注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

分譲の仲介業者さん。

回答2 + お礼2 HIT数 607 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/05/14 09:53(更新日時)

よろしくお願いします。

初めて、賃貸から分譲へ移ろうと考えています。
とにかくド素人なので、友人から仲介業者(Aさん)を紹介してもらい、その業者の持ち物件2軒ほど見学しました。

ネットでそれとは別のいい分譲を見つけた私と夫は深く考えずその物件を紹介していた業者に電話して、そのままとんとん拍子でローン審査まで進んでいます。

ただ、友人に紹介してもらったAさんを通さなかったのが良くなかったみたいに周りに言われました。
確かにお世話かけたのに不義理をしてしまった罪悪感があります。

うちは、その物件を持っている業者と直接交渉した方がスムーズに、余計な手数料もかからず済むと単純に考えてしまったのですが、Aさんから営業の電話が今月末にもかかって来る予定です。
何と説明すればいいんでしょう。
営業経験のある方教えて下さい。

今から担当をAさんにする事は出来るでしょうか?

No.2215541 15/05/14 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/14 09:27
通行人1 

先にこっちから、すいませんけど別の物件に決める事になったのでお世話になりましたと、連絡☎を入れても良いと思います。

月末までAさんに気を持たせるのが心苦しいですよね。

No.2 15/05/14 09:35
通行人2 

私は、家を購入する前に不動産の仲介の方と何人かお会いしました。

一番良い方から購入したんですが…
私も素人なので、確実ではないですが…
良い物件があった場合、不動産の方は調べて仲介できると思います。

私も購入した物件を最初に仲介した不動産の方が嫌で…調べてもらい、購入致しましたから。

気に入った物件が出てきた時点で、お友達から紹介された方に仲介して頂いた方がよかったとおもいますが。

まだ、ローン審査の結果待ちでしたら結果でてからお断りして、紹介された仲介の方にお願いすればよいのでは?!

ローン審査は、まず購入できるかの確認でもありますから。
高い一生のものです!!よく、検討なさって納得いける形で購入された方がよいと思います。

いい形で購入できることを願っております。

No.3 15/05/14 09:43
お礼

>> 1 先にこっちから、すいませんけど別の物件に決める事になったのでお世話になりましたと、連絡☎を入れても良いと思います。 月末までAさんに気… 早速ありがとうございます。
Aさんの持ち物件でうちが購入を考えていた所はまだ入居者がおり、その入居者が私の友人というややこしい関係です。
うちに入居の意志がない事が早めにAさんに伝わると、未だ入居している友人が退去を急かされるかも知れないのですぐに断りの電話を入れられない状況です…

No.4 15/05/14 09:53
お礼

>> 2 私は、家を購入する前に不動産の仲介の方と何人かお会いしました。 一番良い方から購入したんですが… 私も素人なので、確実ではないですが… 早速ありがとうございます。

何だか舞い上がってしまいまして、売り主と最優先で交渉出来る書類にサインと判を押してしまいました。
まだ手付け金は入れていません。

この状況で断れるのか…、仮に断ってAさんにお願いする事が出来るのか、ここまで義理立てする事でもないのか悩みます…

ちなみに、Aさんは軽薄なお調子者の印象で、他方の業者さんは誠実で控え目な感じの方で、私は後者の方が信用出来ると感じます。
ただ、紹介してくれた友人に申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧