注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

彼女持ちの先輩

回答7 + お礼0 HIT数 1142 あ+ あ-

m( ♀ PI2NCd )
15/05/14 00:17(更新日時)

初めましてこんばんわ。

いきなりですが、私(20)にはバイト先で気になる先輩(25)がいます。

✳︎彼は彼女(3年目)持ちです。

バイト先ではあまり話しません、話しても話しながら彼が何処かに行ってしまいます。

でも、バイト上がりが一緒の時は話してくれたり、この前は家の途中まで一緒に帰りました。(彼が途中まで帰るかと誘ってくれました。)

その時に彼が「バイトで嫌な先輩とかおるん?大丈夫?」って聞いてくれたりしてくれました。

それと私あまり夜眠れないので心配してくれます。(会ったら大体「寝れたんか?」って聞いてきます)

まぁそれは置いといて、その帰ってる時に私が「家でご飯作るんですか?」って聞いた時「たまに作るな」って言ってて、彼女居てるの知ってたので「彼女さんに作って貰わないんですか?」って聞いたら、「作ってくれやんねん。作って言うたら料理出来る女と付き合えば?って言われる」と言っていました。

お互いサバサバしているらしいのですが、こんな話を聞いたら(あれ?これはもしや…頑張ったら脈ありになれるかな?)と厚かましくも思ってしまいました。

そこで皆さんに質問です、彼女がいる彼にアタック?アプローチ?はしても良いと思いますか?

私的にはアプローチしたいけど…彼女おるし、しかもアプローチするにしても彼もバイト中は話さんから、する暇ないし…。

って思って踏みとどまっています。

やっぱり彼の反応は脈なしなんでしょうか?それとも心配とか一緒に帰る誘いしてくれたし脈ありなのか?私には分かりません。

どなたか教えていただけませんか?

p.s))私が彼女おるの知っているのを知った時、彼は少し不機嫌?に「誰に聞いたん」って言ってきました。全く意味が分かりませんでした(笑)

No.2215200 15/05/13 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/13 06:36
通行人1 

彼女がいるのなら
アプローチやアタックはしないほうがいいです。

例え彼と付き合えたとしても、今の彼の彼女が悲しむだけでなく
下手するとトラブルに巻き込まれるリスクや彼を苦しめることに
なります。

今まで通りバイトでの先輩、後輩としての関係どまり
で辞めておいたほうが無難です。☝

No.2 15/05/13 06:54
サンダンス ( 20代 ♂ p185Cd )

自分の知り合いにMという男がいるのですが、その人がこのあいだ意中の人Aさんに告白をしたんですよ。

Aさんは仲間内に「M君ってやっぱり素敵だわ。」という事を言っているのを聞いた事があるので、これは大丈夫だなと思っていました。

後日、Mにうまくいったかどうか聞こうとしたのですがMは目の下にクマを作っていてしかもたった二、三日の間でやつれたような感じになっているのです。

どうした?と聞くとMはフラれたんだ、と言いました。

自分は唖然としました。じゃあAさんのMに話しかける時に投げかける「あなたに気があるよ視線」は何だったのか?そもそも友達にはMに気があると話していたのに。

Mはもちろん、僕さえも混乱して異性に対する恐怖心が+3くらい上乗せさせられたのです。

この場合、脈はヒマラヤ大山脈並みにあったわけですがそれでもあっさり振られています。
つまり、事前に相手が自分に気があるかどうかサーチすることはあまり意味がないですよ、という事です。

それから、好きな人に恋人がいたぐらいの事でめげてはいけません。

「恋は奪い合うもの」。恋愛大妖怪の美輪明宏先生もそうおっしゃられています。

ガツンと言って、実るか玉砕かに賭けましょう。

その方が気持ちのよい人生を送れるはずです。

No.3 15/05/13 09:27
通行人3 

もし先輩と交際する話になるなら、

先輩が今の彼女とちゃんと別れるのを条件にするとか、

けじめの意識をしっかり持っていないと危険⚠だと思います。

No.4 15/05/13 09:42
通行人4 

そのまま仲良くしているのがいいのではないでしょうか
彼女とどうなるか分からないですし、チャンスが巡ってくるかもしれませんよ🐙

No.5 15/05/13 23:26
専業主婦さん5 

とりあえずは今のまま少しづつ距離を縮めていくのはどうでしょうか。
脈の有無は関係なく、好きにさせたもん勝ちですからね😍

No.6 15/05/14 00:08
先輩6 

既婚じゃないんだから
アプローチしても構わないと思いますよ 頑張ってね

No.7 15/05/14 00:17
通行人7 

http://onayamifree.com/thread/2215197/

放置?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧