接客するのがいいと思います 私は苦手な人に対してそう思って接していますよ~🌟 ありがとうございます。試してみます。

No.10 15/05/09 23:43
お礼

>> 5 私も男性がちょっと苦手なので、主さんの苦しい気持ちは少し共感できます。 私の場合は昔はもうちょっとひどかったけど、今はだいぶマシになっ… ありがとうございます。まさにそのとうりです。恋愛も急に怖くなり。好意を寄せてくれてもその好意さえ疑ってしまいます。男、と思うからダメなんですね。性別関係なく人と思えば良いのかなぁと思いました。どんな人かをよく知れば安心できる人か警戒しないといけない人かが見えてきますよね。お客様の場合は…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧