注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

病気と人間関係の悩み

回答2 + お礼2 HIT数 578 あ+ あ-

悩める人
15/05/12 14:24(更新日時)

自分で見た目が原因だと思っているんですが、人間関係が上手くいきません。

私は女性で身長が178センチあります。体重は37キロでガリガリな上、目がギョロっとしていて「犯罪者かゾンビみたい」と子供達に言われます。
参観日も友達が怖がるからお母さんは来ないで!と言われる程です。

悩んでいるのは、初対面の方や顔見知り程度の方が私の話を聞いてくれない事です。
頻繁に私が話してる途中で言葉を被せられたり、はなから言葉を疑って聞いてくれません。
威圧感のある態度や話し方はしていないつもりですし、言葉がゆっくりして焦れったいという事もないと思います。

例えば娘が風邪を引いた時、お医者様に薬の効果について質問しようとしました。
「この薬はこっちの薬と効果が同じだと思いますが、両方飲まないといけないんですか?」が私のしたい質問だとすると、「この薬は「喉の痛みを和らげる薬です」と遮られます。
なのでもう一度「いえ、こちらの薬は「喉が痛いんでしょ?それを和らげる薬ですよ」と遮られます。
なので「そういう質問じゃないんですよ、私が言いたいのは」という感じで入って漸く「そうだったんですか」と納得して頂ける感じです。

他にも学校の役員会議の日は、「体調が悪いのでお休みさせて下さい」と電話をかけると、「大丈夫だから来て」と言われます。
「本当にしんどくて熱も40度あるんです」というと「病は気からだよ、外に出た方が気分が晴れる」とよく分からない事を言われ、結局「すみません、インフルエンザの可能性もあるので」と伝えてさせて少々強引に電話を切りました。検査をするとやはりインフルエンザでした。
後からこの校区は精神病の方が多いと聞かされたのですが、それでも熱があると言っているのに普通はこんなにしつこくするものなのか疑問が残っています。

まだまだ、全く違う内容のもので同じような事が頻繁にあります。
やはり私が何か疑わしいんでしょうか?

15/05/12 14:07 追記
と伝えさせて少々強引に→伝えて少々強引に
でした。

話している時は常に笑顔を心がけています。

No.2214964 15/05/12 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/12 14:09
通行人1 

主さんの見た目と話を聞いてくれないという件は必ずしも一致しない気がします😥
というか、書いてある話だけですと、主さんには非はないと思いますよ。ただ、相手の話の受け取り方に問題があるようです。
役員さんの性格を知った上で話す必要があるかもしれませんね。

No.2 15/05/12 14:16
通行人2 

スレを読んでいる限りでは主さんに悪い所は特にないんじゃないかなと思います。
役員さんとの電話も体調が悪いと言っているのに「大丈夫だから来て」はよくわからないですよね。
これは相手の方が良くないと思います。

何でも見た目が原因とは言えないんじゃないでしょうか。

No.3 15/05/12 14:20
お礼

>> 1 主さんの見た目と話を聞いてくれないという件は必ずしも一致しない気がします😥 というか、書いてある話だけですと、主さんには非はないと思います… お返事ありがとうございます。

一貫してあまり知らない、深く関わっていない人ばかり問題になって来るので、お互いの性格を知らないというのが一番の問題だったんですね。
こんな事が昔から頻繁にあって、私がお医者様の話を理解出来ない母親に見えるのか?熱もないのに熱があると言って休むような人間に見えるんじゃないか?と疑念が自分に向かっておりました。
少し安心しました。ありがとうございました。

No.4 15/05/12 14:24
お礼

>> 2 スレを読んでいる限りでは主さんに悪い所は特にないんじゃないかなと思います。 役員さんとの電話も体調が悪いと言っているのに「大丈夫だから来て… お返事ありがとうございます。

私が見た目にコンプレックスがあるから見た目が原因で周りが誤解するのだと思ってしまったのかもしれません。
そうとは限らない言って頂けて少し安心しました。ありがとうございした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧