注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分は病んでいます。

回答12 + お礼0 HIT数 2005 あ+ あ-

悩める人
15/05/15 01:25(更新日時)

友達がいないので孤独。

親や職場以外の人と話していない現実。
卒業以来、5年近く遊んでいないです。

恋人もいないので周りも心配。

田舎なので少人数の同級生なのに、結婚したのに招待されず、自分はその程度の存在。

自分からも誰からも連絡ができない…
人付き合いが学生の頃より酷くなりました。

精神的に不安定で……部屋で独り言をいうようになってしまい、自分が怖いです。

誘える相手が誰も居ない、一人ぼっちです。
自分に魅力がなく、何か問題があるから、皆自分から離れていくのだろうか…わからない。

昔から、根が暗く…大人しく存在感が薄いと言われてきました。親戚付き合いさえ悪く、自分から全くしゃべらないです。

何もかも上手くいってない状態です。

もう死にたい…死にたいけど、いざ死のうと小学生の頃から包丁を自分の首や腹に突き付けていたが、それ以上進めなくて…今だに何の目的もなく、楽しさもわからないまま…生きてしまっています。生きている意味がない…安楽死したい。

こんな自分を産んでしまった親が可哀想…
親を笑顔にしてくれる…優秀でも馬鹿でもどちらでもいいから、普通に元気で生活してるような人間になりたかったです。

タグ

No.2215433 15/05/13 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/13 21:57
通行人1 

家族と仕事の人とはうまくやれてるんでしょ?
いいところを見ないでもったいない
カウンセリング受けた方がいいですよ、市とかで無料のところもあるし

No.2 15/05/13 22:03
通行人2 

カウンセリングや心療内科などは受診されていますか?
しっかり話を聞いてもらえる場所が主さんには必要みたいですね。
あとスマホやパソコンなどを持っていたら、サイトを通して同じような人たちと交流することも出来るので、名前も顔も分からない人たちとまずは会話の楽しさを感じてみてはどうでしょうか。
大丈夫、ここできちんと話せている主さんならきっと人と話をすることを楽しいと思える日が来ますよ。

No.3 15/05/13 22:26
専業主婦さん3 

確かに病気ですね
何か色々グズグズ言ってるけど

結局自分では何も動かないから 今の状況は当然の結果です

皆が主さんから離れていくのは当然です。誰とも自分から関わろうとしてないからです

こんな状況で普通に元気で生活してるような人間になりたいって?

黙って待ってたら誰か優しく声を掛けてくれるとでも思ってる?

自分からも周りからも逃げてばかりですね

No.4 15/05/13 22:41
通行人4 

あなたの魅力は、第三者が感じるものです。
そんなに自分を卑下しないで。
もっと、深呼吸して肩の力を抜いて生活してみたらどうでしょう。

No.5 15/05/13 22:43
匿名 ( i6IUw )

自己啓発やその類のセミナーや、宗教で話を聞いてもらえば良いのではないでしょうか?
特に精神的に重い病気や人格障害がないのなら、努力で変われると思います。
友達も多ければ悩みも増えると思いますので、考え方の問題だと思います。
ポジティブになれるといいですね。頑張って下さい。

No.6 15/05/13 23:30
案内人さん6 

火の消えたローソクのようですね。
自分に火をつけて燃えなくては、回りを照らすことは出来ないです。
明るいローソクにみんな行くに決まってるでしょ?
この世は全てエネルギー。
紙でも石でも木にも、みんなエネルギーで出来ています。
主さんもまるごとエネルギーで出来ています。
その体を使って、燃えて輝くことです。

No.7 15/05/14 00:41
通行人7 

ネットで何かの交流サイトでも入ってみましょうよ。
友達いない人は結構多いですよ。
動かずに待っていても何も変わりませんよ。街コンとかあったりするので、住まいの地域の情報を集めるこが第一歩です。

No.8 15/05/14 01:16
経験者さん8 

主さんは優しすぎるんでしょうね。主さんを突き動かす気持ちや原動力はきっと人を思いやる優しさだと思いました。特に親御さんが好きで大切な存在なんですね。きっと…主さんの親御さんも主さんを大切に思っていると思いますよ。もし仮に実感できないなら、それは伝え方が下手で不器用だからだと思います。私の親がそうでした。伝え合わなければ解ってもらえないです。親は切っても切れない仲ですよね。友人、知人、同僚は気持ちのすれ違いや勘違いや悪意ある人の陰謀で疎遠に成りますが…親は完全な敵や疎遠には成りません。迷ったら基本に戻ってやり直した方がどんなことも確実に出来るように成りますよね。人間関係に迷ったら先ずは親子関係から見直してみてください。親子関係が変わると少し気持ちが楽に成ります。
誘われない件ですか断ってばかりいると誘ってもらえなくなります。あと予定が合わないと声かけにくいかもしれません。自分から誘うと誘う人の大変さも見えてきますよ。断られても、嫌いで断ったのではなく仕事などの都合で設定した日が悪かっただけかもしれないので、悲観しすぎず先ずは取り合えず出来ることを行動してみてください。変わるには行動するしか手段が無いみたいですよ!
良くなるために今できる事を1つ始めて見てください。続けていけば必ず主さんの力になると思います。
死なないで下さい。生きることを諦めないで欲しいです。だって…主さんはまだ自分の人生を生きていないのだから…。誰かが喜ぶため、誰かの何かのため…。主さんがやりたいことは?理想は?楽しいことは?自分の人生を探し始めても良い時期なのではないでしょうか?
昔の自分と重なってつい熱くなってしまいました。

No.9 15/05/14 19:36
通行人9 ( ♀ )

サークルとか入ってみてはどうですか?友人できますよ。

主さんと同じように、友人がほしい人も来てると思いますよ

優しい方なので、きっとまた友達もできますよ!

No.10 15/05/14 20:01
通行人10 

あのさ、オナニーした事ある?

次元の低い話で申し訳ないけど、オナニーってスッゴい気持ちいいよ。
男も女も意外にみんなやってる。

俺の予想だと、恋人を作ると直ぐに騒がれてしまう芸能人とか、オナニーしまくってると思うよ。
あの女優さんや、あの俳優さんも、みんな自分で夢中になってやってる。

苛めっ子とか、不良とか、政治家とか、先生も上司も、多分、牧師さんやシスターもやってる。

想像してみて。
めっちゃ間抜けだよ。
一人で必死にやってる姿はめっちゃ間抜け
(笑)
俺もそんな間抜けな一人だよ。

主さんもやってみて。
男だか女だか知らないけど。
死ぬ前に絶対にオナニーしてよ!

俺と約束してくれ。
俺とオナニー仲間になろ~ぜ!

No.11 15/05/14 21:25
案内人さん11 ( ♂ )

なりたかった。

自分と同じかも。医者になりたかった。

社交不安障害、高校中退で運送屋。

まだ、若いのだから諦めて欲しくないですね。

自分は、18で首つって半年引きこもり、20回くらいバイトの面接落ちたけど社会復帰。

その後、佐川急便で働いて、お客さんの女性とできちゃった結婚。

離婚して、頑張り過ぎてまた5年間引きこもり。

生きるって、簡単だけど本当にしんどいし嫌になるよ。誰でも。

とりあえず、前に進もう。

やれるだけの事はやろう。それからだと思うよ。

諦めて欲しくない

No.12 15/05/15 01:25
お姉さん12 ( ♀ )

仕事して自分の収入あるのだから開き直ってればいいのに…。

ペット飼ってみてはいかが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧