中絶手術後の関係について

回答21 + お礼9 HIT数 4999 あ+ あ-


2015/05/20 10:25(更新日時)

23歳女です。
先月中絶手術をしました。理由は金銭的なことと、私が大学卒業→就職が決まっていたこと、彼氏がバツイチで子供がいる(親権は元嫁、養育費の支払い無し)のですが、出来婚だったため、二度目のでき婚はしたくないこと、などがあります。
避妊はしていました。一度だけ生で挿入しましたがすぐにゴムをつけましたし、中にも出していません。
けど他に心当たりがありません。

妊娠したことが分かったとき、とても嬉しくて彼と結婚できると思っていました。しかし彼には堕して欲しいと言われ、何度も説得しましたが、今回は諦めて欲しいとのことでした。
私と彼、元嫁は地元が同じで、同じ中学でした。なので、どうしてあの子の子供は産ませて、私は産ませてくれないのと思いましたし、それなら彼と別れて一人で産もうとも考えていました。
しかし、彼は絶対に別れたくないらしく、前回の結婚でお金の無い生活が夫婦関係を破綻させることや、今産んでも子供が可哀想、そして何より(離婚するなどして)私を失いたくないことを必死に訴えられました。
元嫁との結婚は、高校卒業と同時で元嫁と元嫁の家族などに押し切られた感じらしく、ただ子供のために朝から夜中まで働いていました。しかしその生活のためすぐに家庭内別居になったそうです。

1年半前に付き合い始め(彼の離婚半年後)、すぐに半同棲、私が大学卒業とともにアパートを借りて同棲を始めました。お互いの親公認で結婚を前提に同棲をスタートさせました。
それもあって、堕して欲しいと言われたことに大きな疑問が残りました。
彼の意見だけでなく、私の親はとにかく出来婚だけはやめてくれ、というタイプで出産にも大反対でした。彼がバツイチなことも知っています。
私の友達以外は、出産に賛成の人は一人もいませんでした。それが本当に辛かったです。

今も手術のことは思い出しますし、たびたび不安状態になります。本当に後悔しています。
産ませてくれなかった彼に対して怒りもあります。
けど、彼のことが本当に好きで別れる覚悟もできません。

彼との結婚は考え直すべきでしょうか。

No.2217175 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さん辛かったですね。
彼氏さんの気持ちも分かります。
1度失敗してる分、「なんとかなる」ではどうにもならないこともあると、経験で知っているのだと思います。

時期的に、やはり産まない選択をして良かったと思いますよ。
反対を押し切って出産していたとしても、周囲の冷たい目、家庭内不和、新卒で就職出来なかったことなど、後悔することがたくさん出てきたでしょう。
今はなかなか切り替えることができないと思いますが、より良い環境で、万全の態勢で赤ちゃんを迎える日が来るよう前向きに頑張ることが、諦めた命の供養にも繋がるのではないでしょうか。

彼とは無理に別れなくていいです。
きちんと将来のことなど話し合って、納得した上で続けるかどうか決めてもいいのでは?と思います。

No.2

他人がどうこう言っても別れることはしないとは思うけど、拙者は別れたほうがよいと思うでござる。
学生で収入がないとかならまだ解るが、やることやっといて子供ができたから体裁気にして中絶とか理解できない。 まずは生む方向で頑張ってみることではないのでしょうか? 中高生じゃあるまいし、2度目の出来婚は体裁悪いから中絶とかいうような馬鹿と結婚してもこの先苦労するよ。

No.3

悪いけど、主には全然同情できないです。

子供を中絶しても、まだその相手と付き合ってるような女だし、所詮男のために子供を殺したんでしょう?なぜか被害者ぶってますが(笑)

勿論安易に出産しなかったのは賢明な選択ですが、その男と別れずハメハメしてるなんてありえないですね~

所詮、低レベル同士の付き合い…

No.4

やられましたね。
その男、大丈夫ですか?
本気で愛してる女に中絶させる男が どこの世界にいるの?
今、守らなくていつ守るの?
答えは出てるでしょ?今、別れを切り出せば 振りになるし修羅場になるので 時期を見てるんでしょうね。
中絶で一生子供産めないリスクもあるのに 安易すぎるよ
早く目を覚まして。

No.5

結婚を前提という話が本当かどうかを疑いたくもなる話ですが、
将来の計画についてどういう風に彼👨は想定しているのか気になりますね。

見通しがおかしいなら更に信じられなくなりますし。

No.6

彼の元嫁との 話は 鵜呑みにすべきではない

子供より 彼をとったのだから 別れてしまえば なんの為に中絶したのか……って話ですが、
おそらく その男は ダメな部類なので 早く目が醒めるといいけど…

No.7

結婚前提で同棲していながら、妊娠しても産めないって………………。
あなたの親御さんもなーなーですね。
娘にセックス三昧の生活を容認しておきながら、いざ妊娠されたら困るって………………。

彼が産ませてくれなかった?
ううん、あなたに経済力と決意と覚悟と親を説得させるエネルギーがあるなら、産めましたよね?
なんで彼のせいばかりにするの?
産めなかったのはあなた自身のせいでもある。そこを履き違えないで。

何でもかんでも産むことだけが正義だとは思わない。親となる二人が守れない命なら、産む方が無責任なこともある。中絶は否定しません。
ただ、男のせいばかりにしないで。レイプされたわけじゃないでしょう?
貴女の安易さが招いた結果であることを、ちゃんと認めてください。
それができないなら、二度と、恋愛も結婚もセックスも、する資格などない。

No.8

出来婚反対なら、なぜ同棲したのかな。
まずそこが、間違いですよね。
避妊に、100%はありません。
同棲すれば、こうなる可能性は常にありました。
それが、「結婚前提の同棲」の意味ではないですか?

結婚前提でも、結婚時期については決めていなかったのでしょうか。
ならば、彼の行動は軽率です。
主さんも、元嫁とも出来婚だから自分も出来ても大丈夫、と
安易に考えていませんでしたか?

いろんな面で、お二人ともまだ子どもすぎます。
一旦離れて、よく考えてみた方がいいのではないですか?

今後は、もっと慎重に行動されることを望みます。

No.9

生でいれて後からゴムつけても遅い!
23歳でこれはないわ…10代レベルの知識しかないってことだよ?それでセックスしてるんだから恐ろしい。

離婚して半年で彼女作って時点で人としておかしい。私ならそんな男性信用出来ない。

今は同棲解消して距離をおいた方がいいです。
主さんも子供みたいな事を言ってるし結婚はまだ早いんだと思う。

No.10

>> 1 主さん辛かったですね。 彼氏さんの気持ちも分かります。 1度失敗してる分、「なんとかなる」ではどうにもならないこともあると、経験で知って… レスありがとうございます。
そう言ってもらえて少し不安が解消されました。
私自身、元嫁と同じ出来婚は本当に嫌だったのもありますが、今でも何故私は産ませてくれなかったのかと悲しくなります。
中学の同級生だったので、結婚当時の様子も知っています。家庭内別居の時期も、いつも遅くまで働いていて大変そうでした。

元嫁と私は違うと断言できても、お金の問題はどうにもならないですもんね。
私があと半年でも働いていたら結果は違っていたかもしれません。

いまも不安で辛いことをきちんと話そうと思います。
ありがとうございました。

No.11

>> 2 他人がどうこう言っても別れることはしないとは思うけど、拙者は別れたほうがよいと思うでござる。 学生で収入がないとかならまだ解るが、やる… レスありがとうございます。
そうですね、体裁のため産ませてくれないってことに本当に腹が立ちました。
妊娠に気付いたのが大学卒業式の直前で、私にまだ収入が無かったこと、驚くほど悪阻が早く始まり、手術の日まで毎日朝から吐き続けて就職先にも迷惑をかけてしまいました。ただ、上司が高校の時の知り合いで、理解ある方だったので仕事も体調を見ながら何とかなっていました。

私は元嫁とは違います。私は初めての妊娠です。
今でも不安と怒りがあることをぶつけてみようと思います。ありがとうございました。

No.12

また、妊娠したらどうすんの?

皆さんがキツい言葉を言ってるかも
ですが、ここは、やはり彼は
結局、貴女を都合よく思うだけ。

大切に想っていないこと。
貴女も二十歳すぎてるんなら
理解できるでしょ?


その男を捨てる位の女に
なりなさい。



No.13

3さんに同意

被害者ぶるのは止めて!
本当に産みたいなら産めた命なのに。

それにさ、、彼の話には呆れたね

子供出来たなら、朝から晩まで働くのが当たり前
出来婚したなら、尚更頑張らないと相手の親も自分の親も認めてくれないだろ?
快楽の果てに責任が伴うのは当たり前。

それすらも知らずにヤるだけやって、子供出来たら結婚、離婚、それで貴女に前の嫁の事や結婚生活の愚痴をベラベラ話

仮に、前の嫁が貴女だったとしても、彼は同じ事を他の新しい彼女に適当に話すんだよ

現に、離婚したとしても子供産まれて結婚までした前の嫁の方が貴女よりは中途半端じゃない存在なんだよ

口車に乗せられてるみたいだが、出来婚が嫌なら生でなんか軽くでもやらない、ましてや中途半端な事はしないだろに

同棲、中絶、まだノウノウと付き合ってるなんて本当中途半端が好きな似た者同士だよ
結局は、結婚してもらえない存在なんだよ。

No.14

>> 3 悪いけど、主には全然同情できないです。 子供を中絶しても、まだその相手と付き合ってるような女だし、所詮男のために子供を殺したんでしょう… レスありがとうございます。
自覚しています。私は最終的に彼を選びました。無理やり産む選択も、もちろん出来ました。そうすれば彼は入籍してくれたでしょうし仕事も増やして一生懸命働いてくれたと思います。前回の結婚と同じです。

ただ、産む選択をして、お金の無い生活でそれでも彼が好きと言えるかは分かりませんでした。
そういう点も元嫁と同じです。

あと半年、私が働いていたら結果が違っていたかもしれないです。気付いたのが卒業式前だったので。

私も、彼と仕事を選んでしまって子供には本当に申し訳ないです。
いろんな感情から、手術が終わってから一度も性行為が出来ていません、お互いにそういう雰囲気にならなくて。これから先は分かりませんが、今はまだ不安と怒りがあることをぶつけてみたいと思います。ありがとうございました。

No.15

>> 4 やられましたね。 その男、大丈夫ですか? 本気で愛してる女に中絶させる男が どこの世界にいるの? 今、守らなくていつ守るの? 答えは… レスありがとうございます。
そうですね、本当に私が大事なら絶対に産ませてくれますよね。
私の友達も、彼に本当に怒っていました。

まず実家に帰りたくない気持ちと、今のアパートが職場に近いこともあって、別れて実家に帰る決断がまだできません。
これらも言い訳に過ぎないです、まだ彼に期待をしているのでしょうね。
もっと冷静に考える為に悩みを相談したので、冷静になる良いきっかけになりました、ありがとうございました。

No.16

>> 5 結婚を前提という話が本当かどうかを疑いたくもなる話ですが、 将来の計画についてどういう風に彼👨は想定しているのか気になりますね。 見… レスありがとうございます。
そこが私も不安です。本当に結婚前提なのか不安になります。
ただ、妊娠が発覚して話し合いを続けているうちに、同棲が始まってしばらくしたら私の両親に挨拶しに行くつもりだったと告白され、
じゃあ少し早まったが今でもいいじゃないか、と思いました。
彼の中ではきちんと計画があったのかもしれませんね。

このことについてもきちんと話を聞いて、見通しが立たないなら別れることを考えようと思います、ありがとうございました。

No.17

>> 6 彼の元嫁との 話は 鵜呑みにすべきではない 子供より 彼をとったのだから 別れてしまえば なんの為に中絶したのか……って話ですが、 … レスありがとうございます。
地元が一緒なので、結婚当時の様子も知っています。離婚がどういう理由でされたのかも知っています。
付き合うときは離婚して半年後で、バツイチの人と付き合うことにかなり抵抗がありました。しかも元
嫁も知り合いです。

極端さを強調するために学歴を使わせてもらいますが、
彼は底辺の私立校、私は県内でもレベル高めの進学校を出て、県外に出させてもらう経済的余裕は無かったので地元の大学に進学しました。
本当に何故付き合う経緯になったのが今でも謎です。

私の職場は女だらけで、出会いは期待できませんがまだ23なんだし十分に違う道もあると思います。

ただ別れるために中絶したわけではないので、簡単に別れる決断ができないのが現状です。

もっと冷静に考えるために投稿したので、みなさんのレスを見て、やっぱり別れたほうがいいのかなぁと考えています。ありがとうございました。

No.18

>> 7 結婚前提で同棲していながら、妊娠しても産めないって………………。 あなたの親御さんもなーなーですね。 娘にセックス三昧の生活を容認してお… レスありがとうございます。

そうですね、私にもっと覚悟があれば違う結果になっていたかもしれません。最終的に中絶を決めたのは私です。そこはわかっているつもりです。

ただ、シングルマザーの大変さも、その子供の辛さも分かっています。周りにたくさんいるので。
産まれてくる子供にそんな思いをさせたくないと思いました。
けど産んであげたかったと今でも後悔しています。

出来婚は嫌だったのでピル呑んでいたんですけどね、副作用がひどくて途中でやめてしまいました。それでも続けていれば良かったと思っています。

全てが彼のせいだったとは思っていません、私にも責任はあります。当たり前です。

ただ、手術が終わってから一度も性行為できてなくてまだまだ傷が癒えないのを実感しています。
お互いにもっと別の可能性があることをきちんと話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

No.19

>> 8 出来婚反対なら、なぜ同棲したのかな。 まずそこが、間違いですよね。 避妊に、100%はありません。 同棲すれば、こうなる可能性は常にあ… レスありがとうございます。

これは妊娠してから知ったことですが、彼の中では同棲してみて生活が落ち着いてふたりで十分に生活できることを自分たちの親に証明できたら結婚する、ってのがあったみたいです。

色々と後出しになりますが、彼の両親は離婚していて彼母は県外に住んでいます。彼は離婚して実家に帰ってきて、彼父と二人暮らしでした。1年以上、私はそこに転がりこんでいた、というわけです、
物心ついた頃から、彼と彼父との間に会話が無かったそうで、二人で住んでいても、会話をするのが1年に一度、しかも一言だけ、みたいな変な親子関係でした。
なので私たちは早く家を出たいと思っていて、強引にふたりだけで同棲の話を進めた、という感じです。
うちの両親にも、物件が決まってから報告しました。

順番を間違わないためにも、ピルものんでいたんですけど、副作用がひどくてやめてしまいました。

手術が終わってから一度も性行為をしていないので、今後結婚を考えるなら、本当に結婚する時期が決まるまで、性行為をしないほうがいいかもしれませんね、また妊娠してしまうんじゃないかという不安が大きくて、お互いにそういう雰囲気を避けています。

もっとこれからのことをふたりで話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

No.20

>> 9 生でいれて後からゴムつけても遅い! 23歳でこれはないわ…10代レベルの知識しかないってことだよ?それでセックスしてるんだから恐ろしい。 … レスありがとうございます。
ピルものんでいたんですけど、副作用がひどくてやめてしまいました。避妊に関してはもっと徹底的にやっておくべきだったと思います。

夫婦関係はすぐに破綻、家庭内別居が1年以上も続き、やっと離婚って感じだったらしいです。
当時の彼を励ますために私を含む中学の同級生が彼を誘い、カラオケに行ったりドライブに行ったり、って感じでした。
告白されたときはバツイチの人と付き合うことにかなり抵抗はありましたが、中学の時から性格を知っていることもあってOKしました。

当時を知っているから言えることですが、結婚生活は本当にひどいもので、彼は家でご飯も食べれず朝から夜中まで働いて本当にガリガリで可哀想でした。子供のために必死だったみたいです。

頑張っていた時期も知っているので、余計に彼を支えてあげたくなる気持ちが大きいです。

今回の妊娠で、もっと自分自身のことを一番に考えるべきだったと思います。彼との今後をたくさん考えてしまいました。

これから先まだ23歳なのだからお互いに違う道があることをきちんと話し合おうと思います。ありがとうございました。

No.21

出来婚のあげく夫婦関係すぐ破綻して家庭内別居してやっと離婚したような男と、1ミリでも結婚しようとするあなたがただただ不思議。

しかも己は中絶という憂き目に遭ってもまだそいつとの結婚への望みを託してるし救いようがないね…

主は受験勉強はできるけど、人を見る目がないおばかさんか、よっぽどモテないブス子ちゃん?

まぁ学生で同棲して中絶しても男のもとから帰らないくらいだから、よっぽどだらしない家庭環境なのでしょうか。

受験勉強以外の教育って大事ですよね。

No.22

別れなさい。

No.23

彼はあなたの親に挨拶にも来てないんですか?
結婚前提なのにおかしな話ですね…。
第一、まだ学生の娘とバツイチの男の同棲を許可するあなたの親御さんもちょっと変ですよ。
彼もあなたも元奥様を悪く言ってますが、どちらか一方が悪い離婚はありえません。
そんな酷い嫁に朝から晩まで食事も取らずガリガリになるまで働ける程大切な子供を置いてきたのは何故ですか?

彼氏だけの言い分を鵜呑みにしないほうがいいですよ。

No.24

うーん主さん騙されやすい?

まともな、事言ってるけど
矛盾だらけだよ

No.25

私も3さんに同意。
被害者は主じゃなくて子供。

こんなことをやらかしておいて、まだ欲望のままに男を追いかけるのですか?
しっかりしなさい。

No.26

子どものために必死に働いてガリガリだったわりに、何故今は養育費も支払ってないの?
その彼、なんだか信用なりませんけど…

No.27

昔からの知り合いみたいだし、別れたくない気持ちも少しはわかりますが、あなたの御友人が誰一人出産を賛成しなかった、という所で答えが出ているとは思わないですか。

あなたは必死モードだったと思うんですけど、意外と、他人のほうが人を良く見ているものですよ。

彼、あなたに対してそんなに真剣じゃないと思います(何だかんだいって堕胎させたわけだし)。

別れた方がいいです。今でも微妙なのに、同じようなことがまたあれば、本当に妊娠できなくなってしまいかねないですよ。

避妊の知識もあやういようですが、本当の意味で、自分を大事にして下さい。

No.28

23と若いのに周りにシングルマザーたくさん見てきたと言うのは相当荒んだ地域にお住まいなんですか?田舎ですかね?

27さんの意見にとても同意です。
夢中になってる本人は相手の事見えてないもんですよ。

ましてや中絶までさせられてるのにまだ別れる勇気もないなんて相当必死なんでしょうね…
そんな男と一秒でも関わるのは無駄でしかありません。
私は25歳で結婚しましたけど不妊で子供はまだいません。
20代でも子供出来ない私みたいな人もいるので、
今回簡単に妊娠したし私は大丈夫また出来たら中絶すればいいやとか考えてると地獄見ますよ。
でも案外主さんみたいな人の元に赤ちゃんっていっぱいやってくるからなんなんだろうなあって思ってる日々ですよ。
これでも世間のお母さん達は赤ちゃんは私を選んでくれたと本気で思ってるので中絶なんてしたら一体なんなんだって事になりますよね。
お子さんの事は本当に悔やまれます。
産んで欲しかったです。中絶するくらいなら私にくれればよかったのに。大事に育てましたよ。

No.29

離婚したばかりの人が、こんなに早く結婚を考えてるとは思えない。
何だかんだ理由を付けて、産んで貰うつもりは全くないと思います。

親も親で、大学卒業前に同棲を許すって、普通じゃ考えられない事ですよ。
親子とも、だらしな過ぎます。

離婚した理由なんて、自分が原因で離婚したなんて、正直に話す人はいません。
大抵、相手を悪く言います。

私もバツイチの人と付き合った事がありますが、その人も奥さんが悪くて離婚したと言ってましたが、実際に付き合ってみると、離婚した原因は何となく分かりますよ。

今回の堕胎に付いては、お互いの責任です。
主が彼に責める権利はありません。

堕ろした後にグダグダ言っても、今さら遅いし意味がないですよ。
堕ろす前に沢山話し合いするべきでしたね。
この先の事は、よく考えて実行に移して下さい。

No.30

別れなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧