注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

至急!元彼と縁切りたい、でも親友達を失いたくない

回答2 + お礼2 HIT数 2414 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/05/18 14:23(更新日時)

別件でスレ立てしたので、分かりづらかったらそちらを見て欲しいです。
→病み上がり、初デート?知恵を貸してください。

急を要します。まとまってないですが、客観的に意見が欲しいです。

今日元彼から連絡が来て、返答に困ってしまい。。
正直なところ元彼が何を考えてるかわかりません。
善意で心配してるのか、下心なのか…

私は友人が少なく、今まで後述の彼らに相談してましたが、身近すぎて相談できません。

出来るだけ穏便にいく方法がないか知恵を貸してもらえませんか?
何回か異性にストーカーまがいの事をされたことがあるので、対処が人より下手なタイプだと思うので…元彼でもちょっと怖いんです。

元々体が弱く、半年くらい前にひどいめまいや難聴から、メニエール病と分かり、最近やっと日常生活が送れるようになりました。

高校時代から仲良しの男女グループがあり、元彼と私が交際してる間に集まった縁が今でも続いています。大事な親友達です。

色々あり元彼とは別れました。(元彼の気がグループ内の友人に移った、自身の体調など)
グループの子たちとは縁を切りたくなく、別れてからも元彼とは普通の距離を保ってきたつもりです。

その時の経験から別れたけじめもあり、2人で会うことは絶対に避け、LINEも彼だけ友達に入れずいました。
みんなで集まる時には彼が仕事の都合上不参加で今まで一回も会っていません。

別れてから今まであちらから連絡がなかったのに、今年になって突然LINEが来て、ヒマなら遊びに行こうと言われたり、今日は体調はどう?とLINEがきました。

最初は私が病気になった事を知らずに連絡して、今日は私の投稿を見て連絡してきたと思うのですが、できるなら彼だけに関わらないようにしたいです。
ヨリを戻す気は別れた時からサラサラないです。

一度このグループとの関係を見直したくて半年くらいLINEグループを抜けた時に、ある1人(S君)から呼び戻され、結果元彼とはどうあがいてもつながってしまう状態です。

S君は元彼にとって一番の親友で、私にとって後述のT君にアプローチをしようと思えるまで元気になるきっかけをくれた人です。
一番縁を切りたくない友人が、元彼の親友なのです。

元彼を切る事が、全ての縁を切る事につながってしまいそうで非常に悩んでいます。
もしみなさんならどうされますか?
私が甘いですか?

私は今、気になってる人(前のアルバイト先の後輩T君)がいて、今月中にその子とサシ飲みに行く予定です。
できるならT君と少しずつ関係を進めたいです。

いつまでもこのままじゃ前に進めない気がします。

No.2216834 15/05/18 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/18 06:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

既読スルーでも、ブロックでもできない?
あとは 暇じゃないから 行けない、好きな人がいるから 二人ではあえない、と伝えればいい事。
なぜできない?

No.2 15/05/18 11:13
OLさん2 ( 30代 ♀ )

元彼とTくんって繋がってるんですか?繋がってないのならもう元彼もSくんも縁を切る方向でいいんじゃないかな。Sくんは恩人だけど、だからっていつまでも繋がってる必要はないと思います。

No.3 15/05/18 14:07
お礼

>> 1 既読スルーでも、ブロックでもできない? あとは 暇じゃないから 行けない、好きな人がいるから 二人ではあえない、と伝えればいい事。 なぜ… 少し冷静になれました。
ありがとうございます。

以前ストーカーまがいになった人は、話が通じず、無視したり着拒等をしても効果がなく、家に電話をかけてきたり、エスカレートし何年も続いた事があったのでちょっと不安で相談しました。

遊びに行こう、と言われたときも断りましたのに、この結果なので…

今回は既読スルーしました。
相手の出方を見ようと思います。

No.4 15/05/18 14:23
お礼

>> 2 元彼とTくんって繋がってるんですか?繋がってないのならもう元彼もSくんも縁を切る方向でいいんじゃないかな。Sくんは恩人だけど、だからっていつ…
一切関わってませんが、T君自体は元彼の姿を見た事があります。

端折ったのですが、偶然、T君と働いていたアルバイト先に元彼が来て、うろたえてしまった私がT君の影に隠れて、私に気づかないままお店を出たという出来事がありました。

縁を切る事はできれば避けたいですが、
距離を置きたいという旨を個人個人に伝えてみようと考えてます。

頭の整理ができました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧